• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

iso0510のブログ一覧

2018年09月26日 イイね!

キンスパ2018

東京ドームにて行われたKING SUPER LIVE 2018に行ってきました。
11月のAqoursのライブに先駆けての東京ドームです。


車を秋葉原に停め、午前中いっぱいは秋葉原巡回。
先日発売されたフォトテクニックデジタルにて、ふりりんが車に興味があるとの事で、“車を撮りたい”という記事が載っていて気になったのでゲーマーズにて本を買ってみました。
表紙はありしゃだけど、そんな小宮有紗さん、R34GT-Rを運転したいと言っていて、黒沢姉妹は車好きなようです。




頃合いを見計らって、秋葉原から約20分程度かけて東京ドームまで歩いて行きました。
途中、東京ドームが見えてきた辺りの歩道橋にて、アニメの劇中でAqoursのメンバーが駆け抜けて行ったであろう歩道橋を撮影してみました。


ドームに着き、グッズ購入。
ほぼ待ち時間なしで予定の品を購入し、いつものように早めの入場。
席はアリーナA2ブロックの前の方。
ステージは近いんだけど、左端の方なので、ステージ中央は殆ど見えない所。


今回のライブのお目当はほっちゃんと奈々ちゃん。
ほっちゃんはミス・モノクロームの次に登場。
ほっちゃん=トロッコと思ったら、気球に乗って登場しました。
3曲目にLove Destinyを披露して、ここからシスプリ曲の連発。
シスプリ曲の最後に出てきたのはPrits。

鮎川麻弥さんはドラグナーの主題歌とエルガイムの主題歌を歌ったけど、両アニメ、久々に観たいと思った。
林原めぐみさんは背中がバックリと開いた衣装でビックリした。
森口博子さんはF91の主題歌と、新曲を披露。
鮎川さんと森口さん、ゼータのあの曲はこの時点では披露されませんでした。

トリは奈々ちゃん。
奈々ちゃんの出番が終わって、コラボ曲の連続。
後半に鮎川さんと森口さんのお二人が出てきて、ここで、ゼータのあの曲である「Z・刻をこえて」と「水の星へ愛をこめて」を披露しました。
コラボ曲コーナーで最後に出てきたのはほっちゃんと奈々ちゃんでした。
もし、ゆかりんがキングレコードを離れていなかったとして、ここにゆかりんが加われば最強だったかも。

最後に、ライブ中に思ってた事。
歴史の長いキングレコードの層の分厚さというのもあると思うけど、ここ最近のアニサマの出演者よりもキンスパの出演者の方が豪華だなと感じました。
キンスパ、アニサマを超えたんじゃない?と思った。

さて、次回は10月6日と7日。
幕張メッセにて行われるゆかりっくFesに参戦です。
Posted at 2018/09/26 00:10:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年09月23日 イイね!

ファンミ名古屋公演ライブビューイング

Aqoursファンミ名古屋公演のライブビューイングに行きました。
今回は千葉県内の劇場が少なめでららぽーと船橋を選択しました。
alt


9月29日の土曜日は上期決算の棚卸しのため、先週から棚卸し当日まで3週連続の土曜出勤が決定していて、今週が2週目で、休日出勤をしてからライブビューイング会場に向かいました。
17時に終わって、上手い具合に予定よりも1本早い電車に乗れたので、余裕を持ってららぽーとに着く事が出来ました。

ファンミが始まり、AZALEAの3人の登場が驚きの登場の仕方で、現地に行った人達は羨ましいと思いました。
ライブパートは9人の時よりも少なめの曲数だったけど、9人で歌っていた曲を3人バージョンで歌っていて、これはなかなか新鮮でいい感じでした。

今回のファンミで地元千葉県は年明けに幕張メッセイベントホールでGuilty Kissがやることになっていて、Aqours Clubの先行を申し込もうかどうか考えていたけど、激推しのAZALEAだけに絞り込んで、千葉公演は見送ろうかと思います。
現地参戦の申し込みは3月の武蔵野の森公演で、AZALEA出演回は場所的にライブビューイングという形でファンミに行こうと思います。
Posted at 2018/09/23 13:59:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月23日 イイね!

XS

iPhone 7からiPhone Xsに機種変更しました。
alt


1ヶ月待ってXRにしようと思ったけど、結局はXSを選択しました。
XRは8 Plusよりも若干小さいぐらいだけど、サイズ感はXSの方が良い感じなので。
余計なオプション加入を勧められたりするのが嫌なので、7の時と同様にauオンラインショップから購入することにしました。
iPadを外で使う用にY!mobileのPocket Wi-Fiを併用してるんだけど、LTEプランは7GB、Pocket Wi-Fiも7GBで金額を合計するとauフラットプラン20に変更し、テザリングのオプションを追加してPocket Wi-Fiを解約するという条件にした方が金額がお得になるという判断でプラン変更をすることにしました。
Pocket Wi-Fiは近々解約手続きをしようと思います。

予約開始日の夜に予約をし、数日後に本申し込みのメールが来たので、早急に申し込みの手続きをし、発売日当日に手元に届きました。
7とXSを並べて大きさを比較してみました。
alt


今年のスクフェス感謝祭で買った手帳型のケースをつけました。
ことりちゃんと果南ちゃんを買ったけど、果南ちゃんの方を使用することにしました。
alt
サイズがピッタリでした。
仮にXRだと大きすぎてはみ出すと思います。
Posted at 2018/09/23 13:57:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月17日 イイね!

3度目の沼津訪問

9月18日。
3回目の沼津訪問です。

今回は沼津港→沼津駅→駿河湾沼津SAという順番で行く事にしました。
給油を済ませ、近くのセブンイレブンに行きキンスパのチケットを発券。
その時に、果南ちゃんの缶バッジが1個だけ残ってたので、こちらも購入しました。
クリアファイルも、いくつか残ってたけど、こちらはスルーしました。
alt

今回はベイブリッジを渡り、狩場インター経由で横浜町田インターから東名高速に入るルートで行き、やや渋滞はしていたものの、前回までと比べると東名高速に乗るまでの時間はあまりかかりませんでした。
沼津インターを降りて、沼津港の方に向かうと、沼津港につながる道は渋滞。
目的の駐車場が満車になっていたので、急遽、沼津駅に向かい、イーラdeの駐車場に車を停めて、歩いて沼津港に行く事にしました。
沼津自体は約3時間半ほどで着いたんだけど、沼津駅の方に向かう事になったので、実質4時間弱かかりました。
alt

alt

alt

まちあるきスタンプを押すために沼津港を歩き回り、そのまま歩いて沼津駅の方に戻りました。
沼津駅周辺も歩き回り、17時を過ぎた段階で沼津駅を後にする事にしました。
alt

alt

最後に向かったのは駿河湾沼津SA。
alt


alt

alt

alt

プレミアムショップにてずっと売り切れていて買えなかった果南ちゃんのベルトカバーと先日発売されたばかりのクリアファイルを購入し帰る事にしました。
alt

帰りは事故渋滞があったり、横浜町田インター付近を先頭に約20kmの渋滞もあったけど、約3時間半で戻りました。

さて、次回の沼津訪問はAqoursの東京ドーム公演直前の11月上旬ごろに行こうと計画しています。
いよいよ、内浦方面に行こうと思います。
ネットで情報を調べて見ると、三津シーパラダイスやあわしまマリンパークなどに行くならともかく、駐車場は限られているようなので、沼津駅に車を停めて沼津駅からバスで内浦方面に向かう段取りを考えています。
Posted at 2018/09/17 22:35:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月08日 イイね!

車検と池袋

スイフトに乗り換えてから初めての車検を迎えました。
スイフトを購入したディーラーで車検を依頼するのがいいんだけど、車検対応ながらモンスタースポーツのマフラーを装備している関係上、ディーラーに依頼してもNGが出る恐れがあるのと、金額がやや高いのが難点なので、以前乗っていたセフィーロで依頼していたコバックで車検を依頼する事にしました。
10時にコバック店舗に行き、打ち合わせ等を済ませ車を預けました。
車の引き取りは17時なので、電車で池袋まで行く事にしました。

池袋巡回は久しぶりだったのと、いつもは車で行くと、サンシャインシティから乙女ロード方面に行くのに対し、今回は池袋駅をスタートにしているので、いつもとは巡回の順番が違っていたり、いつもよりも時間をかけて回ったせいもあり、時間の関係上、乙女ロードの方には行きませんでした。
発売日に買えばよかったんだけど、土曜は池袋に行くということを前提で買わなかったアイカツスターズ!オフィシャルコンプリートブックをアニメイトで購入。
alt

目的の品を購入後、15時に池袋から撤収しました。
松戸駅に着き、時間を見ると、車を受け取る時間まで1時間以上時間があったので、何気にブックオフに行ってみました。
ここで、持っていないハチマルヒーローが108円で売られていたので、即購入。
alt

頃合いを見計らって地元の方に戻り、無事に車を受け取りました。
オイル交換はキャンペーン中に申し込みをしていたので無料。
その他、ブレーキフルードの交換と下回りの洗浄。
冷却水の交換も依頼したんだけど、スズキのクーラントは7年は大丈夫との事で、交換は省略。
交換する部品は全く無く、最初の見積もり金額に、ブレーキフルード交換と下回り洗浄の金額が加算されただけで、約64000円で済みました。
自賠責保険の保険証が、自分の氏名の漢字に誤りがあったので、後日、新しい車検証と一緒に送付してもらうようにしました。

さて、家に帰るとスクフェス感謝祭のグッズが届いていました。
整理しきれていないクリアファイルがやっと片付く。
alt



alt



Posted at 2018/09/08 22:24:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「【2024年4月20日・21日】「ラブライブ!蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ 2nd Live Tour ~Blooming with ○○○~」千葉公演 http://cvw.jp/b/2614434/47674641/
何シテル?   04/23 23:31
iso0510です。 ISOという名前で登録したかったのですが、登録できなかったので、iso0510になっています。 詳しい自己紹介はこちらになります。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
234567 8
9101112131415
16 171819202122
232425 26272829
30      

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
RS-DJEです。 ディーラーの試乗車で登録から半年の状態で購入。 オプションのディスチ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation