• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月05日

まっ・・・まさかの出禁・・・か!?(゜o゜)

まっ・・・まさかの出禁・・・か!?(゜o゜) □12月初旬のある日
エクスの車幅は1820㎜,トレッド幅が1575㎜、タイヤサイズが225なので・・・え~っとフェンダーからタイヤ側面まで10㎜のクリアランスだね。
あれッ!ROGUEのホイールのインセットって+35なのか、ヤバっ良く調べてなかった・・・。これ履かせたらツライチか、まっキャンバー付いているんだしハミタイにはならないだろう大丈夫だね! ポチっ (-。-)y-゜゜゜

  ↓
  ↓
  ↓

□それから数週間後(履いた日ですね)
お~結構ギリだけど大丈夫、うんNo problem!(^^♪、スタンドのお兄ちゃんも「ギリギリOKっすね」なんて言っていたし。
あれっ・・・でも・・・いや絶対大丈夫!!・
・・・・ん~と多分大丈夫!・・・・だ大丈夫だよ・・・な (;・∀・)
Dに確認してもらわないとなんか落ち着かないや、も~チキンだな~。
初売りの日に新年の挨拶兼ねて確認してもらいに行こう~っと。

  ↓
  ↓
  ↓

□1月3日(D初売りの日)
店長直々のお迎えでした('◇')ゞ
「新年明けましておめでとうございます!昨年は大変お世話になりました。
今年も宜しくお願い致します!」
と挨拶を交わした後にいよいよ本題へと突入。

タイヤを指さして「これっどうですか?」と。
一瞬にして曇った店長の顔を見逃しませんでした!
メカニック主任さんが呼ばれ一緒に確認、「ちょっと詳しく調べてみます!」との言葉を残して我がエクスはガレージの奥へと消えてゆきました

担当のセールスさんと世間話をしながら待つ事20分あまり、とってもこわばった顔をしながら近づいて来るメカニック主任さん。

うわっ!顔の表情がヤバい!結果はどうなんだろ?
まっ・・・まさかの出禁・・・か!?(゜o゜)

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
ドキドキ(;゚Д゚)
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
「え~っと・・・結論はですね・・・・」と長~い間が。
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
ゴクっ(・_・;)
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
「ギリギリですけどOK!で~す!(^-^)」
「だだし!現状状態でOKとお伝えしますね、結構ドキドキしてましたよねぇ~(^^♪」
と、とてもおちゃめなメカニックさん!にまんまと一杯食わされた僕(;^ω^)

ギリギリなので、この先タイヤの状態変化や足回りの経年変化でハミ出てしまう可能性が否定出来ないので、”現状の状態でOK”だそうです。
「万が一に備え、履いていたタイヤとホイールは取っておいて下さいね!」と有難い忠告も頂きました。
タイヤを売ってへそくりの足しにでも!と考えていましたが、メカニック主任さんと担当のセールスさんのお二人から念を押されたので、素直に従う大人の対応をしました。(^▽^;)


と言う訳で、ただし!が付きますがDのお墨付きを頂いた事のご報告でした(*^-^*)
つまらない内容に長々とお付き合い頂きまして、有難うございましたm(_ _)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/01/05 18:58:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

金剛山へ
バーバンさん

仕事の前に...。
138タワー観光さん

3月9日、ワンコットに行きました。 ...
どんみみさん

今週の晩酌 〜 雨降(吉川酒造・神 ...
pikamatsuさん

北海道から富山県へバイクを引き取り ...
エイジングさん

クルマが登場するMV(03):De ...
よっちん321さん

この記事へのコメント

2017年1月5日 19:25
うまくやられましたね(笑)。

+35でかなりギリギリだったんですね(;^ω^)
…それだと…
+38&ATタイヤでもイケそうですね!
俺にとってはナイスな情報です(≧▽≦)
ありがとうございます(^^♪
コメントへの返答
2017年1月5日 20:25
有難うございます!
パクって見ました(笑)

インセット+45での計算なので+38だと・・・え~と・・・( ;∀;)

ATタイヤの装着楽しみにしてます(^。^)y-.。o○
2017年1月5日 19:54
コンバンワ(^^)
ギリギリ
ROGUEホイール良かったですね~
コメントへの返答
2017年1月5日 20:28
有難うございます!

ただし!が付いてもホントお墨付きがもらえたので良かったです♪(^-^)
2017年1月5日 19:59
セーフで良かったですねぇ(^_^;)
オバフェンやモールも五月蝿いですから、ノーマルタイヤは大事に保管してください(^_^ゞ
しかしあのなぁ…って感じがしなくもない(-_-)
コメントへの返答
2017年1月5日 20:37
美雪さん
こんばんわ!
コメント有難うございます(^o^)

ROGUEにオバフェンやモールは無いので、ダメだったら点検の時だけ履き替えようと覚悟してました。(*^-^*)

タイヤ邪魔だし売っちゃえよ!と、大人に成り切れないもう一人の自分がいる事は内緒です(-ω-)/
2017年1月5日 20:02
こんばんは(^o^)
何か画像のパッと見がもうヤバそうな感じですね(笑)ドキドキしてしまいましたわ(^_^;)それにしても、なかなかスルドイDさんですな⭐

コメントへの返答
2017年1月5日 20:53
こんばんわ~!
そうなんです、パッと見はギリギリ・・・(^▽^;)

Dにはやられましたが(笑)、ギリギリでもOKをくれたのでとても感謝です(^ω^)
2017年1月5日 20:22
こんばんは(´▽`)
良かったですね!これで安心ですな(´ー`)b
コメントへの返答
2017年1月5日 21:38
こんばんわ!
有難うございます('◇')ゞ
確実なものになったので安心しました。

正直なところ、年数回とは言え点検のたびに交換するのは面倒だと思っていたので、ホント良かったです(*^-^*)

春・・・待ち遠しいですね(^_-)-☆
2017年1月5日 20:30
Bud&Cokeさん こんばんは〰(*≧∀≦*)
ブログ読んでる途中、とってもハラハラしましたよ〰(((((((・・;)
標準の+45だと結構奥まって見えるんですが、それからたかが-10でギリギリなんですね〰(^_^;)
私も冬タイヤ買うときに+45にしたんですが+38もあったんですよ〰(^o^)
そしたらタイヤ屋さんに標準が7Jなのに対して冬タイヤ用ホイールが7.5Jでしたのでハミ出るかも⁉って言われたんです〰(^^)v
フロントは今で結構いいところなので+38にしてたら、冬季はディーラー出禁になってたかも〰(。>д<)
それではまた宜しくお願い致します〰
ヘ(≧▽≦ヘ)♪
コメントへの返答
2017年1月5日 22:06
あんの732さん
こんばんわ!
書き方は・・・皆さんのパクりでした(^-^;

10㎜のクリアランスはカタログ値からの計算なので、実際はバラつきに依って前後すると思っています。
なので、ちょと心配でした(^▽^;)

スタッドレスを履かれた時の写真を改めて拝見しましたが、7.5Jのホイールだとタイヤが僅かに広がっているんでしょうか?イイ感じの収まり具合になってますよね。

+38の方にしなくて正解でしたね!
お互い出禁にならなくて本当に良かったですよね(^^ゞ

2017年1月5日 23:57
こんばんは~♪(* ̄ー ̄)
取り敢えず、一安心ですね~。
ある人のエクストレイルがOKだったとしても、自分のエクストレイルが必ずしもOKとは限らないですからね。。。(; ̄ー ̄A
もしギリギリ…だったとして、一つだけ可能性があるとすれば………リジカラを入れてみるともしかしたら……があるかもしれませんよ~。
私の場合ですが、リジカラを入れたことにより少し内に入ってしまったんですよね~。
なので、もしかしたら………良い方向に変わるかもしれませんよ~。もしダメでもリジカラの他の恩恵は受けれるのでやってみる価値はあるかもしれませんよ!
逆に外に出る可能性もあるかもしれませんが。。。( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2017年1月6日 22:22
w.a.t.t.さん
こんばんは(^-^)

有難うございます!
やはりDのお墨付きが無いと精神衛生上よろしくは無いので、ただし!とは言えOKをもらって本当に良かったです(*´-`)
個体バラツキは必ず存在しますからね〜、これで心配ネタがひとつ消えました( ^ω^ )

2016年w.a.t.t.さんのパーツオブザイヤーであるリジカラ…憧れです!
暫くは節約と妄想の日々を過ごしま〜す(≧∇≦)

プロフィール

「@KSA_ZERO さん,おめでとうございます🎉

僕は昨年デビューしました(笑)
でも、コロナのせいで中々会えず,送られてくる動画で心を満たしています。(^◇^;)

孫は本当に可愛いですね😍
一日でも早く会えると良いですね‼︎」
何シテル?   05/14 20:34
Bud&Cokeです。 皆さんのイジリを参考にさせて頂き、エクスのカスタマイズを楽しんで行こうと思います。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

テールランプ、バックランプLED交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/16 20:39:46
テールランプ外側の取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/16 20:14:04
テール、ブレーキランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/16 20:05:22

愛車一覧

日産 エクストレイルハイブリッド 日産 エクストレイルハイブリッド
2016年2月27日、YF15から乗り換えました。 北米マーケットにリリースされている日 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation