• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なま913のブログ一覧

2018年10月30日 イイね!

メタラー教団 in OPM2018<オプミ2018>みんカラオープンミーティング その2

メタラー教団 in OPM2018<オプミ2018>みんカラオープンミーティング その2

既に日付が変わってオープンミーティングが開催される21日。

やっと愛知を出発しました。

往路は、新東名を走ります。車も多くなく順調に進み2時間近く走ったところで休憩。

藤枝SAです。

当初は、ここで仮眠して朝7時頃に出発しようとしてたのですが、会場近くまで行っておかないと渋滞に巻き込まれると嫌なんで、教祖と相談し会場まで走ることに!!

alt

御殿場まで走らず、新富士ICで降り、西富士道路を走ることに。

約2時間で到着予定です。


が。。。

CPがあるので、西富士道路を走りながら緑化を・・・

alt

有名な白糸の滝です。

3時36分に訪れました。


もちろん滝なんて見てません。

ロータリーがあり、くるっと回ったら取れたのでそのまま引き返しました。

いつか滝を見たいですね(笑)


行く先の道の駅、朝霧高原にみん友の「タチドラ」さんが居られたので向かうも、待ちくたびれたタチドラさんが移動開始で、ちょうど会えました。

少しお話して目的地の道の駅かつやまへ向かいます。


2時間で着くはずだったのに、到着は4時30分。

20台くらいの車が居ました。満車でなくて良かった。


みなさん、寝ているので、教祖と6時起床の約束をして寝ました。。。。







ノアは広くていいですね。2列目と3列目をフラットにして、羽毛布団にくるまって寝てました。

気温は5度くらいだったみたいですが、寒くなかったですし、足を延ばして寝れて良かった。


歯磨きの用意して、車から出ると既に教祖は歯磨きを終えてました。

どうも、全く寝れなかったようです。

alt

7時前で6度・・・寒いです。

道の駅かつやまは川口湖畔にありました。

alt

alt

altaltalt



alt

残念ながら営業していない7時に出発しましたので、スタンプは無し・・・


もう、会場の駐車場は開いているので、会場に向かいました!!

alt

途中に富士山がどーーーーん!!

こんなに綺麗に見えるんだ・・・


何度か河口湖には釣りに来ていますが、かなり久しぶりだったので忘れてました。

雪化粧の富士山綺麗ですね(。・∀・。)ニコッ

alt

会場近くでは、みんカラの幟が!!

ドキドキしてきました!!


このコーンは、一般駐車場から会場まで徒歩で移動する為に歩行者用に設置されているものでした。

我々はシュアラスターさんのイベントに当選していたので、オフ会用駐車場に停めることが出来ました。


ラッキー!!

alt

なんていいところ・・・


オフ会に当選したチームの車が続々と入場して来てました。

alt

午前9時、いよいよ初めてのオープンミーティングが始まります!!


つづく・・・






Posted at 2018/10/30 23:52:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 教団 | 日記
2018年10月29日 イイね!

メタラー教団 in OPM2018<オプミ2018>みんカラオープンミーティング その1

メタラー教団 in OPM2018<オプミ2018>みんカラオープンミーティング  その1

ちょっと時間が経ちましたが、みんカラオープンミーティング2018に参加してきましたので、
レポートを(。・∀・。)ニコッ

オプミのある週末の金曜日、月曜日に休暇を取ったので、今まで仕事に追われてました。

で、また月末が来たので忙しいままですが、頑張って書きますよ!!


オープンミーティング開催は10月21日。
当初は21日の日付が変わった時点でハイドラオンでテリトリー周りをして出発と
思っておりましたが、駐車場の開門が6時30分から8時30分。

オプミの開始が9時。去年は周辺が大渋滞で駐車場に入るのに3時間待ちとか
色々と恐ろしい話が日付が近づくにつれて聞こえてきました。

「こりゃテリトリー諦めてでも、早く出よう・・・」


一緒にいく教祖ことメタラーさんは、夕方に出発して下道で愛知へ向かうので、
愛知で待ち合わせねということでしたので、20時くらいに愛知の予定で、
私も自宅を前日20日の18時くらいに出発する予定にしました。

alt

目的地はここ、富士北麓駐車場。

自宅から約400kmです。


では、第一目的地の愛知に向かって出発!!

alt



眠気覚ましのメンターム乗せて出発です。17時35分出発!!


ルートは西名阪→名阪国道→東名阪→伊勢湾岸自動車道で愛知入りの予定です。


西名阪も順調に走り天理で、名阪国道に入ります。

ここは、飛び石を喰らうので、車間距離に注意していつも走ります。(;^_^A


走っていると、珍しい方のハイドラアイコンを見つけました。

みん友さんのブイニーさんです。

どうも監視中のようなんですが、無言なんでハイタッチを取りに行くために名阪国道を

降りて、ブイニーさんの自宅前の道路を走り・・・


alt

無事ハイタッチしたんですが、車庫ではブイニー号のテールが光ってました(;^_^A

わざわざ出てきていただきました。

近くのセブンでプチ(。・∀・。)ニコッ

alt

ご家族で乗車されてました。

これからお祭りに行くそうです。

alt

奥様から差し入れをいただきました。有難うございます。

alt



ここで、リアウィンドウのメタラーステッカー(大)がバレました。

奥様は「一文字が手のひらサイズある!!」と喜んでいただけました。


ブイニーさんご家族に見送っていただき、再び愛知へ。


ゆっくりと下道で愛知を目指すはずの、教祖様は渋滞に巻き込まれたり、

滋賀でお見送りを受けたりし大幅に時間が掛ったので、サッサと高速に乗ったとlineが・・・

alt

教祖をお見送りしてくださった、教団琵琶湖支部のどっひーさんから差し入れをいただきました。

教祖経由で無事受け取りました!!有難うございます。(-人-)ナムナム




私は、名阪国道から東名阪に入ろうとしていたのですが、関~四日市間で渋滞との情報を受け、

1号線で愛知に向かいました。


が、東名阪の渋滞に突っ込むと予想した教祖から、「湾岸長島SA」に居ますと・・・


「名港トリトンに行くよ」と・・・しかし、名港トリトンのライトアップが21時までとは知らずに

1号線を走ってました。

「湾岸長島SA」に着くと、Blueoceanさん、シロナガスクジラさんもいらっしゃいました。


初めましてのご挨拶と今回オプミ用の名刺を初めて渡せました(。・∀・。)ニコッ


「ダメ元で、名港トリトンに行ってみよう!!」と21時になろうとする時刻に「湾岸長島SA」を

出発!!


10分ほど走った、「飛島IC」で降り、撮影場所を探すも既にライトが落ちていました・・・(´;ω;`)ウゥゥ


残念ですが、仕方ない。

さて、晩御飯がまだなので、とりあえず高速から降りたので、どこかでご飯を食べてから向かいましょうとなりました。


ハイドラを見ると・・・

alt


メタラー教団東海支部メンバーがウロウロしてる!!

が、まだちょっと遠いので、ほっといて食事に行きましょうと逃げるように離れていきました(笑)


が、勝手がわからない名古屋。23号バイパスを走っていたのですが食事処がない!!


ぐるーーーーーーと走ってまた、湾岸道まで戻ってきた先には、みん友のKITTさんがいました。


alt
KITTさん奥様は、ボンネットのnamnamが非常にお気に入りだそうです。

KITTさんステッカー作りますので、是非貼って下さい。ブルーですね( ̄ー ̄)ニヤリ


KITTさんに食事するところまで先導していただきました。

alt
寒いのでうどんや!!

瀬戸うどんとあったので、瀬戸市からみかと思ったんですが。。。讃岐うどんって書いてあったから

瀬戸内の瀬戸か・・・(大泣)


これから山梨に走るというのに、フードファイター教祖はこの1キロもりうどんを注文してました。


alt

「これ1キロないわ!!ヴォケ足らんやろゴルァ!!」と暴れてました。

alt



そんな私も天丼セット、十分に眠くなりそうです。(;^_^A

alt



KITT夫妻は、王道ですね。うどんとサイドメニューの天ぷら!!


を平らげてると・・・ノアラックマさん到着!

意外と早かったですね。

alt



4台に増えました(。・∀・。)ニコッ


さて、ここで教祖が明日の服装が「半袖、半パン」と言い出し、皆から絶対寒い!!

山梨は気温5度だ!なめてんのか!!とKITTさんの奥様に脅されてました。

持ってきたこの寝巻きでもいいかなとスウェットを穿くと・・・


「そんな毛玉のスウェット恥ずかしい!!」とケチョンケチョンでした。


仕方なくドン・キホーテに服を買いに行くことになりました。

alt


また増えた!!ョ゚ω゚;)))ガクブル


初めまして!!の「神さん」と「たか80NOAH」さんも来てくれました。

たか80NOAHは、わざわざメタステ買いに急いできてくれたそうです。┏○)) アザ━━━━━ス


既に23時を回り、ドン・キホーテの駐車場にはパトカーも回ってくる時間です(;^_^A


えらいプチオフになってしまいましたが、まだ愛知県・・・

alt

ドン・キホーテでKITTさんの奥様が差し入れを買ってくださいました。

有難うございます。


そろそろ先を急ぎましょうと24時過ぎに皆さんにお見送りいただいて出発しました。

東海メンバーの皆さんありがとう!!


つづく・・・



「イベント:OPM2018<オプミ2018>みんカラオープンミーティング」についての記事

※この記事はOPM2018<オプミ2018>みんカラオープンミーティング について書いています。

Posted at 2018/10/30 02:25:57 | コメント(7) | トラックバック(0) | 教団 | 日記
2018年10月22日 イイね!

メタラー教団公式グッズ第8弾!!

みんカラオープンミーティング2018に参加された方、お疲れさまでした。

オープンミーティングの熱気冷めやらぬ中、今日はお仕事の方はお疲れのところ

ご苦労様でした。

我々、教祖と私は本日有給休暇を取得しており、ダラダラとしているはずでしたが、

教祖様は生来の貧乏性なのか、ウロウロされていたようです(。・∀・。)ニコッ



本日のみんカラ、やはりオープンミーティングの記事の投稿が多いですね。

さぁ、私も!!と行きたい気は満々なんですが、ここはグッと抑えて教団広報の

記事を書いております!!<(`^´)>



では、先日に引き続き少し肌寒くなってきた近頃にもってこいのアイテムを早速ご紹介しましょう!!


alt

本日もメタクロ製もパーカーです。


お気づきかと思いますが、今回はモデルを採用しています。


もちろん、教団代表のメタラーさんです。


ボトムのスウェットとサンダルが渋すぎます。


もうオプミ会場なんですけど、そんなこと関係ありません。


普段の教祖様をさらけ出してくれています。


なんて庶民によりそっ・・・・まぁいいです。









さて

先日はフルジップパーカーでしたが、今回はプルパーカーです。


「教祖!朝歯磨きしました?」


「あ~う~」


「教祖!サンダルですけど、靴持ってきました?」


「あ~う~」


「教祖!プルパーカーですよ。プルパーカー!!頭から被るんです!!」


「あ~う~」


きっとわかってくれたと思います・・・・・ε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ










おなじみの左胸にオレンジの刺繍!!


今回は教祖の好きな黒にオレンジ!文句のつけようがありません!!

alt


なんと今回はバックには背中上部に刺繍を入れてみました。


しかも、アーチ型加工!!これを縫うのにどれだか大変だったか、みなさん想像して下さい。


が、腰に入れるよりこちらの方がカッコいいかな(*^ω^*)ニコッ


やはり黒にオレンジの文字は似合いますね。


教祖のヴォクシーのナンバー隠しとも非常にマッチしております。


alt


昨日、教祖のご奉納させていただきました。


alt


寒い山梨の遠征に使用していただけたので、非常に嬉しく思っています!!

alt

夕暮れの富士山を望みます。


ちょっと寒くなってきた時にさっとお召しになっておられました!!


なんと神々しい!!



さぁ、みなさんも教祖とおそろいのパーカーで秋を満喫してみませんか?













メッセージを今すぐ!!






Posted at 2018/10/22 22:50:27 | コメント(12) | トラックバック(0) | 教団 | 日記
2018年10月22日 イイね!

是非使いたいです(;;°;ё;°;;)

カバンの中でも、いつも何かに対応できるようにと物を詰め込んでます。
車のトランクも一緒で道具だらけ。
こうきう商品で、整理整頓出来たら嬉しいです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・ご使用予定車種(トヨタ ノア)

この記事は
「ユアーズ 収納BOX モニター募集しまーす!!」への応募記事です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



この記事は、収納BOX モニター募集しまーす!!について書いています。
Posted at 2018/10/22 18:01:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年10月22日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【d’Action 360 S】

Q1. d’Action 360 Sでやってみたいことは?
回答:駐車場での監視

Q2. お使いのスマートフォンを教えて下さい(メーカー/品番)
回答:ASUS_Z01MDA

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【d’Action 360 S】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2018/10/22 14:15:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「[整備] #ノア ステアリング交換② https://minkara.carview.co.jp/userid/2612340/car/2175217/5644204/note.aspx
何シテル?   01/21 22:22
なま913です。 なまカイザー。913でカイザーと読みます。 仮面ライダー555Φに出てくるライダーです。 子供と一緒にテレビを見て好きになりました。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

バンパー外し・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/03 12:35:01
トヨタ(純正) カウルグリルプロテクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/30 08:35:47
2回目車検を受けてきました・・・( ̄∇ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/22 13:58:38

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
トヨタ ノアに乗っています。 Xグレードをノーマルで乗っております。 ・7人乗り ・パ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
2006年式です。 グレードはL 取り敢えずナビを付けようと思います。(*´д`*) ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
もう少し乗る為に整備していきます(๑•̀ㅂ•́)و✧

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.