• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月19日

突発強行ツアー(やっぱ無謀!)福岡→大分編


さぁ九州遠征2日目です!
前日に誘っていただいた2日目のプラン。
それは阿蘇ツーリングでした!


2段ベッド×2の4人部屋ドミトリーに知らん人3人グループと相部屋になるという、なんの出会いも期待できない宿を7時過ぎにチェックアウト。
まず向かうは旧蓬莱小学校。
ここから無料シャトルバスに乗り換えて数分、第1目的地の「鍋ヶ滝」に到着です!










裏側に入れる滝は人生で初めての経験だったので、この日の写真の半分くらいはここでの物でした笑
なにせ本当に間近ですからね。迫力も物珍しさも、とにかくワクワクが止まりませんでした!

せっかくの遠征なので一眼でも撮りましたよー!
手持ちで撮っていた僕を見かねて三脚を貸してくださったU2さん、ありがとうございました笑



続いて向かったのが草千里ヶ浜というところ。
ここ、向かう道中も景色が良くって写真撮りたくってしょうがなかった!
いちいち止まってたらキリがないくらいに本当にいい景色。天気にも恵まれて抜群のツーリング日和でした!
SKフォレスターのカタログにも採用された風景の撮影ポイントなんかもあって!








阿蘇カルデラすっげー!!!とか1人で車内でテンション上がりつつ到着した目的地もまた景色が良かった...!







こんな晴れの日に来られてラッキーでした。
数日前まで台風来るかどうかって予報でしたから。
(僕が九州から帰ったあと台風来たしね...)







ねずみんぐくん(のフォレ)とツーショット!


その後は大観峰からの眺望を楽しんだり、








ソフト部したり、







三愛レストハウスで勢揃い撮影したりしながら、
最後は長者原ビジターセンターで解散となりました!



そこからは泊まり組は別府の宿までカルガモ!
のハズだったんだけど途中でいなくなるねずみんぐくん笑
きっといい写真を撮っていたんでしょう、ブログが楽しみですね!笑


夜はやっと参加できた宴会!
ほぼきょう初めましてなのにそんなの感じないくらい楽しかったのは、きっとWESTの皆さんの人柄の良さのおかげですね!笑











部屋に戻って再び乾杯。
1人アクエリだけど笑


あー!九州限定のレモンサワー飲みそびれた!
うーむ、悔しい...





NEXT→


走行距離:315.2km
走行時間:8時間51分
(所要時間:11時間35分)


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/08/19 23:52:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

桜🌸サクラ 2024
インギー♪さん

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

家族旅行 ~2日目~ サザンビーチ ...
ルーアさん

フォルクスワーゲン デリバリーバン
MLpoloさん

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

🥢グルメモ-611- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2018年8月20日 11:48
強行軍ではありましたが、東京からはるばるやってくる価値はあったようですねぇ〜。米塚前の写真、goodです(^^)/
コメントへの返答
2018年8月20日 19:39
天候にも恵まれたおかげで思っていた以上に楽しめました!
阿蘇ツーリング、ご一緒させていただいてありがとうございました!
2018年8月21日 0:15
楽しかったねぇ~草千里の真ん中の山までダッシュしたの忘れないわ!ありがとう!
コメントへの返答
2018年8月21日 8:37
達成感あったよね!景色も良かったし本当よかったよね!

プロフィール

「@Koba@s_kbs さん ある意味当たりエンジンだったようで補償でエンジン乗せ替えになりました…笑
またしばらく慣らしです〜笑」
何シテル?   03/20 17:11
車に乗り始めたのをキッカケに始めました。 車とバイクで目的地だけ決めた日帰りツーリングに行ったりしています。 車は2016年式フォレスターでバイクは2014...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エアコンフィルター交換とエバポレーター洗浄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/01 11:30:29

愛車一覧

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation