• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

maderaの愛車 [日産 ノート]

イシュレーターを交換してみた(続FEEL GOOD調整)

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年10月16日
1
この前の調整の時に気になったので、ディーラーさんに行ってパーツを取り寄せてもらった。1個で830円×2個
2
傷みの酷かった左側。
FEEL GOOD は、特に硬化しているわけでもなく、黒いのは一度グリスを塗ったせいかもしれません。
3
純正イシュレーターの下面は、上面が伸びているにもかかわらず新品と見分けが付かないほど健全。
4
新品のイシュレーターと合わせてみると、FEEL GOODが若干変形しているのが分かる。
5
こちらは右側。
純正イシュレーターは変形していないように見えるが、こちらもFEEL GOODは若干変形している。
6
裏面も同様。
7
新品と合わせてみると、やはり若干変形しています。
形状的にきちんと填まるFEEL GOODがズレるのは、サスの付け根がネジ止めではないので、少しヨレるのではないかと。それをFEEL GOODが歪みながらも抑えるからハンドリングに影響するのかも。
8
ちなみに、純正イシュレーターは鉄皿部開いている穴に、ゴム部の突起が刺さって留まっているので、多少ヨレた程度では外れないようです。
そのまま放っておいたら、変形して引きちぎれるかもしれませんが。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

車検からの車高短化w

難易度:

後2cm下げたい

難易度:

リアの車高上げナドナド

難易度:

JOKER RS専用ピロアッパーマウント取り付け

難易度: ★★★

Mine's アライメント

難易度:

インパルサス 再交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ノート ドライブレコーダーの交換(つづき) https://minkara.carview.co.jp/userid/2610060/car/2172635/5001434/note.aspx
何シテル?   10/14 19:38
P10(18Ci)、ER34(25GT-T)、AK12(12SR)と乗り継いでいましたが、普通の車に乗りたくなったので一番売れているノートを購入。 革巻ステア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

1 人のお友達がいます
いんためいんため *

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
X DIG-S エアロスタイルです。 革巻きステアリングとLEDヘッドランプ、普通のフォ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.