• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年02月15日

けー的 クルマ相関図。

けー的 クルマ相関図。








前回の話に引き続き
ちょっと簡単に
「けー的 クルマ相関図」
っつーのを書いてみました。



ほら、ドラマの公式サイトにあるアレですよ。




クルマって 車種に問わず
絶対 人間と絡んで存在しているモノでしょ。


だから 皆さまの「好み」だったり 
「スタイル」 または「性格」なんかと 
シンクロしているのではないでしょうか?



そのいくつかの条件がシンクロし
「愛車」と言うカタチになっているんだと 自分は思っております。




ですから「クルマなんか足代わり」って人でも
それなりの意図があり
当然 クルマ好きな人は 言うまでもなく
車歴が長ければ 一色に染めてる方、 また逆の多様化された方
人それぞれで千差万別ではあるけど そうなる意図だけはあって
「ひとつの軸」と繋がっているんじゃないデスかね~~~??






そこで 前回の話がキッカケに 
コレを書いてみたのデスが
やっぱり 自分の場合


「スカイラインRS」=「バラードCR-X」=「AE86レビン」





この3つのトライアングルが
人生の軸なんだな・・・

と良くわかりました。







ホント 好きな車種は多く ココに書き忘れたモノもあるでしょう。

でも、だいたい上げた クルマ、
いわゆる 所有車、好きながクルマ、憧れのクルマは
すべて 繋がっております。。。(^^)





スカイラインへの想いは また別に ゆっくり書きたいと思いますが
元の元が 
「父が日産党だった」が きっかけで

510ブルが 今でも想いがあるのは
自分が 生まれた時 ファミリーカーだったって事から
何か 自分で運転したい 特別な想いがあったり




やはり祭田号プロジェクトには
その前に「MR車を操れる様になりたい」でAWにシンクロしていたり
「MR車と言えば スーパーカーでしょ!」ってコトで
妄想は カウンタックまで行くのですが
そのスーパーカーでも 自分は「上品」より「下品?」
好きなので
「悪」の雰囲気のある「パンテラ」に辿り着いたりします。




ポルシェなんかは 意外とスーパーカーブームから
入っているのではなく
FF、FR、MR・・・と来たら
「やっぱり人生 RRも操れるようになりたい♪」がコンセプトと言う
いい加減な 意図だったりもします。(笑)






まあ 皆さまにも きっと こんな感じの
クルマの相関図ってーのが
あるんじゃ ないんデスかね~~~。 ( ̄v ̄)♪








ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/02/15 18:28:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

CX-3一年点検
nobunobu33さん

今日は職人さんのように働きました
SELFSERVICEさん

こんな風にならないように🥶
あしぴーさん

<2024年12回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

朝ご飯🍕
sa-msさん

【 無限ライス物語 】 少し長めの ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2008年2月15日 19:12
「車相関図」なかなか奥が深いですね(笑)

僕の車選びは節操がありませんが^^;。。基本は4ドアセダンでレースで活躍しているというのが前提で・・
510、ハコスカ、ケンメリ等と続いていましたが・・(旧車すぎる!!)
と言いながら現在は2ドアクーペばかりですが(汗)
将来、余裕があるなら「悪」の雰囲気の「メルセデスベンツ190エボリューション2」にたどり着きたいですね。

コメントへの返答
2008年2月16日 5:49
いや~ なんとなく
皆さま それぞれ「車相関図」ってーのがあるんじゃないかな??と
ふと書いてみました。

多分 マルシンさんの軸と言うのは
やはり「モータースポーツ」なんじゃないですかね~~~??
ソコからラリー車へ枝が延びたり、
日産車へ行ったり
ベンツ190も DTMからの線じゃないですかね~~~??

書き忘れましたが 自分も
悪の「パンテラ」の向こうに
ベンツ系が夢 ありますよ♪
2008年2月15日 20:28
相関図…ワタシの場合…脈絡が無いような気もする…(^-^;
がきんちょのトキは、親がトヨタ&三菱…でずっと来てるので(トヨタは70系カローラバンで終了)、免許とってもどっちかのメーカーになる…と思ってたんですが(^-^;

基本的に、クーペとかではなく、セダンorハッチバック(セダンベース)で速そうなエンジンを積んだクルマ…はスキだったのは確かですね。
30の4枚ドアやカローラのセダンGT(71と101がワタシの中で双璧)…5ドアのクルマだと、その類で惹かれるデザイン…がずっと無かったんですが、GF8にハートを捉えられ(笑)以降まっしぐら…で今に至ってます。
まだしゃぶるぞぉ…(謎)
コメントへの返答
2008年2月16日 5:53
「基本的に、クーペとかではなく、セダンorハッチバック(セダンベース)で速そうなエンジンを積んだクルマ…はスキだった・・・」

コレがながみサンの軸だったと思いますヨ♪(^^)

クルマは 意外と自分の色と合う物を選んでると思いますヨ。(多分)

しかし。「しゃぶる」が
かなり気になりますが・・・。(笑)
2008年2月15日 20:39
シビックが・・・無い(TT)
コメントへの返答
2008年2月16日 5:56
あ!!
サイバーとNSXの間に
ホンダ車として
シビック全般、シティ、S2000
アスコットイノーバ(ナゼに??)
と入れようと思っていたのに
忘れました~~~。 m(_ _)m
2008年2月15日 22:36
ブルバ、ハコスカ、Zを乗り継いだ母の血を受け継ぐ私です(笑
ホント、親の影響は絶大ですよね
先生のお子さんも将来が楽しみ!?
( ´∀`)bグッ!
コメントへの返答
2008年2月16日 6:03
ハチロックさんの お母様
乗ってましたね~ Z31。
あの時代に 
Z31乗ってたんですから
かなり イキなお母様だと思います♪

自分の息子は 
どうなんでしょうね~~~??

今のトコロは
クルマと仮面ライダーで生きてますが
突然変わるかもしれませんからね~。
(^^;
2008年2月15日 23:18
極悪系wデトマソパンテーラ!私も好きですwヤサグレ感ではカウンタックより上ですねww
自分の場合は物心ついたころから小学生辺りまではカウンタックとかスーパーカー系で、中学辺りで単車とAMGやケーニッヒなどのチューナー系に走り、高校辺りでWRCにハマってやっと免許を取るころからすべてごちゃ混ぜ曼荼羅状態になってます(笑)
コメントへの返答
2008年2月16日 6:18
をっち♪
ココでパンテラで繋がりましたネ♪
(はーと)

欲しいスよね~パンテラ。。。

確かに イタリアとアメリカの
合いの子かもしれないけど
そんなコト どーでもイイっすよネ♪
(カッコ良ければ)爆

いやいや ごちゃ混ぜと言えど
mitsuサンの軸は「スピード」だと
思いますヨ♪

ほら、今年はカートでしょ~??
軸 ブレてないじゃないスか~
(^3^)

スピードの軸がなければAMGから
ハイドロに行ってますよ。(多分)
2008年2月15日 23:55
はじめまして!

ファンです!!(本物ですよね?)

自分は初めてハンドル握ったのが510のローレルです!(小六の時でしかも初クラッシュ!?)

日産6発(L6.RB26)・トヨタ4発(3K.4K.2TG)マツダスポーツ全般が好きです♪

外車はライトウエイト(ロータス.MG.Mini)が好きですが究極の憧れは!?

ランボルギーニ.ミウラSV!!!

こんなに流麗なラインの車は二度と出てこないかと!?
コメントへの返答
2008年2月16日 6:26
はじめまして♪

ファンですか~~~
ニセ物デス。(ウソウソ)

本物の しんむらけーいちろーで
ございます。。。

小6の発進 熱いデスね~!!!

憧れは ミウラですか~~~!!
コレまた シブいので来ましたネ~。

そこへ対抗で
自分は「イヲタ」と
言っちゃダメすか??(笑)
2008年2月16日 0:40
こんばんは~!
「車相関図」ですか、車歴は長いですが。。。車種が少ないですね(笑)
ミラージュターボ・ハチロク+ジムニーって三車種しか自分のクルマとして乗ってません(汗)
本当は、免許取ってすぐにハチロクが欲しかったのですが。。。高校生には手が出ない価格もあり、とりあえず就職するまでの繋ぎで乗ってました。
就職して初めてのボーナスを頭金にして36回ローンにて購入後今に至る感じですね♪ジムニーは、林道とトライアルをやるのに購入したので全く別のクルマ路線で購入しました。
やはり、根底はライトウエイトスポーツカーに限るってのが基本ですね♪
駆動方式は特にこだわりは持ってはいないつもりですが、やはり今はFRしかないでしょう(^^♪
コメントへの返答
2008年2月16日 6:43
おはようございま~す!

自分も車歴で書くと
正式だと
CR-Xとハチロクだけになりマス。
(おい!)

ジムニーは2ストのが
好きでした♪

しかし ジムニー運転したコト
あったのですが
当時 最終型ぐらいのだったと思いますが、足回りの動き・・・
変ですよね~~~??

直進でさえ 不安定で
コーナーリングは
もっと怖かった記憶があります。


ミラージュ・・・と言うと
自分の場合は サイボーグなのデスが
CR-X当時 宿命のライバルが
それでした。。。

直進でのターボが速くのですが
ブレーキはあまり 効かず
シフトが コキンって折れるような
動きだった印象が 残っております。
(懐かしいナ~)


2008年2月16日 9:07
パソコンがiPodnanoに占領されて、(画像の取り込みをしています)

けー様の寝こみを襲うことに…

自分はAW11とFDの2つが原点にあります。

他の車もいろいろ好きですが…自分の想いか強いのがこの2台です


自分はハチロクに乗ったことがありません(なんでだろ!?)記憶が飛んでいるだけかもしれません(爆)


人生の最初の記憶は日産で遊んでいる所で、家の車がサニーでした

先日、なんでスカイラインに乗らなかったのか父に聞いたら、言葉を失ってました。。


父は…FDに乗る私が嫌いです♪
コメントへの返答
2008年2月18日 23:48
ipod nanoですか~。
自分のももう初期型(?)になるのか
一応 nanoっスよ。

パソコン内のmp3は
満タンになりすぎてPC重くなったので
一旦 CからDに出しました。

SORAさんは
リトラで尖がったのが
ベースなんじゃないスかね~??

ハチロクは・・・
う~ん 
AWとはエンジン同じですけど
乗ると全然違うかなぁ~~~。


お父さんは
きっと心配なんですよ。

って、本当はハコスカvsRX-3の因縁か???

プロフィール

「YouTube http://cvw.jp/b/261538/47601964/
何シテル?   03/20 12:48
はじめまして。  イチ漫画家の「しんむらけーいちろー」デス。 基本的にクルマ、バイクを中心に漫画描いております。 読んだコトある方も 初めて知っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

      12
3 4567 89
10111213141516
171819 20212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

命を捨てて俺は生きる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/05 12:33:11
K-すたでぃお 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/13 03:24:05
 
Toping Tune 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/14 04:07:29
 

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
新生 けーSPL 2007年 ユウさんの手により 改造手術され CP86さんのお陰で  ...
その他 その他 その他 その他
コチラが 昔6万円で買った 4L3。 本当はCBXが欲しくて 先輩に聞いたトコロ 「C ...
その他 その他 その他 その他
親友が長年乗り続けた29L それを継ぐために 自分が購入。 仕様は・・・ 大きく言え ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
ラッキーにも 偶然 WBC 王JAPANが世界一になった  2006年3月21日に納車さ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation