
最後のチェッカーフラッグはヘルメットの中で感動のあまり涙を流してしまったbmです
今回私たちチームGarage9はエビス24時間耐久レースに初参加しました
準備から帰宅までにどのくらいの時間や労力を費やしたか分からないが何よりレースに参加して本当に良かったと思う!
レース初日は雨で気温も下がっていたのでマシン的には良いが人的には相当こたえました(寒
レース後半迄はトラブルも無く順調に周回を重ね、路面も完全ドライになったのでタイムもどんどん上がり12秒台まで上昇 そのせいかタイヤ、ブレーキもオーバーヒート状態になりピットに戻って来た時はタイヤ交換や冷却処理しないともたない状況に…
そんな状況下の中最後のドライバーチェンジ(bm)です!
残り時間約1時間 前ドライバーからブレーキは2回以上踏まないと効かない事を聞きラストラン!
走って間も無くやはりブレーキがおかしい…
でも若干ペースを落せば問題無い程度でしたのでそのままレース続行
交代してわずか3周目に悲劇が…
1コーナー立ち上がりでフロント左が突然沈み えっ? どう言う事か私には分からず? 取り合えずコース脇のダート部分に車を寄せオフィシャルの支持を待つ事に
オフィシャルから車から出て良いと 降りてマシンチェックした所 なんとフロント左のハブがそっくり外れタイヤも草むらの中に
コースアウト直後に無線でピットに連絡していたので車がパドックに戻って来た時には既に準備、即座に緊急修理開始!
お隣のPIT-ORCさんも手伝いに来てくれ、ドライブシャフト、ハブ、キャリパーロアーアーム交換をわずか30分でこなしパドックから再スタート!
残り時間は約10分! なんとかGarage9は完走出来ました!
この場を借りてPIT-ORCのみなさんには本当に感謝! 完走出来たのもPIT-ORCさんのおかげだと思っております ありがとうございました!
耐久レースはマシン全般、燃費、ラップタイム ドライバー(クルー) どれかひとつでも欠けていると成り立たないことが今回良く分かった
色々あったが楽しくレースが出来き Garage9を立ち上げた藤掛社長にも感謝です! 来年はどうかな?(^^)
Posted at 2008/06/02 22:19:59 | |
トラックバック(0) | 日記