• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RA660のブログ一覧

2018年04月01日 イイね!

S660 生誕祭 & 前夜祭

S660生誕祭に参加させていただきました。1年目はまだ納車待ちで参加出来ず、2年目は仕事で参加出来ず、3年目にしてやっと参加出来ました。更には前夜祭にも初参加です。

その前に、浜松でちょっと寄り道。

浜松といえば、『うなぎ』
ということで、職場に浜松出身の方がいるので、地元民オススメのお店を教えてもらいました。

遠州鉄道 上島駅前の 「うなぎ曳馬」さん



肉厚があってフワフワ、甘辛のタレとの相性抜群といった感じで美味しくいただきました(^-^)

もう一つ、浜松といえばこの方ですよね。
オヤジさんこと、本田宗一郎さん。
その本田宗一郎さんの記念館
『本田宗一郎ものづくり伝承館』に行きました。













いろいろ勉強になりました。

そして鈴鹿に向かいました。
ホテルにチェックイン後、前夜祭に参加しました。



『そっか〜、エスロクもついに30周年か。
って、オイ!!!』
まぁ、ツッコミはさておき、





初めてお会いする方とも交流が出来てとても楽しい時間でした(^o^)

いよいよ生誕祭当日





200台以上のエスロクを見たのはもてぎのパレードラン以来で圧巻でした!(◎_◎;)






鈴鹿サーキットのパレードランは何回やっても最高です!!

本来ならフィナーレまで参加したかったのですが、次の日が早朝から仕事なので、泣く泣く途中退場となり。私の充実した2日間は終了となりました。

最後にSaTさんはじめ、実行委員会の方々、企画の立ち上げから今日まで大変なご苦労があったと思います。本当にありがとうございました。そしてご苦労様でした。とても楽しいひと時を過ごすことができました。
また来年も是非参加したいと思います!

エスロク、サイコー!!



Posted at 2018/04/01 23:47:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年01月25日 イイね!

マジでムカついた💢

あまりこんなことは書きたくないけど、今日はマジでむかっ腹が立ったので書かせてもらいます。(気分を害されたらごめんなさい)

会社からの帰宅途中、国道254号を自分は左車線を走行してました。右車線にダ◯ハ◯ タ◯トが自分の真横を走ってました。自分の前は車1台分有るか無いかの車間距離でした。するとそのタ◯トがウィンカーと同時にいきなり車線変更してきました!マジで横っ腹やられたと思いました。が、急ブレーキかけて何とか回避できましたが、タ◯トはその後また右車線に車線変更して猛スピードで行ってしまいました。マジでムカついたので追っかけてやろうかとも思いましたが、東名高速の事件のこともあるし、ここは冷静になってやり過ごしました。
途中のコンビニに寄ってエスロクの右フェンダー周りを確認しましたが無事に無傷でした。

皆さんも気をつけてくださいね。

長文失礼しました。
Posted at 2018/01/25 21:35:11 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年10月28日 イイね!

東京モーターショー

一般公開初日、かつ土曜日という大混雑間違いなしの条件にもかかわらず、無謀にもエスロクで行きました。
案の定、会場付近の駐車場は渋滞。
それでも開場10分前に到着しました。

自分が入場した東ゲートからすぐの場所にホンダブースがありました。

チャンピオンシップホワイトエディション
(嘘です)
木漏れ日えでぃしょん

S800 coupe powered by electricity
(嘘です)
Honda Sports EV Concept

1st generation CIVIC powered by electricity
(嘘です)
Honda Urban EV Concept

コンセプトカーは最近のガンダムチックなホンダ顔と比べて、シンプルでカッコイイと思います。

他車のブースで気になったのはマツダブース

次期アテンザFRかな?

次期アクセラかな?
これらにSKYACTIV-Xを積むんだろうな〜

こういうコンセプトカーをホンダで
ACCORD、CIVICとして出してくれないかな〜。
ホンダでもF1でTJIやってるんだろうから、出来るはず!
「F1の技術を市販車にフィードバックする」
って3年前の会見で聞いたような・・・。
まぁ、多分99%無いでしょうね。

それから他に気になったのはこれ、

八千代工業さんのカーボンルーフ。



係員の方が
「持ってみて下さい!」
と仰ったので持ってみると、
「メッチャ軽っ‼︎」
さすがリアルカーボン!

装置されたエスロクにも試乗してみると、

従来のロックユニットが無いので、頭周りが広く感じました。この新型のロックユニットだけでも無限のハードトップに付けたいな〜。
係員の方に値段の事を伺ったら、やっぱりそれなりの金額になるそうです。

あと気になったのはこれ、







樹脂パーツのピアノブラック塗装。
これは自分のドレスアッププランにも参考になりました。いつかは自分も・・・。

あと気になったのはこれ、

テイ・エス テックさんのCIVIC TYPE R用シート。
R○C○R○を意識した感じの造り。
試座してみると、イイです!これ。
ホールド感良し、座り心地良し。
アフターパーツで出してみては?テイ・エス テックさん!

そうこうしてるうちに何処のブースも人、人、人。
車が見えません・・・。

2時間半くらい見学して退場しました。
疲れた〜。

やっぱり有休取って平日に来れば良かったかな。
Posted at 2017/10/28 17:47:17 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月24日 イイね!

S660 オーナーズパレード in SUGO

初めての東北進出です。
今回も前日に有休を取ってのんびり向かいました。
まずは宇都宮の有名店で餃子を食べて、


那須高原のあまおうソフトで口直し、

安達太良SAでウルトラマンティガを見物

最後は仙台名物の牛タンで締めて1日目は終了です



2日目にいよいよパレードに参加しましたが、受付でちょっとトラブルがありました。

係員 : 「誓約書と本人確認のため、免許証を
お願いします。」

自分 : 「はい」

(係員が参加者リストと照合)

係員 : 「あのー、RA660さんは既に受付
されてますけど」

自分 : 「エッ⁉️」

係員 : 「すいません、少々お待ち下さい」

まさかの展開に少し焦りましたけど、

係員 : 「すいません、こちらの手違い
でした」

まぁ、無事受付終了しました。
珍しいいろはすを飲みながらスーパーフォーミュラのフリー走行を観戦

そして、いよいよパレードです

コースは短いけど、地形を利用したコースは少し鈴鹿に似てる感じで、楽しかった〜
(^o^)


終了後は親戚の挨拶回りに行きました。
そこにはこんなスーパーマシンがあります。

自分の従兄弟所有のNSX‼️
このNSX、元はベルリナブラックだったんですけど、ニュートロンホワイトパールに全塗装されてます。間近で観るとメーカーで塗装されたものと遜色無いくらいクオリティ高いです!(いや、メーカー以上です)。プロドライブの7本スポークのホイールとのマッチングもバッチリです!

助手席に同乗走行させてもらいましたが、
加速力がハンパないです(o_o)
シートに体が押し付けられる感じで、羽を取り付けたら飛んでいくんじゃないかと思いました!足廻りもしなやかに動いて、乗り心地も良かったです。ご本人はもう少し硬くしたいと仰ってましたけど、自分はこれでも十分だと思いました。

いろいろお話伺いましたが、NSXに対する想い入れが素晴らしいです。身近にNSXを所有している親戚がいる自分は幸せもんだなと思いました(^o^)

最後にホンダ MRスポーツカーのツーショット

貴重な体験、ありがとうございました‼️

今回もとても充実した2日間でした(^o^)
Posted at 2017/09/24 08:06:44 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月16日 イイね!

エスロク用 ビル足




ついにエスロク用のビル足が発売されましたね。自分としては凄く気になります!

商品紹介を見ると購買意欲が・・・。
クゥ〜〜〜ッ‼︎

でも値段が・・・(o_o)

純正ダンパーがヘタってからかな〜。

とりあえず貯金、貯金。
Posted at 2017/09/16 22:06:57 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@SaT@660 さん、2日間、ありがとうございました😊
来年も前夜祭からフル参加します!」
何シテル?   04/03 22:00
RA660です。RAはホンダの四輪レーシングマシンの型式である『Racing Automobile』から、660はS660購入を機に、みんカラ登録した記念として...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

お友達

いろいろ情報交換出来たら幸いです。宜しくお願い致します。
60 人のお友達がいます
okei827okei827 * さいゆうちゃんさいゆうちゃん *
CoedoエスロクCoedoエスロク * ゴム号ゴム号 *
ジョーズ( つかさファミリー)ジョーズ( つかさファミリー) * 来ない子来ない子 *

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
ノーマルの素性の良さを活かしたチューニングがモットーです。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.