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LAG Lifeの愛車 [ホンダ ラグレイト]

整備手帳

作業日:2017年8月13日

ベアリング取付け

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
日正タイヤにオーダーした車高調にベアリングを取付ける為、フロントを外してバラしました。
2
取付けるのはコイツ
3
合体させてスプリングの上下に入れます。
片側上下に入れるのでベアリングは4個必要になります。
上下に入れるのが理想ですが、上側だけでも効果は得られるそうです。
4
赤ワクのところにスプリングを挟むようにベアリングを入れると1G状態でスプリングは手でクルクル回ります。
デメリットが無く、スプリングのネジレによる異音やゴツゴツ感が消えます。
日正タイヤ車高調のセッティングがF28k・R25kで固めなので画期的なパーツです。
5
車に戻す前に写真を撮り忘れました。
赤ワクのところにベアリングを入れました。
確かにスプリングが遊ばない程度にテンションをかけても手でクルクル回ります。
6
バラしたついでにFキャンバーを変更。
アライメントが狂ったので再調整です。
ちなみにキャンバーはF4°・R3°にしてみました。
実際に乗ってみると、細かい凸凹でもゴトゴト鳴っていたフロントから異音が消えました。ハンドルも軽くなり快適です。
ベアリングでここまで変わるかって言っても過言ではなく、車高調を入れてる方にはオススメです!

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この記事へのコメント

2017年8月14日 22:35
おー?高い?
コメントへの返答
2017年8月14日 22:42
ベアリング1枚で10000円です。
少々お高いですけど損した感はありません。
しっかり体感できるパーツなので、上側だけでも是非!

プロフィール

「@ゆーちゃん.com
私、RL3を狙っております。」
何シテル?   09/16 17:48
LAG Lifeです。 何でも基本DIY、ホームセンター大好きです。 宜しくお願いします。
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