• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月18日

ビーナスの丘は,黄色い絨毯だった~

ビーナスの丘は,黄色い絨毯だった~ 土曜日は,奥さんとゆり園に行き,日曜日は単独で撮影会

3連休,わんこは,ずーと留守番は可哀想・・・

そうだ,海の日なので山に行こう!
(※海は暑い。わんこは暑さが苦手なので,高原なら良いかと)

今シーズン,初ビーナスに行くことにしました。

混雑が予想できたので,まずは,霧ヶ峰のニッコウキスゲを観賞


満開でした。









鹿が,ニッコウキスゲの球根が大好物らしく,保護地域(電流線で囲む)以外の全滅状態です。

奥様が言うのには,昔は霧ヶ峰・車山周辺は一面ニッコウキスゲが群生していたとのこと。


わんこのリードを片手に,カメラを片手に歩いていると,階段につまずき転倒。
(転倒して,膝をしこため打ち付け蹲っていると,そのままわんこは先を歩いていた奥さんの方に歩いて行ってしまいました・・・。)

あわや,○十万のカメラを壊したかと思いました,ほんの少しの擦り傷ですみました。。。

霧ヶ峰を堪能して,車山へ

車山のリフトに乗車したのは,数十年ぶりです。
(魚眼レンズを併用して撮影しています。)


















気象観測基地とわんこ!


霧ヶ峰を飛び立ったグライダー




下山してからのソフトクリーム


そして,定番の霧の駅でじゃがバターを食す


美ヶ原高原美術館は,曇っていました。


せっかくなので,木道を歩いて,牛臥山へ

くっきーは,元気一杯に歩きましたが,チョコはグロッキーのため抱っこして歩きました。






ケルンとわんこ!

坂を登ってきて,暑いし喉が渇いたと訴える「くっきー」

美ヶ原高原美術館でラーメンを食べて帰宅しました。


なお,美ヶ原高原美術館の駐車場にあった飲み水は撤去されていました(冷たくて美味しかったのに残念!)。また,展望デッキの屋根も撤去されており,1年で随分様変わりしていました。


帰宅途中でハイドラ起動したら,みん友さんと遭遇してハイタッチ!

田舎では珍しい経験でしたよ!
ブログ一覧 | 高原 | 旅行/地域
Posted at 2016/07/18 22:48:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

使いやすそうですね
やんちゃなジィジさん

ミラバンパワーおもてなし^_^
b_bshuichiさん

菖蒲?アヤメ?が咲きました〰️♪
kuta55さん

これからもよろしく^_^
Daichi3yoさん

ジャンボシュークリーム「白圡屋菓子 ...
zx11momoさん

使えないマランツ君のリモコン
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

2016年7月19日 0:40
こんばんは!

霧ヶ峰のニッコウキスゲ奇麗ですね。
この時期に行った事が無いんですよ。
写真見てると行きたくなります~!

転倒大丈夫でしたか?
僕も2台持ったままの転倒、尻餅を時々します。
お互い気を付けましょうね!

コメントへの返答
2016年7月19日 6:19
おはようございます。

是非、お出かけください。昨年は、雷鳥が営巣したのでカメラマンがすごかったです。

星空・雲海・ニッコウキスゲと夜から撮影していたかたによれば、20頭くらいの鹿の集団が柵の外を走っていたとのことで、いろいろ楽しめるようです。



2016年7月19日 22:31
こんばんは。
僕も久しぶりに夏の車山を訪れましたが、今年のニッコウキスゲは見事ですね(^^♪
鹿除け柵が撮影の大きな障害ですが、これだけの風景を目に焼き付けることができるだけでもスバラシイことかなぁと。。。
昔は全山ニッコウキスゲだったんですね(゚Д゚;)
自然を守るためにはやむを得ない対策ではありますが、ちょっと複雑な心境ですね(^^ゞ
コメントへの返答
2016年7月20日 7:17
おはようございます。

今年は、熊や鹿の出没が多いですからね。ちょっと時期が遅かったのもありますが、車山肩は、昨年に比べてニッコウキスゲが著しく減ったように思います。

田中康夫知事のときに、全線無料化したのですが、地元民からすると生活道路が未だ有料が沢山残っているのに、ビーナスを無料化したのは、未だ謎です。

まぁ、絶景を気軽に楽しめるのは良いことだとも思います。

プロフィール

「[整備] #プリウス 【補機バッテリー交換】 https://minkara.carview.co.jp/userid/261495/car/1362863/6797694/note.aspx
何シテル?   03/19 14:13
エクストレイルからの乗り換えです。宜しくお願いします。エクスでは、純正、社外品を問わず各種車弄りをして、随分散財しましたが売却時の査定には反映されませんでした。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

翡翠(かわせみ)ダイブ撮ったどぉ~@上田城址公園 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/10 08:11:40
【オートバックス×カービュー】の「持込あんしん査定」を実際にやってみた【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/30 19:57:37
エアコンフィルター交換 MH34S スティングレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/18 11:07:41

愛車一覧

トヨタ プリウス デコプリ (トヨタ プリウス)
初めてのハイブリッド車。初めての黒車両です。同時期ワゴンRスティングレー(パールホワイト ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
パジェロミニからの乗り換えです。T(4WD)、メインがFFのため、一台は四駆が必要との奥 ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
大切に乗っていました。画像はありませんが、リアはアクシス仕様とし、フジツボマフラーもつけ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
私がプリウス買ったら、これみよがしにBMWだってー。基本的な装備は全部付きなので、国産車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation