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あつし@BH5の愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

整備手帳

作業日:2016年5月11日

BP5 ウィンカー付きドアミラー 移植

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
よく行くショップにBPのスクラップが入ってたのでお願いしてミラーをもらってきました😜
台座はBHでミラーはBPを使うので台座から外そうとしたのですが…
ネジが固着して山をばかにしちゃいました😭
その結果、はんだごてでBPの台座を溶かしてネジをペンチで回してやろうということになりました。笑
2
ボディカラーのシルバーの部分をラッピングする予定なので、シルバーの部分を外す前に、ミラー部を外します。
ミラー部は赤い丸の部分のクリップを外し、青い丸の部分のフックを外すと外せます(^ ^)
ミラー部を外すと、シルバーの部分を固定しているフックが見えます。(黄色い丸の部分)
その部分を外せばシルバーの部分が外れます(^ ^)
3
両方外し終わって、ラッピングしたあとの写真です(^^;;
曲面ばっかりでラッピング初心者にはレベルが高すぎました(~_~;)
4
BHの台座に合わせるために加工してもらってるとかろです(^^;;
いろいろな人のを見ると、BHの台座を加工してる人が多いですが、BPのミラーを加工する方が良いとのことだったのでここだけはお願いしました(~_~;)
ネジの位置も合わなかったので、ドリルとルーターで長穴加工してもらって、新品のネジとワッシャーを使って固定しました(^ ^)
5
あとは配線を調べて固定して終わりです( ̄▽ ̄)
フェンダーからウインカーの配線を取るのがめんどくさいですが、そこが終われば作業は終わったようなものです(^^;;

写真も少なくて、説明もわかりにくいかもしれませんがそこんとこはご了承くださいm(__)m笑

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この記事へのコメント

2016年5月11日 16:26
どんどん変わっていくね~😁
コメントへの返答
2016年5月11日 18:34
テド兄さん
まだまだこれからですよ( ̄▽ ̄)
USのレガシィ目指してますので笑
2016年5月11日 21:33
BHにBPミラー移植しようと思って中古手に入れたのですが、加工がいろいろ必要なのですね。
現物合わせで削ったり。
時代なのか砲弾LEDで明るさは期待できなそうですね。FLUX入れてみたい気もするけど。
コメントへの返答
2016年5月11日 21:37
よっしー555さん
ネジの位置が1つしか合いませんでした(^^;;
BHの台座側を溶かしてつけてる人もいますが、長穴加工してワッシャーでも十分止まりますし、見た目も少しはましかなと思います(^ ^)
2016年5月11日 22:16
3つのネジの内、1つしか合わないんですね( ;∀;)
加工方法など見比べながらがんばってみます!

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