• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なま913のブログ一覧

2017年03月27日 イイね!

帰省

3月26日に嫁さんの実家がある福井県に帰省しました

帰省の事をだらだらと長く書きます。(笑)

なんだかんだで行くのは2年ぶりです。
今回は、長男、次男ともに進学祝いを貰えるということに釣られて行きます。

嫁さんの実家にはこれまでも、ほとんどお泊りすることなく、今回も日帰りで。
朝、7時に自宅を出発しました。

近畿道~名神を走り、京都東ICで降り、湖西道路へ。

空いていて順調です。
白鬚神社前では、バスボート2艇が浮かんでいるのを羨ましく眺めながら北上していきます。

途中、藤樹の里道の駅にてトイレ休憩。
私だけ朝からお腹の調子が悪い。( ノД`)シクシク…

さらに北上すること30分くらいで、まず最初の目的地。
嫁さんの実家でなく高島町のメタセコイア並木に到着。

この綺麗揃ったメタセコイアの木、すごいでしょ?
とっても綺麗なところでした。
少しの並木道なのかと思ったら、2.4kmもあるんですね。


いい写真が撮れました。
路駐なので、慌てて写真を撮って移動しました。
だから、車の前からばっかりです。リアからチームステッカーを入れての写真を撮り忘れました。残念。

是非、違う季節にも来たいですし、この辺はバス釣りでも良く来ていたのに知らなったのですごく損していた気分です。

メタセコイア並木を後にし、さらに161号線を北上し福井県を目指します。
滋賀県と福井県の県境では、まだまだ雪があり驚きました。

外気温も8度となかなかの寒さです。

敦賀まで国道で北上し、敦賀から北陸道に乗りました。
北陸道では、南条SAのメロンパンを買いたかったのに寄れず( ノД`)シクシク…
嫁さんの実家を目指します。

到着は11時8分少し遅れました。
久しぶりの対面で、長男、次男共に照れています。

私は、車から水ようかんを送ってもらっていた発泡スチロール製のクーラーボックス8個を降ろして運んでおりました。(笑)
8個
です。1つのクーラーボックスに水ようかんが5枚入ります
40枚
も送ってもらっていたのか・・・1枚750円くらいするのに・・・恐ろしい。

お昼ご飯は長男の希望でヨーロッパ軒のソースカツ丼
福井県名物のソースカツ丼です。

12時になるまでに行かないと満員になるから急いで移動。
11時45分に着きましたが、すでに満員。どれだけ人気なんでしょう。(。・∀・。)ニコッ

ここでは、嫁さんの兄夫婦と待ち合わせ。
8人の大所帯で入店しました。(。・∀・。)ニコッ

私は、ソースカツ丼定食。

おじいちゃん、おばあちゃん、長男、次男、嫁さんはソースカツ丼。
兄夫婦はミックスカツ丼。
みんな普通に食べています。
カツ3枚、そのカツはソースに一度浸けられています。
しかも、ごはんにまでソースがかけられています・・・
濃いです。胸焼けがすごいです。やはり年です。年々苦しくなっていく・・・

お腹いっぱいになり、その後お墓参りに。
2カ所にあるお墓で腹ごなしに掃除をしてお参りしました。

お墓からは、越前富士が望め、まだまだ雪があります。
滋賀県も寒かったですが、福井も寒いです。
大阪は暖かいなぁと実感します(。・∀・。)ニコッ

お墓参りの後は、兄夫婦が洋服を買うということでショッピングモールのBellへ。
私は、両親へのお土産を購入しましたが、兄夫婦が洋服買うのに時間がかかるということで別行動となりました。

時間があまればオートバックスを回って雨染みモールを探すという隠れた野望があり(笑)オートバックス福井北店に寄ろうと思い福井へ向かいました。

その近辺をハイドラで見ると!!
緑のみん友さんのアイコンが!!車種はオデッセイ
!!
福井でオデッセイとくれば、もう一人しか思い浮かびません。
のっぽ.さんだ!!

が、アイコンが動かなかったのでお食事中?
もしくは自宅?と思いこっそりハイタッチでもいいかなと取り合えず向かいました。
が、のっぽ.さんの車も移動を開始!?
あ、帰っちゃうかな?気が付いてないかもとメッセージを変更。

途中で追い抜かされたり、どうして良いものかと困惑していましたが、
ドンキの駐車場に先回りしていただいて無事お会いすることが出来ました。
(´∀`)bグッ
なんの連絡もせずにこうやって会えるなんてハイドラってすごいですね。





これが北陸をブイブイいわしているオデッセイです。カッコいい!!
一緒に並んで写真を撮るなんて初めてです。いいですね。宝物にします。

なんとお話を聞くと自宅にいて、ハイドラに気づいていただき、わざわざ会いに来てくれたのだそうです。ありがたやー。
みんカラでも、急に鈴鹿に行くとかアップされているのを見て、なんて行動力のある方だと思っていましたが、私の為にとは本当にありがたいことです。m(_ _"m)

嫁さんがドンキから帰ってくるまで、少しのお時間お話させていただきました。
寒い中でしたがとても楽しいひと時でした。

お別れ時、握手とハグ(*ノωノ)
ハグはのっぽ.さんがオフ会でされていたことを読んでいたので、これがあの噂のハグ!!
という感じでした(笑)

隣の車線を走り去るオデッセイ、クラクションとハザードを出していただけたのですが、どう返していいか分からず、ノーリアクションですみませんでした。( ノД`)シクシク…

のっぽ.さんと別れた後、嫁さんの実家に戻り、福井工大福井校の甲子園での試合を観戦、まさかの延長15回、夕方には大阪へ向け帰ろうかという計画がなくなる。
試合終了後、夕食を再度8人で食べに行くことになり、長男が8番らーめんをリクエスト。

やはり店によっては味が異なるようで、兄夫婦おすすめの鯖江店へ。
みんなで野菜らーめんを頼みましたが、スープがしょうゆ、豚骨、味噌、塩バターと選べます。
長男は豚骨、次男はしょうゆ、私は味噌とバラバラです。

8番セットを頼んで餃子もおいしくいただきました。


食事が終わり、ここで義両親と兄夫婦とお別れしました。
北陸道に乗る前に、ホームセンターみつわに寄り自分へのお土産を購入

五月ヶ瀬です。
言ってしまえばピーナッツ煎餅なんですが、とってもおいしいです。
大好物で、毎回自分用に買って帰ります(笑)

帰りは雨が降っておりゆっくりと走りました。
武生ICから北陸道に乗り、名神、京阪奈、近畿道とノンストップで帰りましたが、3時間かかりました。
いつもなら、腰が痛くて休憩しますが、モニター中のクッションが良かったのか腰に痛みが出ませんでした。
そのレポートはまた別途。

我が家の車がディズニー以外で数少ない長距離を走る福井帰省ですが2年ぶり。
ノアでは2回目の帰省でした。

子供が大きくなって中々行ける機会が減ってきましたが、両親が元気な内に一緒に旅行でもしたいですね、いつも慌ただしくて(苦笑)

以上、日曜日の日記でした。
長々とお付き合い有難うございます。
Posted at 2017/03/29 01:04:03 | コメント(7) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記
2017年03月27日 イイね!

高校野球観戦(o^-')b !

夜スポーツニュースの高校野球の結果を見ながら
嫁さんがボソッと「甲子園で見たいな」
と言ったので翌日連れていきました。
多分15年振りくらいになります(笑)

第一試合、第二試合共に大阪勢。
朝が苦手な嫁さん、第二試合を希望するかと思ったら、大阪桐蔭の応援に行く!!と

9時開始じゃないか…
7時30分に家を出発、甲子園まで1時間くらいです。

大阪に住んでいるだけで大阪桐蔭には全く関係ないですが、
応援の為、3塁側アルプス席に入りました。
中学を卒業し、4月8日の入学式まで暇を持て余している次男を
「財布買ってあげるから」と物で釣り同行させました(笑)



さすがに大阪勢、第一試合にも関わらずアルプス席もほぼ埋まっています。
端っこに座って観戦。
圧倒的な強さでした。



甲子園での観戦がとても気に入った奥様。
第二試合も3塁側アルプスは大阪勢の履正社なのでそのまま観戦。
こちらは投手戦となり、一喜一憂でした。面白かった。
結果1-0で履正社が勝利。
大阪勢が残りました。(^^)v



次男は飽きてツムツムやってました。

その後、ららぽーと甲子園にて、約束の次男の財布を買ってあげて
帰路に着きました。

奥様曰く、あんなに甲子園が近いとは思わなかった。と…
いやいや、すぐに行けるからと何度も誘いましたやん。

甲子園に行くのは阪神ファンではないので、高校野球観戦になりますが
これから機会が増えそうです。(^▽^)/

Posted at 2017/03/27 10:54:57 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年04月20日 10:52 - 22:25、
419.69 Km 11 時間 33 分、
7ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ85個を獲得、840pt.を獲得」
何シテル?   04/20 22:26
なま913です。 なまカイザー。913でカイザーと読みます。 仮面ライダー555Φに出てくるライダーです。 よろしくお願いします。 D.I....

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   1 2 34
56 7 891011
12 1314151617 18
19 20 2122 23 24 25
26 2728293031 

リンク・クリップ

ゴニョゴニョの下準備🔧其の参からの〜完結編:+。END。+: 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/28 15:01:37
トヨタ(純正) 86後期ボルト、ナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/06 08:50:07
フロアマット固定フック交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/05 15:37:14

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
トヨタ ノアに乗っています。 Xグレードをノーマルで乗っております。 ・7人乗り ・パ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
2006年式です。 グレードはL 取り敢えずナビを付けようと思います。(*´д`*) ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
もう少し乗る為に整備していきます(๑•̀ㅂ•́)و✧
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation