• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ポッキリ法人(*゜∀゜)=3ハァハァのブログ一覧

2008年12月08日 イイね!

新商品?

新商品?今日は焼きサンマで晩酌でしたexclamation

二本目突入した時に、カミサンがこんなの出してきましたぴかぴか(新しい)

カップ麺の緑のたぬきは大好きなのですが、このスナック菓子はどうなんでしょう?

ちなみに赤いきつねバージョンもあるみたいわーい(嬉しい顔)
Posted at 2008/12/08 21:57:48 | コメント(23) | トラックバック(0) | モブログ
2008年12月06日 イイね!

初体験♪

初体験♪今日は初体験日♪

というよりかは、初インプレ日とでも言った方が分かりやすいかな(笑)

内容・・・今日の昼頃、オデインテの方から連絡が入り、
今からテストコース①へSスタとインテRの初インプレをしに行かない?という連絡が♪

もちろん断る理由はありませんでしたが(笑)

インテRの感想・・・まず、オイラの腕に問題が。。
いや~クラッチ切ったりシフトチェンジしたり操作が忙しいこと忙しいこと(笑)
何しろMT車でテストコース①走るの10年振り位なんだもん(汗)
まぁ冗談はさておき、まず車が小さ~い!車体がかる~い為か、クイックイッ曲がる!但し乱暴に扱うと飛んでいきます!どの回転域でもグイグイ加速する!VTECに入ってからの音と加速が病み付きになる!

まぁ簡単にいうとジャジャ馬です!
乗りこなせるようになれば、かなり面白そう♪

続きまして、オデ(Sスタ)の感想・・・はっきり言って前車高調Cワゴンと比べ物になりません!
ロール量もかなり削減され凄く安定したコーナリングが出来るようになった。
要は安心して踏める脚です!!個人的にはインテR無限脚よりも好みです!
Sスタのお陰で脚が纏まってきたのですが、相変わらず加速に問題が。。
3が正直使えない。。2でもキツイところが。。
中途半端にやっても高が知れているので、カタツムリでも入れない限りは解決しないような。。

そんなこんなでインプレ紹介は終わりです!

実はマイオデのSスタよりもインテRのインプレ時間の方のが長かった事実・・・(爆)


Posted at 2008/12/07 01:40:18 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2008年11月24日 イイね!

今日はHな駐車場へ・・・

今日はHな駐車場へ・・・こんばんわ!

昨日はDC2のオモチャでC1を走り、オモチャが欲しくなりつつあるオイラです(汗)

DC2が本物のVTECで、オデのVTECは出来損ないのような気がしました。。

やっぱVTECは、あ~じゃなくちゃ面白くないですよねぇ♪

さておき、今日は地元友達を誘って、昨日取り付けたブツの調整をやりに、Hな駐車場に行って参りました!

なぜHなのかと言うと、そこの駐車場は立体駐車場なのですが、夜になると屋上の駐車場でカップルがカーS●Xを始めちゃうらしいです"^_^"

友達いわく地元では結構有名な話みたいです♪

あら、話が反れてきているような・・・(汗)

さて本題に戻りまして、今日はとりあえず車高下げ下げ&キャンバー調整をしてみました。
ちなみに下げ下げした状態の写真を撮るのを忘れてしまったので、下げ下げする前の写真で御勘弁を(汗)

流石に車高&キャンバーともなると、なかなか一発じゃ決まらないもんですねぇ。
軽~くジャッキUPを20回以上はやったのでわないでしょうか(汗)

まぁそんなこんなで、第1回目の調整はとりあえず無事に完了したのですが、それにしてもやっぱSスタって最高な脚ですね!

凄くオイラ好みな脚です♪ハート







Posted at 2008/11/24 23:00:20 | コメント(24) | トラックバック(0) | 日記
2008年11月23日 イイね!

もうすぐ冬だから♪馬を使って・・・

もうすぐ冬だから♪馬を使って・・・おはようございます♪

ようやく今日から休みに入ります。

休み一発目の朝って、いつも二日酔いのオイラですがナニか?ww

さて、先日Hなお店から連絡があり、頼んだブツが入荷したと言うことなので、今日AM11:00に入店します♪

ちなみにHなお店で、VTEC車を二台所有しているこの御方とお会いする予定です!

ご近所でお暇な方は、是非御一緒にいかがです?

とりあえず、1つ目のブツはその場で交換してもらい、もう1つのブツはHなお店付近のホームセンターのPで馬を使ってイジイジする予定です♪


屋外作業になりそうなので、風邪を引かないように防寒準備をしていかなくちゃ(汗)
Posted at 2008/11/23 06:33:51 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2008年11月09日 イイね!

将軍に拉致? 気が付くと・・・

将軍に拉致? 気が付くと・・・昨日は当初、相模原ではなく茨城のパパさん最近相方さんが出来てニヤニヤの御方と三人でコソコソと弄りオフをやる予定だったのですが、この方この方達のこの軍団に拉致られ、急遽合同BBQ&弄りオフに変更させられてしまいました(笑)

あっそうそう!足立暴走族の3号機も急遽用事がなくなったということで、途中からお見えになりました!

さて今回、スピーカーのビビリ音対策やウイポジ取り付け、後期バンパー&HID取り付け等、みんな弄っているのにオイラだけ何もやることがありましぇんでした(涙)

しかし、ふと気が付くとオイラ、ここへ電話をしていました!

「あれとこれをお願いします♪」って感じで・・・

どうやらまた、無駄遣いをしてしまったようです(汗)

2ヶ月程前に町田のふぇんたい魔法で6諭吉も使ってしまったのに、また数枚の諭吉さんが・・・(涙)

そんなことばっかりしているから、お金が貯まらないんですよね。。



それにしても昨日のオフは寒かったなぁ

参加された皆さん寒い中、お疲れ様でした!

中には風邪ひいた人いるんじゃないですか?

えっ、オイラ?

もちろんオイラはウマ・シカなのでご心配ありませんよ(自爆)







Posted at 2008/11/09 17:48:03 | コメント(19) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「もしや最上階の?@しんたろ。 」
何シテル?   01/12 16:04
超マイペース人生 ポッキリが弄ると、必ず何かしらトラブル(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 キューブ ポッキリ号 (日産 キューブ)
またしても査定額の低くなるカラーを(爆) 奥様のお買い物カ―だったのにw いつの間に ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
子供がいる為、そんなにお金は掛けられないけど、 コツコツとチューンして行きまーす。
ホンダ シビック ホンダ シビック
免許取って、兄の御下がりで頂いた車。 毎週末は、地元筑○山に通っていました。 初めの ...
ホンダ キャパ ホンダ キャパ
フルエアロ、R32エアダクト・70スープラ純正インタークーラー・レカロフルバケ・オートメ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation