ベアリング取付け
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
3時間以内 |
1
日正タイヤにオーダーした車高調にベアリングを取付ける為、フロントを外してバラしました。
2
取付けるのはコイツ
3
合体させてスプリングの上下に入れます。
片側上下に入れるのでベアリングは4個必要になります。
上下に入れるのが理想ですが、上側だけでも効果は得られるそうです。
4
赤ワクのところにスプリングを挟むようにベアリングを入れると1G状態でスプリングは手でクルクル回ります。
デメリットが無く、スプリングのネジレによる異音やゴツゴツ感が消えます。
日正タイヤ車高調のセッティングがF28k・R25kで固めなので画期的なパーツです。
5
車に戻す前に写真を撮り忘れました。
赤ワクのところにベアリングを入れました。
確かにスプリングが遊ばない程度にテンションをかけても手でクルクル回ります。
6
バラしたついでにFキャンバーを変更。
アライメントが狂ったので再調整です。
ちなみにキャンバーはF4°・R3°にしてみました。
実際に乗ってみると、細かい凸凹でもゴトゴト鳴っていたフロントから異音が消えました。ハンドルも軽くなり快適です。
ベアリングでここまで変わるかって言っても過言ではなく、車高調を入れてる方にはオススメです!
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション
関連コンテンツ
関連整備ピックアップ
関連リンク