• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年08月29日

一難去ってまた一ニャン

一難去ってまた一ニャン

しかし8月も終わるというのにまだ暑すぎる。
夏バテ気味ではあるものの、食欲だけは落ちないという痩せる要素なしの夏であります。





さて、林道はどこも通行止めばかりということで、テンションも上がらず、
であれば遠出は控え、近くの公園の黒猫と遊ぶというのがマイブームです
alt



在宅勤務の合間に・・・alt

以前のブログにも載せた猫です。
特に餌付けはしていませんが、日によっては膝に乗ってくるようになりました。

alt

早朝から深夜まで、常に人がいる賑やかなこの公園には、私が確認できているのは6頭の猫がいますが、この子が一番人馴れしてます。
というか人が好きなんだと思います。

小さいこどもが騒いでも、ミニSLが鉄橋を通過しても、若者がスケボーでグラトリ失敗(コレが意外とうるさい)しても、
騒がしい環境下でも全くビビらないどころか、風を感じながら公園の賑わいを楽しんでいるようです。
alt



夜の様子。
この日は公園内のグランドで草野球が開催されていたので、昼間のように明るいです
alt
あまり触られたくないときは、こうしてフェンスの中に非にゃんしてます( ✌'ω')


と思ったら出てきました。後頭部可愛すぎる。うちの子にしたいにゃ~
alt


ゴロゴロ
alt
おまい、うちの子にならんかや?


30分ほど遊んでいただきまして、またフェンスの中に戻っていきました。
グランドから聞こえる打球の音、ミットの音、歓声を聞いて、野球を楽しんでいるようです。絵になるな~(๑'Δ'๑)
alt


公園内には縄張りがあるようで、グランドの3塁側にはこの猫がいます。
alt

アメショ柄が美しい。写真では分かりにくいですが、舌をしまい忘れてます(≧ω・)

alt

う一頭、大きな麦わら猫と一緒にいることが多いのですが
この日は1人。1ヶ月ぐらい見かけない時もあったから、もういなくなったかと
思えば、こうして普通にいる時もあります。ネコらしく自由気ままに移動しているのですね(っ'-')
alt

ちなみに先日見かけたガリガリの猫は、元気になってました。
まだ小さめではありますが、走って逃げることができるようになってました。
公園デビューしたんだな。あとは早く他の猫と友達になるんだな(*˘︶˘*)

賛否あると思いますが、この公園には何人かの世話人がいらっしゃって、
食料を配給しているようです。

だからここの猫はみんな毛艶もよく、見るからに悲惨な子はいません。
お世辞抜きで、家の猫よりも毛並みもキレイで健康そう。
毎日散歩しているという年配の方が「ここは猫を虐める人はいない、ネコにとっては天国のような場所だ」と仰っていました。


土曜日、初めて早朝に行ってみました。
alt
年配の方がとても多く歩いている。
もうわが町の中心市街地よりも人が多いのでは?と思うほど。(⦿_⦿)


黒猫さんはというと・・・
alt
早朝からサイクルモノレールの支柱にスリスリ・・・(´・з・)


alt



年配の誰かが6時20分頃から大音量でラジオOーーーN!!

公園のど真ん中で住宅地との間には森やグランドがあるからできるんですね。
何かのイベントではなさそうだけど、約100人の高齢者が黙々とラジオ体操する様はある意味異様でした。
ただ、私も含めこれからは超高齢化社会なのでコレもNewStandardかも。
alt
そんな大音量もまったく気にせず、支柱LOVE(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。


alt


この顔立ちはおそらく雌でしょう(ू•ᴗ•ू❁)
alt

毛艶も良く、動きも俊敏で、肥満でもないから2,3歳かと思っていたら、5年以上はここにいるらしい(前述の年配の方より)
ただこの黒猫、いつもサイレントニャーなのが気になる。
サイレントニャーなのか、声が出ない病気なのか、


市から委託されている公園管理の業者の方と年配の人が好きなようにお世話をしているらしいので、「犬みたいに登録されていないから飼いたければ飼ってあげれば?喜ぶと思うよ。」ということでした。
alt


(ू•ᴗ•ू❁)  (ू•ᴗ•ू❁)  (ू•ᴗ•ू❁)  (ू•ᴗ•ू❁)  (ू•ᴗ•ू❁)
  


確かに家に来ていただければ清潔な水・食事、トイレ、冷暖房完備、日当たりの良い部屋と悪い部屋もあり風雨も夏の酷暑も冬の極寒も避けられるでしょう。

ただ、行動範囲は狭くなり、季節は感じられなくなり、不特定多数の人間とのふれ合いは無し。昼間はネコだけで屋内でお留守番・・・

どちらが幸せなんだろうか悩みどころですね。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/08/29 15:24:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます😊
takeshi.oさん

朝ご飯🍕
sa-msさん

今日は職人さんのように働きました
SELFSERVICEさん

そのまま親戚の応援に。
vfr800ccさん

クルマが登場するMV(04):破れ ...
よっちん321さん

備忘録:愛車ランキング V82 達 ...
ReiGoofyさん

この記事へのコメント

2020年8月29日 16:36
こんにちは~*

ガリガリにゃんこが気になっていました。
元気になって良かったですd(^^*

黒にゃんこ左耳が”さくら耳”の様ですので避妊(去勢)されている可能性があるのではないでしょうか?
地域によっては左右どちらが”さくら耳”かで雄雌が区別できる地域もあるそうですので調べてみられると良いかも知れませんですね☆(^^*
コメントへの返答
2020年8月29日 22:45
こんばんは!
ガリガリ猫は1週間でかなり元気になってて一安心です。
黒ネコは検討中ですが、わが家だと噴水もセミの鳴き声も無く、人も少ないので、結果的に孤独になって淋しい思いをさせてしまうかも…
今いる猫は2頭とも弱っている状態で保護したので、悩む余裕もなく今(13歳)に至っています^^
2020年8月29日 18:59
全然知らなかったんですが、鹿沢あたりの道は、濁流に流されて酷いことになってました。
案の定、車坂から嬬恋の方には行けませんでした。
コメントへの返答
2020年8月29日 22:48
先ほどは「何してる?」で投稿ミスしてしまい申し訳ありません。
昨年の台風19号の影響なのか、佐久周辺の林道も途中でNGばかりでした^^;
今年もまもなく台風シーズンなので心配です。
2020年8月30日 21:29
こんばんは☺️
そうなんですよね。
にゃんこの自由をどうするか
おおきな課題だと思います。
家にいるにゃんこ二匹は元々捨て猫で
手のひらに乗る程度でもらわれてきたので外の自由をさほど知らない様ですが家の中を駆け回っています。
夏はエアコンで暑さ知らず、冬は寒ければベッドに潜り込んで餌には困らず快適?な生活をしているようですが外で暑さや寒さや嵐天、餌や寝床、天敵などの問題はありつつも自由な外の生活の方が良いのかと色々考えてしまうこともあります。
でも廻り合いもありますから思い立ったが吉日だったりもしますもんね😊
連れてかえるのも優しさ、見守るのも優しさですもんね☺️
コメントへの返答
2020年8月30日 22:34
こんばんは。
今日も遊んでいただきましたが、黒猫に加えアメショー猫もゴロゴロ言うようになってきました^^
2頭まとめてうちの子に…とも思いましたが、この2頭は公園のアイドル的存在で、近くのデイケアのお年寄りや散歩しているお年寄りの癒しの存在を奪うことにもなるので考えどころですね(ू•ᴗ•ू❁)

プロフィール

「@とくいち1091 さん。獣除けか火災の延焼防止の何かかと思ってましたが祭り用のようですね。ありがとうございます!!」
何シテル?   08/20 00:38
ポンコツなおっさんが ポンコツな車を転がし ポンコツなカメラで撮影し ポンコツなPCで編集しております。 極度の貧乏&機械音痴のため、ノーマルで乗っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

イルミを付けました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 21:47:41
県内ドライブ:その1~福賀西台飛行場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/24 19:16:14
カブで林道を走って来ました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/13 12:12:18

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
原点回帰なスタイルが嬉しいJB64。 JA11、JA22から乗り継ぐオールドジムニーファ ...
日産 エクストレイルハイブリッド 日産 エクストレイルハイブリッド
タフギアならこれぐらいは行けるといいなあ^^; https://www.youtube ...
輸入車その他 GIANT 輸入車その他 GIANT
MTBの手始めとして10年ほど前に量販店で購入。 極度の機械音痴のためほとんどメンテナン ...
ホンダ ゴリラ ホンダ ゴリラ
林道探索用に仕入れました。 年式不明、走行不明ですが、そこはモンゴリですから車体さえあれ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation