• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月14日

悩んだ末の・・

悩んだ末の・・  バッテリー交換。整備記録には1年点検と記したですけん、実は昨年9月頃に「バッテリーをそろそろ交換されたほうが・・」と、サービスの方から提案がありました。
 その場で「じゃあ、交換しますか!」とは言えなかった最大の要因はズバリ費用!「えっ、最近のバッテリーってそんなにするだかえぇ・・」みたいな価格だったもんで、「ちょっと検討させてください」と言って、それ以来ずっとそのままでした。振り返ってみれば、前車C34ステージアのときはシャフトブーツを交換しーの、ECUも不調気味でそれも交換しーの・・で、「コレで大丈夫かしん」と思った矢先、それから間もなくして今の20GTに乗り換えちまったし、C34ステージアの前に至っては・・(☜色々ありすぎの「問題児」だったせいか?思い出したかぁございません)。まあ、心掛けってだかそういうのもあるかも知れんですけん、なんしょ今までワタシが何かすれば、して間もない内に乗り換えてるって感じだったってのも即決出来なかった要因のひとつだったでしょうか。
 だもんで今回は「乗り換え」も視野に入れての検討でした。乗り換え候補に挙がっているクルマは幾つかあるですけん、今の20GTと比較してみて、候補たちは後発ってだか割と最近のクルマだもんで、性能や装備等、似通った車種間だったらそちらの方が優れてて当然。ただ、現状の20GTを降りてまでそれを入手したいか、或いは今の20GTにどうしても耐え難い不満があるかと訊かれると、???って感じてとても「疑問符」が付く。
 概ね現状に満足もしてるし、あと1ヶ月もしない内に「納車10周年」を迎えることもあり、バッテリー交換の方を選びました。過去の整備記録を振り返ってみると、前回の交換は2013.10.26。ワタシのブログでお馴染みの!?日数計算機に依れば、前回の交換から5年と139日。日数にすれば1965日経ってました。
 コレだけ経っていると流石に交換せざるを得ないでしょうか?ただ、この日数から思うに、ワタシがチョンボやらかさない限りは!?今回のバッテリー交換が、この車では「最後のバッテリー交換」になりそうな感じがしておりますが、如何でしょう。取敢えずの目標は、目前に迫った「納車10周年」を迎える。その後は・・もうそろそろ次のことを考えても良い頃じゃないかな~って思ってマス♪
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2019/03/14 23:32:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日、1羽に見えた鳩🐦のヒナ🐣 ...
PHEV好きさん

この色が素晴らしい✨使ってみたなぁ♪
HIDE4さん

朝の一杯 4/19
とも ucf31さん

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

黄砂花粉がひどいーー❕洗車が大変で ...
narukipapaさん

祝 88888キロメートル
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「乗り換えました! http://cvw.jp/b/261223/47522427/
何シテル?   02/10 15:35
基本ノーマルですが、色々と参考にさせて頂けたら幸いです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

静岡新聞/静岡放送 
カテゴリ:新聞
2013/11/10 20:06:27
 
静岡市HP 
カテゴリ:市区町村
2013/11/09 21:39:09
 
清水エスパルス 
カテゴリ:スポーツ
2007/06/24 08:46:18
 

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
2024.2.9(金)納車。初の三菱車(☜というか「初の日産以外」)。見て乗って気に入っ ...
その他 自転車 サブマシン スリフト号 (その他 自転車)
 以前のサブマシンは走行性/実用性に乏しく、とても使えないモノだったので(まあ、くじの景 ...
日産 キックス e-POWER KICKS (日産 キックス e-POWER)
2020.10.31(土)納車。SUVよりはむしろハッチバックのイメージの方が近いような ...
日産 エクストレイル 日産 20GT (日産 エクストレイル)
 2009.4.10納車。前の愛車から乗換えを検討する中、驚異的な進化を遂げた「ディーゼ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation