• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月17日

そろそろ パワーユニット見直し 1

そろそろ パワーユニット見直し 1 s660も発売から1年が過ぎ、各チューニングメーカーからパーツも色々出てきましたね。

お金持ちの人なら、取っ替え引っ換えパーツを買って自分好みの車にする事が出来るでしょうけど、私の様な庶民は、一点一点慎重に吟味せねばなりません。

私は、ストリートメインなので、ピークパワーよりも、トルク重視のチューニングが良いと考えています。

でもね〜、どっから手を付けるかが問題ですよね〜。

まず、ホームコース 『こてつサーキット』でタイム計測。
アップダウンあり中速の2kmほどのコースです。

私の歴代の車でのベストタイム表

①バーキンスーパーセブン(145ps)58.96
②マツダ RX7(FC3S) 1.00.23
③マツダ ランティス 1.03.48
④ダイハツ コペン 1.05.76
⑤ローバーミニクーパー(1998) 1.07.72
⑥ダイハツ ハイゼット軽トラ(笑) 1.17.66

ちなみにこれらの車の前には、バラードスポーツCRX 、ジェミニハンドリングバイロータスなどに乗ってました。

ってな感じで、皆さんの参考になるかは、かなり疑問のあるラインナップですが(ほとんど自分の指標にしかならない、汗)
このコースでS660で何秒出るか?タイムアタックしてきました!

んで、ジャジャーン!
結果発表。

S660 どノーマル 1.03.89

ストップウォッチを見て、3秒台が出たので、ちょっとビックリ。
コペンの5秒台は、かなり走り込んでのタイムだったので、同等か4秒台に入ればまずまずだと思ってたんですが、やっぱ素性が良い車なんですかねー?

そっか、アドバン ネオバの分ですね〜
コペンは、M3でしたからね〜。

昔、筑波でP3000というカテゴリーのレースに参戦していました。
今回のコースも距離的に筑波の一周くらいなので、イメージ的には、タイヤの良し悪しで、タイムは1秒くらいあると思われます。


と、いうワケで、どノーマルS660は私の歴代4位にランクイン!

次回パート2では、ECU交換でのタイムアタックです!

つづく



ブログ一覧
Posted at 2016/04/17 21:04:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

ウインドウレールのグリスアップとお ...
とっさん165さん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

連休の計画
バーバンさん

早めの移動‼️😅
ワタヒロさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「MT03 RZ計画 完成です http://cvw.jp/b/2612505/47007194/
何シテル?   06/06 14:37
s660こてつです。よろしくお願いします。 リターンバイカーです。 YAMAHAのMT03 に乗っております。 趣味は、ブーメランです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

s660kotetsuさんのヤマハ MT-03 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/16 18:29:28
ucgoレイクさんのヤマハ MT-03 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/16 14:06:27
syunpeterさんのヤマハ MT-25 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/27 21:46:28

愛車一覧

ヤマハ MT-03 雪風号 (ヤマハ MT-03)
令和4年1月に購入 30年ぶりのリターンライダーになりました。 細かいところを少しずつ ...
ホンダ S660 こてつs660雪風号 (ホンダ S660)
ホンダ S660に乗っています。 13年の東京モーターショーの出展でS660を見て一目惚 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation