
食品会社に出向く時は他の人よりよけいに消毒させられてから入室させられるbmです
そんな消毒では俺の強い菌は殺せねーぜ
夏場のこの時期にメンテ関係を終わらせておきたいと思い、以前から購入済みのタイミングベルト関連の部品交換~ 着手と成りました
部品はいつもの様に三菱部販から格安で入手、作業も自分でやろうと思ったが面倒なので知り合いの所に頼んでやってもらう事に…
仕事では4G63エンジンのタイミングベルトの交換をやる事が多いですが、私が手掛ける4G63はなんと! SOHCって事は若干ナイショです(笑
歴代のエボで実績のある4G63にSOHC仕様があるのは本当の事ですが、いつかは最終型エボ9用マイベック4G63と6速トランスミッションを心臓部にぶち込んで見たいと思うCP9Aユーザーは多いのでは?
新車から乗り続けて11年目、約52.000キロ程度ですが年数が経っている事とヘタレですがサーキット走行などもする事を考えて早めの交換です
バラシて各部品を確認した結果やはりベルト類は亀裂あり オイルポンプシールは若干のにじみと未然にトラブルを防ぐ事が出来ました これで暫くはトラブル無く乗れる?でしょう
タイミングベルト、バランサーベルト、ファンベルト、各オイルシール、ウオーターポンプ、テーショナー、クーラント交換 その他、フロントのハブも購入済みなのでそちらの作業はまた後ほど…
Posted at 2009/07/25 02:33:45 | |
トラックバック(0) | 日記