• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月17日

【FK2】レッドライン貼り直し&パーツ取付け

【FK2】レッドライン貼り直し&パーツ取付け ここのところ3週続いてFK2オーナーの方々とご一緒させてもらっていまして、ブログに書きたいこと貯めまくっちゃってました(;・∀・)

ということで、まずは第1弾。

5/27の夕方。
フロント&リアのレッドラインが匠の技を持った方の手によって、美しく生まれ変わりました。

before↔afterでご紹介!と思ったのですが、曲面部分に皺がよってしまっていたbeforeの写真は撮れてませんでした。

ということなので、いきなりafter。


どうです!
曲面までぴったりです。


カメラが寄っても全然耐えれる!
さすがプロの技。


リアも型取りしてもらっていて、サイズまでピッタリです!

実は、以前に首都高ツーリングな集いでお会いしたsenna.65さんFK2を見て、あまりのキレイな貼り付けに感嘆していたところ、「よかったら貼りますか?」という、それはそれはありがたいお言葉をいただいたのでした。


それから、次はsenna.65さんと一緒にアルミフットレストの取り付け。
これまた別のみんカラさんが型取りをしてくれて登場したアルミのプレートなのですが、私は34穴、senna.65さんは14穴のものを事前に購入。

キレイなアルミのプレートです。

グリップはRAZOのラバーグリップを使用してくれてるとのこと。
写真だけだとわからないほど、質感のよいプレートに期待しながら取り付けです。

穴を開けるのにどうも抵抗のある私は両面テープでの貼り付けにチャレンジ。
別のことで使ったパーマセルテープ(剥がしたときにのりが残りにくい)が手元にあったので、これと3Mの両面テープを使ってみました。


でもって、こちらもいきなり完成の図。


アクセル、ブレーキ、クラッチペダルと見事に統一感が出ました。

以前に撮ったもともとの図と比べると、断然違いますね。

出荷時からここもやっておいて欲しかった、と思うところもありますが、それでもこうしてみんカラを眺めさせてもらっていて、ステキなパーツに出会える。
ありがたいことです(*ゝω・)


この日はこのあと、首都高ツーリングを楽しんで(私がJCTでミスして横浜線大回りしちゃいました💦)、ユイケさん、にゃんこまるさんとも合流して楽しみました♪

ブログ一覧 | FK2 | 日記
Posted at 2017/06/18 01:57:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

所用で神戸まで
パパンダさん

日本国内はポイント戦争に突入🚀
伯父貴さん

吊り下げ? オルガン式?
THE TALLさん

【乗り鉄】 甥っ子と初めてのLRT ...
{ひろ}さん

この記事へのコメント

2017年6月18日 17:34
いや~この日もだいぶ遅くまでいましたね(笑)
今度は日中のツーリングもしてみたいですね!
コメントへの返答
2017年6月18日 23:08
そうでしたね。
遅くまで遊びましたね。

日中のツーリングもきっといいですよねー。
2017年6月19日 13:47
こんにちは。

自分もこちらのフットレスト注文したんですけど、付属のネジが+ネジで、他3ペダルのリベット留めと比較して統一感が出ないので取り付け方法を検討しています。(リベットで穴埋めて、テープ留めもありかと思っています)
コメントへの返答
2017年6月19日 22:58
こんばんわ。私のはテープ留めです。穴あいてます(笑)
もし気になったら、あとで穴埋めたらいいかなー、程度で考えてましたが、いまのところ気になってません(*ゝω・)
2017年6月26日 23:08
合流がだいぶ遅くなり申し訳無かったです…。
ほんと、機会があれば日中ドライブしたいですねぇ!
コメントへの返答
2017年7月9日 15:27
私のレスも遅れてます…
そうですよねー!昼間にドライブしたいですね。しかし、もう季節は夏手前。酷暑のシーズンですね(;・ω・)
2017年6月28日 9:12
その後、剥がれは…どうですか〜😓
遠慮なく言って下さいね👍
コメントへの返答
2017年7月9日 15:29
ありがとうございます。
剥がれはちょっとですんでいると思います。けれども、その少しのところの吸い付きが固定されず、、、砂でしょうかね。
なかなかに難しいですね(・∀・)

プロフィール

「2018走り納め。
今年も無事故無違反で過ごせました。
来年も…」
何シテル?   12/31 19:25
toshi_FK2です。 ホンダ、タイプR、F1大好きです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/25 23:11:27
ACRE Fomula 800C 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/25 23:00:26
シビックのバッテリー、 弱ってきたみたい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/25 22:57:38

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ホンダ シビックタイプRに乗っています。 愛車歴だとシビック3代目(タイプRは2代目) ...
輸入車その他 DAHON Curve D3 輸入車その他 DAHON Curve D3
赤がカッコいいです!
ホンダ シビック ホンダ シビック
免許取得後、初の愛車。 MT練習用に、、、と購入。 マフラー換えたり、アルミホイール履 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
初めて新車で購入した相棒。 2005年夏の最終出荷70台の1台をなんとかディーラーに押さ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation