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限界先生のブログ一覧

2016年12月30日 イイね!

2016総まとめ

忘れないうちに、今年の締めブログを書いておこうと思います。



それにしても、あっという間に1年が終わろうとしております。



しかも、今年はノルウェーで年を越すという、たぶん一生で一度の経験です。



今年は、



スカクロの写真は。。。



こちらだけ(笑)




3月に車検通した時の純正ホイールの状態。




それ以来乗ってません(汗




3月にスカクロの車検、そして11月にモコの車検でした。




そして、




ノルウェーではチャリ3台購入するハメに(笑)






しかも、一台はフルカスタムした上に盗難にあうという事件付き(笑)




海外に来て一度もハプニングがないってのも面白くないですけどねw




その後、3台目のチャリはほぼインテリアと化しています。




だって寒いし、路面凍結してるし。。。




あとはバイク(R1000)のネタが多かったですね。




Shima Kyoさんもバイクデビューされたので、




触発されるっていう。




来年3月末には私も帰国してスカクロ&R1000復活させますので(笑)




あとは、




私の話ではありませんが、




某SUV雑誌の撮影会(2013年末)に知り合った元ジューク乗りのまさ、君が




スカクロ買ったってのもニュースでしたね。




早く並べたい(笑)




今年一年、カスタムは全くしておりませんが、(チャリカスタムした夢は見ましたがw)




3月末に帰国したら(すでにパーツは揃え始めているような気もしますが)




また色々と変態仕様に近づけていこうと思いますので、




みなさん、宜しくお願いします。




今年一年、クルマネタのない変態ブログにお付き合いくださいまして、




ありがとうございました。




そして、




来年も宜しくお願い致します。




それではみなさん、良いお年を。
Posted at 2016/12/30 01:22:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年12月25日 イイね!

スカクロ妄想なう

バイクの妄想はどんどん進行中ですが、



スカクロだって妄想してますよ(笑)



例えば、

こんなエアロとか。



ただ、リアは好みじゃないので、




某北極熊様のようなIMPULのリアハーフも面白いかなと。




そして、




現在最も注目しているのが









RECARO LX-Fですね。




純正の電動シートもなかなか捨てがたいですが、




やはりRECAROは長距離に最高ですので。




昔キャバリエにはこんなシートつけてましたね。




スカクロにもSR系のシート、似合わなくは無いとは思いますが、




例えばこういう感じ





とか、




ボディカラーと合わせてこっちとか。





レザーシートに拘るわけではないので、これもアリです





ま、帰国したら近所のTRIALでも行って試し座りしますかね〜。
2016年12月24日 イイね!

Merry Christmas

あっという間にクリスマスイブですね。




私にサンタさんは来るのでしょうか?




つい先日、




仕事の都合でロンドンに3日間ほど滞在しておりました。




ノルウェーからロンドンの移動は飛行機でも3時間ほど。




あっという間です。




イギリスは




日本と同じ左側通行ということで、




9ヶ月間も馴染んだ右側通行から一転、




なかなか横断歩道を渡る時も苦労します。




そして、




ロンドンも横断歩道では車は止まってくれません。(というか止まれよw)




仕事があったのは1日だけでしたので、




あとはブラブラしてみました。




まずは有名どころ



タワーブリッジですね。









アドミラルティ アーチとか









お馬さんとか








ビッグベン(う○こじゃないよw)



などなど



歩き回っておりました。








やはり気になるスーパーカー。





でも、




記念撮影だからといって車に手をかけて撮っちゃいけませんよ。




ケンジントンパークの池で鳥たちと戯れ





ハイドパークではリスに噛まれ





のんびりクリスマス直前の都会を満喫してきました。




ヨーロッパでの生活も、もう残す所あと3ヶ月となってしまいましたが




悔いのない海外生活を送りたいと思います。




それではみなさん



Merry Christmas and Happy New Year!
Posted at 2016/12/24 08:13:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月15日 イイね!

むむむ。

妄想ネタばかりですみません。




今回は妄想ではないですが、ちょっと困ってることが。




PCでみんカラを見てると、




広告出ますよね?




例えばパーツメーカーとか、保険会社とかのやつ。




今もPIV○Tとかソ○ー損保とかの広告が表示されてます。




で、




まぁ、それはいいんですが




ブログとかパーツレビューとか整備手帳とか




スクロールしていかないと全部は読めませんよね?




で画面の下方にもまた広告。




これが厄介で




なぜかノルウェーバージョンの広告なんですよ。




それがこちら(先ほど挙げたブログの画面をスクショしました)




ノルウェー版出会い系サイトw




勘弁してくれーw




エ○サイト見てるわけじゃないんやから。




決して「イイね」稼ぎのためじゃありませんよ (爆)




これ、逆に運営から削除依頼とか来たら笑えますが。
Posted at 2016/12/15 23:19:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月15日 イイね!

キャリパー流用の考察

R1000(K4)にL2以降の純正ブレンボ(スズンボ)を流用しようと目論んでおりますが、



K3-K4のブレーキローターはφ300



そして、



K5以降全てのブレーキローター径はφ310



K5以降にはスズンボ取り付けている方は沢山いらっしゃるようで(たぶんポン付け)



いろいろ調べていると



K3-K4のホイールにはK5以降のローターはPCD他が違うらしく付けられない。



ただし、



K1-K2のローターは付けれるらしい。



そして、このK1-K2のローター径はφ320
(K1-K2のキャリパーは旧型マウント(ラジアルじゃない)ですがね)


まぁ、年式によってスペックがコロコロ変わるっていう、



スーパースポーツにはよくある話。



ということは、



K3-K4にφ320のローターを取り付ければ、



ブレンボも夢じゃない(本物のブレンボを買えば良いって話は置いといて)



まずはこれ。



K3-K4のTOKICOキャリパー





そしてこっちがK5のTOKICOキャリパー




実はパッドは共通なんですが、



キャリパーの脚の長さが違う。



フロントフォークのキャリパーマウント部分は恐らく同じ長さで、



キャリパーの脚でローター径と合わせてるんでしょうね。



だから、



多分脚の長さはK5以降の方が5mm長い。(ローター直径が10mm違うので)




ということは、




K1-K2のφ320ローターをK3-K4に取り付けて




L2以降の純正ブレンボに5mmのスペーサーカラーを履かせてマウントすれば、




K3-K4スズンボ完成ってわけ。





もう一つの根拠としては、海外のgixxer.comってサイトで
(鈴菌の集まりのようなもの?)




K3-K4の純正キャリパーに10mmのスペーサーカラーを履かせて、



K1-K2のφ320ローターを付ければ、ストッピングパワー上がったよ!って写真付きで上がってました。



というわけで、




実際にやってみたいと思うのですが、




実車が手元にない状況(笑)であり、




さすがに今すぐにブレーキローター(約4万×2)




純正スズンボキャリパー(約2万×2) +パッド




を揃える勇気はございません。。。




こないだ約20万円分の純正パーツ揃えたばっかりですし(爆)
↑スカクロ運転席をレカロに替えれる金額やんwww




どなたか、K3-K4乗りでスズンボ流用やってみたい方は『自己責任で』参考にしてみてください(笑)



Posted at 2016/12/15 23:01:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | GSX-R1000 K4 | 日記

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