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イイね!
2018年02月06日

諸々と。

先週はe-power NISMOのバッテリー上がりで焦りました。



スカクロもバッテリー変えたばかりで上がったことがあったので、



原因究明は簡単でした。



犯人は。。。



OBD接続のレーダー探知機。



COMTECのZERO 72Vを



OBD2-R1で接続していましたが、



ACCオフにしても、



たまにレーダーの電源が一瞬切れて、



また起動、そして落ちるということがございました。



電源OFFにしても通電しているということで、



OBDからBAT電源を使って、



本体内でON/OFF制御していたんですね。
(つまり、実態はACCに連動しているわけではないと)



そこで、みんな大好きamazonさんで、



こんなものを購入。




OBD延長ケーブルです。



常時電源を拾っている16番ピンの配線を探す。



16分の1の確率です(笑)



縫針を指して、導通確認を繰り返すこと5回、



目的のケーブル発見!




さっそく切断し、



配線を延長してギボシ加工。





どうやら新型のZERO 803Vに対応しているOBDケーブル(OBD2-R2)では、




不具合はなさそうですが、



不安要素は排除しておきたいので、



2台分作製しておきました。



あとはこのギボシにACC電源を繋ぐだけ!



そういえば、スカクロのドライブレコーダーに、バッ直配線もせねば。。。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/02/06 11:21:05

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