• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スラントパンタの"ラ〇ホリーム" [ホンダ ストリーム]

ホンダの型落ち車向け CD-ROMのサービスマニュアルを閲覧する4

カテゴリ : その他 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年01月06日
1
前回の続きです。
スパム並に整備手帳を投稿していますが、これが最後になります。

Google Chromeで起動するとこんな感じになりますが、このままでは閲覧することはできません。
起動後、URLを選択、「右クリック」→「コピー」を選択し、URLをコピーします。

以降、起動する時は前ページの最後の項目から同様の手順を踏むことになります。
2
URLをコピーしたら、適当な場所で「右クリック」→「IE Tabオプション」→「IE Tabで開く」or「現在のタブで開く」のどちらかをクリックします。
3
するとIE Tabが作動し、通常のURLの枠の下にIE Tab専用のURLの枠が表示されます。
ところが、それと同時にストリームの画像のみの状態になってしまいます。
よく見ると、URLが先ほどと異なっているのがわかるかと思います。

赤枠(IE Tab)のURL入力欄の文字を消して、先ほどコピーしたURLを貼り付け、右の▶か「Enterキー」を押して読み込みます。
4
すると、見たことあるような文字が表示されるので、「警告を左クリック」→「ブロックされているコンテンツを許可」をクリックすると、警告のポップアップウインドウが表示されますが「OK」を押します。

以降、ページを移動する際は同じような警告が表示されるので、これと同じ手順の操作をしてやることで、ページの移動、表示が可能です。
5
すると、先ほど(1項目)とは若干違うレイアウトで表示されます。

作業としてはこれで完全に終了です。
ChromeとIE Tabでサービスマニュアルを閲覧する場合、前ページの最後の項目から、このページの4項目までの操作をしてやる必要があります。
6
サービスマニュアル検索 を押すと、見飽きた警告の対処後、このようなページが表示されます。
起動してすぐだと右側は寂しい状態ですが、左上の「検索」を押すと表示されます。

左下に青字で書いてある通り、左側の項目を選択、変更した場合は必ず「検索」ボタンを押しましょう。
7
この方法ですと、先ほどIE11で起動した時に表示が乱れていた現象が発生しなくなります。

ページを移動する度に警告画面が出るので、それの対処がとても面倒(対処はこのページの4番目と同じ操作)ですが、それでも一応閲覧することはできるので良しとしましょう。

以上でこの整備手帳を終わりにします。
8
※追記 IE TabとChromeの組み合わせだと、わざわざHTMLを編集する必要ないようです・・・ 無駄な手順を踏んだ・・・

コーティング

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

2018春メンテナンス

難易度:

プチ軽量化②

難易度:

プチ軽量化③

難易度:

リヤ部分、色々。

難易度:

素人インプレ カストロールエッジ 0wー20

難易度:

ワイパー交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ストリーム君、雨の日でかつ数時間空いた時の始動時限定でファンベルト鳴き始めて大草原不可避」
何シテル?   05/23 23:28
ストリームに乗っている者です。友人がやっていたハイドラに興味があったので、みんカラを始めてみました。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

純正HIDヘッドライトのハロゲン仕様車両への流用について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/08 02:31:09
HONDA エンブレムCOMP(ハンドル用RSZエンブレム) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/15 00:17:57
ワイヤーハーネスカバー変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/14 23:44:12

お友達

ハイドラでハイタッチした方含め、大歓迎です^^よろしくお願いします!
オフ会等のお誘いは現在遠慮させていただきます・・・
30 人のお友達がいます
ゴロゴロにゃん☆GB3ゴロゴロにゃん☆GB3 * K.yumeyaK.yumeya *
ダブルウィッシュボーンダブルウィッシュボーン * バナホンダバナホンダ *
シビちゃソシビちゃソ みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ストリーム ラ〇ホリーム (ホンダ ストリーム)
インサイトの冷間時でのミッション不調がひどくなったので、急きょ初めての中古車を購入。 買 ...
その他 GIANT TCR その他 GIANT TCR
高校時代に買ったロードバイク。ところどころ弄ってます。 乗らなさ過ぎて床の間ロードになっ ...
ホンダ インサイト インムサイト (ホンダ インサイト)
2010年1月31日~2017年11月26日 自分の車です。予定では4年でオサラバのはず ...
三菱 アイ アイちゃん (三菱 アイ)
母の車です。色は父が納車待ちのアイを見て一目惚れしたジンジャーブラウンM。自然吸気モデル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる