屁おいびくにのブログ一覧

2018年11月24日 イイね!

西伊豆スカイライン

お友達二人と西伊豆スカへHere We Go !!

前日突然の誘いにも関わらず付き合ってくれてThank-you so much!!

西伊スカは路面がsmooth なので安心してSportsRideできるのでSooooGoooood!!

そしてそして今回のツーリングでジスペケのodd が20000キロを超えました。
たくさんのバトル、たくさんの教訓、たくさんの青春をありがとう。

ちゃんとメンテするからね。
これからもヨロシク!!
Posted at 2018/12/08 07:51:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年05月25日 イイね!

コケてもないのに、、

コケてもないのに、、久々に湖尻峠から芦ノ湖スカイラインのルートでお散歩をしてきました
ゴールデンウィークに取り付けたストンプグリップ製トラクションパッドの
使い心地を確かめる目的も兼ねて、、

乗り始めはトラクションパッドの突起がちょっと痛くて違和感を感じましたが、
30分くらいすれば慣れました。

トラクションパッドのお陰で楽にマシンをホールドできるので
湖尻峠のような急な下り坂でも内ももが異常に疲れることはありませんでした。

芦ノ湖スカイラインのワインディングをサクッと楽しんで家に帰り、
シャワーを浴びた時、悲劇が起きました。

膝の内側に激痛が!
トラクションパッドのめっちゃ堅い突起で内ももを擦り剥いていたのです

私のジスぺケは革ツナギを着ないとコケてなくてもケガをする
なんともスパルタンなバイクになってしまいました、、、

こりゃなんとかしないと
Posted at 2018/05/26 00:11:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月30日 イイね!

10'the ANNIVERSARY

10'the ANNIVERSARY今日でジスペケさんが納車されて10年!

納車されたその夜、嬉しさのあまり一晩中走ったっけ

ツーリング、通勤、峠にサーキット
いろいろこなしてくれてありがとう

これからもよろしく

Posted at 2018/04/30 04:58:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年12月12日 イイね!

バイクドーム(コミネ)のアンカー固定

バイクドーム(コミネ)のアンカー固定先日購入したバイクドーム(コミネ製)をアンカーで固定しました。

①ホームセンターでアンカーボルト(6.4mm)を6本購入。

②固定したい所のコンクリートにドリルで穴を開ける(コンクリートを貫通させないように注意)
③穴にアンカーボルトを入れて先端をハンマーで叩いて固定させる
④予め作っておいたステーを使ってバイクドームを固定する。

⑤フロントタイヤの踏み板の穴が開いている箇所のコンクリートに穴を開け、アンカーを打ってナットで固定する。

近所のじいちゃんがステー作ってくれたり穴を開けてくれたりしたので半分以上は横で見てただけですw
昨夜の台風並みの強風にも耐えたので結構頑丈ですよ
じいちゃんに感謝×2
Posted at 2017/12/12 08:36:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月28日 イイね!

秩父ツーリング(初体験)

→御殿場→富士吉田→御坂→石和温泉→R140→西沢渓谷→大滝ダム→秩父湖→R140→まきおか→甲府→R358→精進湖→R139→朝霧高原→
いつもは一人でお散歩ツーリングが多いですが、今回は久々のマスツーリング。
朝6時には御殿場を抜けて9時半ごろ西沢渓谷に着き、ツーリングリーダーの意向により西沢渓谷を散策。マイナスイオンに癒されてたのもつかの間、レーシングブーツで登山道を歩くのは苦行そのもので、駐車場に戻ってきた時には靴擦れの一歩手前でした。

その後、有料のトンネルを抜け、楽しみにしていたバイク弁当の前を11時ごろ通り過ぎると店の前はすでに族の集会か?ってぐらいの状態。
これは無理だってことで近くの道の駅で昼食を取ることに。
名物のダムカレーなるものを食べたのですがこれはこれでうまかった。

帰りは来た道を少し戻り、くそ暑い甲府を抜けてちょっとだけ涼しい富士五湖へ。
朝霧高原まできた帰ってきた時にはヘトヘトでした。
総走行距離:300キロ弱

こんど秩父に行った時にはバイク弁当をリベンジしなくてはと心に誓ったのでありました

Posted at 2017/05/31 00:10:50 | コメント(1) | トラックバック(0)

「[整備] #モコ フロントのブレーキパッド交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2613286/car/2196298/5354693/note.aspx
屁おいびくにです。よろしくお願いします。 通勤、サーキット、峠、たまにツーリングと広く浅く活動中 ただし鈴菌に関しては人一倍ディープ

バスライダーさんのスズキ GSX-R600
2020/04/16 20:23:37
耐寒ツーリング
2016/11/27 00:02:09
昔の乗ってたバイク 第一弾
2016/07/02 02:28:13

日産 モコ モコちゃんターボ (日産 モコ)
通勤メインで使用 金に余裕があったらタコメーターとブーストメーター付けたい
スズキ GSX-R600 ジスペケさん (スズキ GSX-R600)
GSX-R600(K8) 改造箇所 サイレンサー : LCI GPタイプ 外装 : アグ ...