s660も発売から1年が過ぎ、各チューニングメーカーからパーツも色々出てきましたね。
お金持ちの人なら、取っ替え引っ換えパーツを買って自分好みの車にする事が出来るでしょうけど、私の様な庶民は、一点一点慎重に吟味せねばなりません。
私は、ストリートメインなので、ピークパワーよりも、トルク重視のチューニングが良いと考えています。
でもね〜、どっから手を付けるかが問題ですよね〜。
まず、ホームコース 『こてつサーキット』でタイム計測。
アップダウンあり中速の2kmほどのコースです。
私の歴代の車でのベストタイム表
①バーキンスーパーセブン(145ps)58.96
②マツダ RX7(FC3S) 1.00.23
③マツダ ランティス 1.03.48
④ダイハツ コペン 1.05.76
⑤ローバーミニクーパー(1998) 1.07.72
⑥ダイハツ ハイゼット軽トラ(笑) 1.17.66
ちなみにこれらの車の前には、バラードスポーツCRX 、ジェミニハンドリングバイロータスなどに乗ってました。
ってな感じで、皆さんの参考になるかは、かなり疑問のあるラインナップですが(ほとんど自分の指標にしかならない、汗)
このコースでS660で何秒出るか?タイムアタックしてきました!
んで、ジャジャーン!
結果発表。
S660 どノーマル 1.03.89
ストップウォッチを見て、3秒台が出たので、ちょっとビックリ。
コペンの5秒台は、かなり走り込んでのタイムだったので、同等か4秒台に入ればまずまずだと思ってたんですが、やっぱ素性が良い車なんですかねー?
そっか、アドバン ネオバの分ですね〜
コペンは、M3でしたからね〜。
昔、筑波でP3000というカテゴリーのレースに参戦していました。
今回のコースも距離的に筑波の一周くらいなので、イメージ的には、タイヤの良し悪しで、タイムは1秒くらいあると思われます。
と、いうワケで、どノーマルS660は私の歴代4位にランクイン!
次回パート2では、ECU交換でのタイムアタックです!
つづく
ブログ一覧
Posted at
2016/04/17 21:04:23