• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

限界先生のブログ一覧

2016年12月15日 イイね!

むむむ。

妄想ネタばかりですみません。




今回は妄想ではないですが、ちょっと困ってることが。




PCでみんカラを見てると、




広告出ますよね?




例えばパーツメーカーとか、保険会社とかのやつ。




今もPIV○Tとかソ○ー損保とかの広告が表示されてます。




で、




まぁ、それはいいんですが




ブログとかパーツレビューとか整備手帳とか




スクロールしていかないと全部は読めませんよね?




で画面の下方にもまた広告。




これが厄介で




なぜかノルウェーバージョンの広告なんですよ。




それがこちら(先ほど挙げたブログの画面をスクショしました)




ノルウェー版出会い系サイトw




勘弁してくれーw




エ○サイト見てるわけじゃないんやから。




決して「イイね」稼ぎのためじゃありませんよ (爆)




これ、逆に運営から削除依頼とか来たら笑えますが。
Posted at 2016/12/15 23:19:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月15日 イイね!

キャリパー流用の考察

R1000(K4)にL2以降の純正ブレンボ(スズンボ)を流用しようと目論んでおりますが、



K3-K4のブレーキローターはφ300



そして、



K5以降全てのブレーキローター径はφ310



K5以降にはスズンボ取り付けている方は沢山いらっしゃるようで(たぶんポン付け)



いろいろ調べていると



K3-K4のホイールにはK5以降のローターはPCD他が違うらしく付けられない。



ただし、



K1-K2のローターは付けれるらしい。



そして、このK1-K2のローター径はφ320
(K1-K2のキャリパーは旧型マウント(ラジアルじゃない)ですがね)


まぁ、年式によってスペックがコロコロ変わるっていう、



スーパースポーツにはよくある話。



ということは、



K3-K4にφ320のローターを取り付ければ、



ブレンボも夢じゃない(本物のブレンボを買えば良いって話は置いといて)



まずはこれ。



K3-K4のTOKICOキャリパー





そしてこっちがK5のTOKICOキャリパー




実はパッドは共通なんですが、



キャリパーの脚の長さが違う。



フロントフォークのキャリパーマウント部分は恐らく同じ長さで、



キャリパーの脚でローター径と合わせてるんでしょうね。



だから、



多分脚の長さはK5以降の方が5mm長い。(ローター直径が10mm違うので)




ということは、




K1-K2のφ320ローターをK3-K4に取り付けて




L2以降の純正ブレンボに5mmのスペーサーカラーを履かせてマウントすれば、




K3-K4スズンボ完成ってわけ。





もう一つの根拠としては、海外のgixxer.comってサイトで
(鈴菌の集まりのようなもの?)




K3-K4の純正キャリパーに10mmのスペーサーカラーを履かせて、



K1-K2のφ320ローターを付ければ、ストッピングパワー上がったよ!って写真付きで上がってました。



というわけで、




実際にやってみたいと思うのですが、




実車が手元にない状況(笑)であり、




さすがに今すぐにブレーキローター(約4万×2)




純正スズンボキャリパー(約2万×2) +パッド




を揃える勇気はございません。。。




こないだ約20万円分の純正パーツ揃えたばっかりですし(爆)
↑スカクロ運転席をレカロに替えれる金額やんwww




どなたか、K3-K4乗りでスズンボ流用やってみたい方は『自己責任で』参考にしてみてください(笑)



Posted at 2016/12/15 23:01:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | GSX-R1000 K4 | 日記

プロフィール

「装着!」
何シテル?   06/01 15:42
スカイラインクロスオーバーとフェアレディZになりました。 V6が2台になりました。 ひとつまた理想に近付きました。 いつかはあ~んな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
45678 910
11121314 151617
181920212223 24
2526272829 3031

リンク・クリップ

スイッチ位置の変更①(パネル取り外し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/13 17:39:30
日産純正アームレスト取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/30 12:00:18
【内装取外し②】シフトレバー周り〜センターコンソール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/27 00:33:26

愛車一覧

ヤマハ YZF-R1 ヤマハ YZF-R1
60th Anniversary Editionのインターカラーです。 選んだ理由は、わ ...
日産 スカイライン クロスオーバー 日産 スカイライン クロスオーバー
エコカーという時代の流れに逆行し、V6 3.7Lのエンジンを搭載するクーペでもなく、セダ ...
日産 フェアレディZ バナナ🍌ちゃん (日産 フェアレディZ)
オーダー開始と同時に注文しましたが、 ほぼ1年でようやく納車されました。
その他 その他 その他 その他
二代目ノルウェーでの足です

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation