
昨日はエントリー台数が少ないからどうですか?ってお誘いを頂きましたので、
去年の基地走行会を走って無い方中心に基地住人6台で参加させて頂いて来ましたヽ(・∀・)ノ
来月の茂原スーパーラップに向けて準備していた去年未走行の住人にとってはありがたいチャンス。
今回は全8台で、4ヒート走行。
午前中はかなりのヘビーウエットでアクセル入れるとすぐにオシリが出ちゃう。
午後のタイムアタックはやや乾き始めて、決勝(?)でまあまあドライヽ(・∀・)ノ
雨のサーキットって嫌だったけど、参加者のタイム計測結果を見ると凄く面白い。
雨の方が比較的タイムが良いw
これは無駄な操作とかアクションを起こさない様に丁寧なんだと思った。
そう言えば近所のスイフト屋さん?が言ってたけど雨のサーキットでとある条件で2秒位の差が出る話。
雨はドライバーを育てるんですね。雨は雨で凄く面白い。むしろ雨なのかもしれない(爆
悪条件で燃えるのはオフローダー魂でしょうか。
サーキットの様なテクニカルなステージを走るとエンジンやタービンの仕様が高出力な方がタイムが速いって事も意外となくて、
私が知っている限りでは茂原最速ジムニーは、
軽量化と機関吸排気チューンメインのドライバー凄すぎJB23と、
機関フルチューンなシャコタン普通人幌車が殆ど同タイムみたいなので、
今はまだ出力よりは重心重量の違いやサスペンションやドラテクがキモかなのでしょうか(;゜∀゜)
今回の最速はシャコタン。まるでクロカン系JB23が止まっている様に見える( ;∀;)
いずれは車高が高くても凄いタイムは出る様なレベルに上げて行きたいし、ドライバーもエンジンもフルチューンな究極ジムニーサーキットファイターもバックアップしたいですね。
ちなみに私は頑張って走ったけど、去年と同じタイムで進化感じずw
車は速くなってもドライバーが全く進化していない証拠ですね( ゜∀゜)アチャー
コンペティションなドライバーや専用マシンはスゴイですね。
でも来月の本番までにはは一気に3~4秒位縮める秘策を。。。。
私は基本、車をイジる側の人なのでドラテク無い分よりマシン性能でズルしちゃうぜ~(爆)
まあ、私が目指しているのは“特化”した仕様ではなく“全てをこなす究極の1台”なので、レーシングでコンペティションなマシン達に一泡噴かせそうな最強のオールマイティー仕様であれば良いんですけどねw
頑張って仕上げようヽ(・∀・)ノ
それにしてもサーキットは凄く楽しい。
スポーツカーみたいなパフォーマンスはなくても、
みんなでタイム出す工夫を考えたりしてお互いにアドバイスしたりしてる時のみんな凄くカッコいいぜ。レーシングロマン感じるぜ。
私は今回、来月のタイムアタックの際に注意する点や工夫する点にも気がついたので、
アドバイスくれた茂原のスタッフさんにも感謝です。
さて、来月は遠方から遥々お越しになってくれる方々も多いので、
素晴らしいタイムアタックイベントになるように気合い入れて準備しよう(*^ー^)ノ♪
Posted at 2016/10/11 00:36:37 | |
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