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ショウ(Project Doshi)の愛車 [三菱 ランサーエボリューションV]

整備手帳

作業日:2016年6月25日

CN以降のエボの宿命( ̄Д ̄;)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 3時間以内
1
ボンネットのグリルは雨風にさらされるし、エンジンからの熱で塗装が剥げるんですよね〜(T ^ T)
なので、塗装しました!
まずはマイナスドライバーで、ボンネット裏のカバーを外します。
2
こんな感じ。
3
次はグリルとボンネットを固定しているナットを外します。
お〜、エンジンがチラッと見えててちょっとセクシーかも←変態か⁉︎
4
外したグリルの外枠はゴムなので、塗装しないようにマスキング。
カバーは全て金属なので、そのまま塗装!
5
こんな感じに塗装♪( ´▽`)
6
こちらはカバー。
7
で、クルマに取り付けて終了。
綺麗になりました( ´ ▽ ` )ノ

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この記事へのコメント

2016年7月2日 18:29
いいですねぇ((´艸`*))

ダクト付きボンネットかっこいいですが、以外と管理が大変なんですね〜
コメントへの返答
2016年7月2日 21:23
雪もちさん

コメントありがとうございますm(_ _)m

そうなんですよ〜、エンジンルームに直接雨が入るのでサビの原因にもなりますし(゚o゚;;

WRCのベース車両として開発されているので、効率第一優先なのは仕方がないのですが(T ^ T)

しかし、冬はグリルの上に手をかざすと暖が取れるというメリットがあります(笑)
2016年7月3日 12:49
エボ8に乗っていた時に、鳥のフンをダクトに落とされて

外して洗ったら、色が剥げてシルバーになってしまったことがありますよ。

鳥フンにも注意してください。(>o<")
コメントへの返答
2016年7月3日 22:13
鳥も何気に強敵ですよね(笑)

あの塗装は元々弱い気がします(T ^ T)

実は、借りてる駐車場のクルマの上には
電線があって、よく鳥がとまってますので
カバーを常にかけてます。

これからも気を付けます。
ありがとうございますm(_ _)m
2016年10月25日 19:44
こんばんは
私もcn9aに乗っていましたが確かにここ色禿げますよね! あとピラーのブラックアウトも色禿げましたね〜懐かしいなぁエボⅣ!
コメントへの返答
2016年10月25日 23:33
こんばんは。エボⅣに乗られてたんですね!やっぱりピラーのブラックアウトは色禿げしますよね!実はヤバいんですよね〜。
これからもお気軽にお越しください〜。
( ´ ▽ ` )ノ

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