今朝のGoogleニュースより。まさにうちの車🚘ではないか!
結論からいうと不具合やトラブルではなく、排気から有害な窒素酸化物を低減させるためのベンツクリーンディーゼルの機能(仕様)だそうだ。
購入後3ヶ月程度経ったある日、踏み切り待ちをしているとバックミラーから白煙が見え隠れしていた。後ろのトラックの排気ガスかと思ったが、煙はだんだんと自分の車の後方を覆うように広がっている。明らかにうちの車だ。通りががりの人々も私の車に視線を送っている。明らかに自分の車からの白煙だ。モニター類に警告は出ていない。ナビで近くのベンツディーラを探した。数キロ先に江古田(練馬区)のディーラがあった。とにかくそこに行かねばと思い、恐る恐る車を動かした。普通に動いた。動き出したら煙は徐々に見えなくなり音もしない。結局、急ぎの用があったため、ディーラーはスルーした。
ヘッドアップディスプレイのナビ表示で次の曲がり角までの残りの距離数が300mでストップしてしまう件、ディーラーで本日見て頂いた結論は、スペック(仕様)でした。システム自体の稼働に問題ないことから「わかりにくい表示のプログラミング」という問題のようです。ディーラーの方もシステムの変更に追いついていないようで、同じ年代、同じ型式のベンツでもシステム変更が頻繁に行われ把握が難しいとのことでした。私のw205は2015年10月に発売されたディーゼルモデル(2016年2月登録)ですが、既に発売されていたw205から何度もシステム変更があったようです。


我が家の愛犬と出かける機会が多く、リアのラゲッジスペースに移動時のスペースを確保することは重要なテーマでした。愛犬の快適性を考慮しラゲッジスペースに乗せられる最大のケージサイズをと考え購入したケージサイズが、60*43*55cmでした。このサイズだとw205ワゴンのリアに縦置きも横置きもぴったり収まります。縦置きだと横にスペースが確保でき、他の荷物も置けます。もしケージを購入される方は奥行60cmまでがトランスを閉められる限界です。ご参考までに。|
300mより表示が変わらない。 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2016/05/12 23:04:18 |
![]() |
![]() |
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン W205(S205)を選びました。 結 ... |