• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月02日

OPTION 8月号

OPTION 8月号














皆さま おはようございます♪


気が付けば 早くも7月・・・・・・。


10代の頃なんかは 7月と言えば
もう夏休みのコトばかり考えてましたが・・・(期末テストは!??)


40代となると 「早くも半年!??汗」ぐらいしか思いません。。。(><;








さて、OPTは8月号
特集として
”ボルトオン”
と言う言葉が出てますが なんか 懐かしいデスね~~~。






80年代を跨ぐ者として
あの時代 「ボルトオン」って
一つのキーワードだったような気がします。 (^^)






それは まだ市販車状態では味わえない未知のスピードがあって
それに夢見て 無茶(←いろんな意味の)が出来た時代。


当然 今の時代の熟成されたチューニングのスペックから見れば
かなり荒削りだった時代でしたが
間違っていても それを信じて 突っ込めた時代だったような気がします。。。


マフラーから火が吹けば
実際は 燃調合ってんのか??って話なワケですが
それが 単調にカッコよく見えて
何か シビれるモノがあったんデスよね~~~♪(ってオレだけかな!??)笑










まあ ボクのアホな想いは置いといて



『RPM』は15話へ





さて 物語はどうなるのやら・・・・・・・。



今は 次の16話を描いてます。。。




ではでは 今日はこの辺で
ごきげんよう♪ ←朝ドラの見すぎ







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/07/02 02:56:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

60系プリウス サンキューホーン& ...
YOURSさん

愛車と出会って5年!
LJSさん

安ーーーー❕かわゆいー😀🥰🤗
narukipapaさん

橋本環奈ちゃんが職場に!
kuta55さん

東大山河津さくらまつり 2024. ...
kitamitiさん

この違いは本当か? 新旧エアコンフ ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2014年7月2日 4:41
楽しくよんでますよ~

これは、コミック化はしるんですか~(´・ω・`)

これからも、頑張って下さい
コメントへの返答
2014年8月19日 18:24
超レスが遅くなりスイマセンでした~m(_ _)m



コミック化は・・・・予定なのですが
上部の方でぐらつき出したので

是非 単行本希望の意思を
編集へのアピールを
宜しくお願い致します!! m(_ _)m
2014年7月2日 7:42
おはようございます。(^○^)
発売日には必ず購入していますよ。
毎月読むのが楽しみです。勝ってにブログあげたりしています。σ(^_^;)
いまでもマフラーから火が出るとワクワクしちゃうのなんでなんだろう?♪( ´▽`)
次号も楽しみにしています。
コメントへの返答
2014年8月19日 18:26
超レスが遅くなりスイマセンでした~m(_ _)m


毎月 ご購入&ご愛読
ありがとうございます!!!

そうなんデスよね~
なぜかマフラーから火を見ると
ワクワクしちゃうんデスよね~♪
2014年7月2日 8:55
おはようございます。
また、お疲れ様です。

今年のOPTIONも8月号ですね。
雪国では短い夏に向けてブースト全開です!
                ↑死語ですね(汗

原点回帰でコツコツと・・・(^-^v
コメントへの返答
2014年8月19日 18:29
超レスが遅くなりスイマセンでした~m(_ _)m


いやいや 
やはりブースト全開は
死語では・・・・・・ない(ハズ)w


でも 今は キリキリ・・・
じゃないんデスよね~。(^^;
2014年7月2日 10:38
こんにちは(^^)
今月も楽しく読ませて頂きました!

 峠で危機一髪でスピンして止まるって経験はみんな多かれ少なかれあるよね~って経験ですね( ̄∇ ̄)

 ガタロー先輩はブランクからあけて、再び「走り」に復帰するにあたり、”腕の低下”を感じていますが、これも職業で走っているわけではない”走り屋”に特有のことですね。

 自分や他人または環境によって、いつもいつも同じように走っていられるわけではないですもんね。

 僕自身もそういう時期があって、再び走るときは少し心配になったりします(^_^;)
コメントへの返答
2014年8月19日 20:46
レスが超遅くなりスイマセンでした~m(_ _)m


毎度 ご愛読ありがとうございます!!


お山で攻めた方は
多くの方がスピン経験が
あるでしょうね~。

RPMはマンガではありますが
スーパーマンヒーロー・タイプではなく
リアルに近い主人公・・・として
ガタローを作っています。

そんなガタローに
読者の皆さんが 共感、または
自分に差し替え物語と共に
進めたらイイなと思っております♪(^^)

2014年7月2日 10:51
楽しく読ませて頂いてます。RPMが始まってから、オプション誌が売れてますね。以前は、各書店に残ってましたが、今は、発売日から1週間以内に行かないとありません。やはり80年代の良き思い出を味わっていることなんでしょうね。これからの展開を楽しみしてます。
コメントへの返答
2014年8月19日 20:51
レスが超遅くなりスイマセンでした~m(_ _)m

毎度 ご愛読ありがとうございます!!

RPMはオプションをはじめ
多くの クルマ(とくに走り重視派)の方には
是非 読んでいただきたいと思いってます♪

コレからも ガタロー共々
お付き合い 宜しくお願い致します!!
2014年7月2日 18:26
こんにちは~♪(*^^*)
この前、西伊豆スカイラインをドライブしていたら、赤/黒ツートンカラーの鉄仮面さんが走って
いたので、『あっ! ガタローだぁ~♪』と思い
ふもとまで、追いかけてしまいました♪
楽しかったなぁ~。(^O^)

鉄仮面さんは、迷惑だったかも…!Σ( ̄□ ̄;)

コメントへの返答
2014年8月19日 20:55
レスが超遅くなりスイマセンでした~m(_ _)m


自分の頭の中では鉄仮面が
身近に走ってるイメージはあるのですが
やはり AE86と比べると
走ってる方は少ないデスね~。
(^^;


その赤/黒 鉄仮面さんも
「なんか最近 よく見られるなぁ~」と
なっているのでは ないでしょうか??
(笑)

2014年7月2日 22:30
お疲れ様です!

なるほど!先月のアレはこーゆー流れの伏線だったんですね?( ̄ー ̄)ニヤリッ

今月のまさかの展開で来月がどうなるか楽しみにまっています!
コメントへの返答
2014年8月19日 20:57
レスが超遅くなりスイマセンでした~m(_ _)m


そうなんデス♪


で、次回がああなって
その次がああなる・・・・予定デス♪
(なんのこっちゃ!!)笑
2014年7月2日 22:47
こんばんは。

『RPM』RSオーナー(前期だけど)なので毎月楽しく読んでますw

>マフラーから火が吹けば
実際は 燃調合ってんのか??って話なワケですが
それが 単調にカッコよく見えて
何か シビれるモノがあったんデスよね~~~♪(ってオレだけかな!??)笑

現在の僕こんな感じですw
なかなか自分の車で乗ってて火吹いてるか、確認するのは難しいですが、
夜走ってて、たまに『パンッ!』音と同時にミラーにオレンジ光がちょっと見えると
『おっ、火吹いてるwカックイイー!』みたいな(・∀・)ニヤニヤw

まだまだクラゲな小僧ですねwww
コメントへの返答
2014年8月19日 21:04
レスが超遅くなりスイマセンでした~m(_ _)m


RPM ご愛読ありがとうございます!!


いや~~
それはカッコいいじゃないデスか~♪


昔 自分のHGで 
白の4ドア鉄仮面で 
毎回 マフラーから火を吹き
壁に反射し コーナー一面を
真っ赤に染める姿が
超カッコ良かったデスよ♪



2014年7月3日 3:20
こんばんは~

毎回楽しませて頂いています
なんといってもすごく実感できる話でにやけてしまいますね~
私のハチもセッティングがあってないだけでパンパンいってますがそれが何となくチューンドっぽかったりして、勘違いですが良かったりもしますっw

今はNAですが、時代は意味合いが違ってますがターボが流行ってきてますね
どうなっていくかは解んないですが、チューニングカーが楽しめるのが続くといいなあって思います(^.^)
コメントへの返答
2014年8月19日 21:11
レスが超遅くなりスイマセンでした~m(_ _)m


RPMご愛読ありがとうございます!!


人間は変なモノで
キレイに揃ったモノや
纏まったモノより 
はみ出たトコロに 目が行くモノですよネ♪


最近は「ダウンジング ターボ」と言うのが
主流化されつつ あるみたいですが
どうなんでしょうね~??


自分は ドレか?と聞かれれば
NA派となりますが
ターボやS/Cも全然好きなので
コレはコレで面白い展開は
あるかもしれませんね~♪
2014年7月3日 22:05
おまんも こぴっと 頑張れし o(^▽^)o

甲州弁が懐かしいずら(笑)

朝ドラ見すぎがここにもいます・・・

ごきげんよう、さようなら^^v
コメントへの返答
2014年8月19日 21:17
レスが超遅くなりスイマセンでした~m(_ _)m


てっ!!!


気が付けば この朝ドラも
終盤にかかって来ましたネ~。


「花子」は 主人公が作家目線があるからか
結構気に入って見ているので
最終回はちょっと寂しいデス。(^^;

プロフィール

「YouTube http://cvw.jp/b/261538/47601964/
何シテル?   03/20 12:48
はじめまして。  イチ漫画家の「しんむらけーいちろー」デス。 基本的にクルマ、バイクを中心に漫画描いております。 読んだコトある方も 初めて知っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

      12
3 4567 89
10111213141516
171819 20212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

命を捨てて俺は生きる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/05 12:33:11
K-すたでぃお 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/13 03:24:05
 
Toping Tune 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/14 04:07:29
 

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
新生 けーSPL 2007年 ユウさんの手により 改造手術され CP86さんのお陰で  ...
その他 その他 その他 その他
コチラが 昔6万円で買った 4L3。 本当はCBXが欲しくて 先輩に聞いたトコロ 「C ...
その他 その他 その他 その他
親友が長年乗り続けた29L それを継ぐために 自分が購入。 仕様は・・・ 大きく言え ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
ラッキーにも 偶然 WBC 王JAPANが世界一になった  2006年3月21日に納車さ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation