• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ロードンのブログ一覧

2008年04月21日 イイね!

萌えきらない。

こんばんは♪

ケロロってました♪
大筋←のザクのような状態です。
大体にこのような状態なのでアッガイもいまいち萌えきらないポージングで…



昨日は久しぶりに外出。
と言うよりそろそろ夏タイヤでもいいんじゃないか?
と思ってタイヤ交換にディーラーに行くのが主な目的でしたが。
タイヤ交換はサービスマンさんに

「ゆっくりしてますね」

と、言われながらも済ませてそこから遠出です。
この麗らかな陽気の元、
どこかに出かけてぇな~
と思ってたら、仲良し野郎さんが
こんなネタがあるぞ~」

「超行きたいであります!」

と言うもの、最近スカパーで
「鉄子の旅」というアニメをみてから鉄子の面白さにはまっていました。

と言うことで
「出発進行~♪」べた

後ろにタイヤを4本積んでることもあって、途中『但馬牧場公園』に寄ったりして行く鈍行インテグラ号です。
こちらの模様は画像UPに時間がかかるのでまた後日です。


そしてゆっくり行ったおかげで、着いたのは4時過ぎでした。





この名前は「鉄子の旅」より
「徹子の部屋」にかかってるな…



閉店時間は4時半です。
駅の横にある足湯を見てのんきに
「足湯があるやん!すげぇな~ 誰も入ってへんで。」
と言う仲良し野郎さんに

「もう30分しかないのに早よ入ろうや!」

と急かして勢いよく乗り込みました!


10分で出れた…

中は片側の壁に所狭しと置かれたガラスケースに昔の写真が並んでました。
でも広さは6畳くらいなんで、普通に所狭しでした。

なんか拍子抜けやったけど

私は『鉄子』では無い。
と安心できました。

例え鉄子の旅の主題歌を車内で流しながらドライブしてても鉄子では無い。
Posted at 2008/04/21 22:47:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2008年01月04日 イイね!

初海老詣。

初海老詣。新年三日目にして行って参りました初詣。

ぶらり福井の敦賀市気比神宮です。
お賽銭の5円を握り締めて横を見ると仲良し野郎の手には5円が三枚も!
まぁ毎年、小銭あるたけ出す罰当たり野郎から少しだけ進歩してるな。
でもそこを三倍入れてもヒビはなおれへんけどな~♪

でも三倍効果かおみくじで「大吉」引いてました! 三倍の効果もここまでか…

はい。わざわざ福井まで来た理由。それは

甘エビ丼が食べたい♥

と言うことで、初詣の後は速やかに近所の「日本海さかな街」へ移動して、「味世司」っていう丼屋さんへ行きました。
ここはいろいろな魚介類を組み合わせた丼を作ってくれるところです。

私…甘エビ&イカ。
仲良し野郎…甘エビ&たこ。

どちらも主役は完全に甘えびとなっております。
しばらく待つとやってきました。




  うわぁ~ 甘エビいっぱいや~♪

ハートマークが出てくるくらいの素晴らしさです。
そして仲良し野郎のほうは、






 あれっ?タコ&沢庵丼だったっけ?

ちょっとだけ甘エビ分けてもらったんで沢庵あげました♪
ガサガサと食べしまい、物欲しそうにこちらを見ている仲良し野郎を完全に無視しておいしくいただきました♪


真っ直ぐ帰るのももったいないので、京都の舞鶴「五老スカイタワー」に立ち寄りました。


 リアス!

ここから眺める舞鶴湾は近畿百景の第一位に選ばれるほどの絶景です。

近畿百景とは!?
2位以下を聞いた事がない百景なのだ!
化粧品のCMに紛れていそうなランキングです。
でも景色は本当にきれいなので、大丈夫ですよ(なにが?)

よく見ても見えないくらいに小さく、舞鶴海上自衛隊駐屯地も見えます。
知らないおっちゃんが何度も
「日本海の要や!

日本海の要や!

日本海の要や!

と言っていたので、間違いなく日本海の要なんでしょう。


 日本海の要や!

私的には、
日本海の要=甘エビ
太平洋の要=伊勢エビ
なんですが。

伊勢エビも食べた~い!

強引に締めてみた。゚+。:.゚(*´I`*)゚.:。+゚
Posted at 2008/01/04 01:50:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2007年11月20日 イイね!

紅葉狩りでアグレッシブ童子を探せ!

日曜日は久しぶりに緊張の日々から開放され、今が旬の紅葉ドライブへと行ってました。
仲良し野郎も久しぶりのドライブが楽しみだったのか、前日明け方までタチコマ製作に励んでいた私の都合も関係なしに朝の8時ごろ迎えに来ました…

着いたらおこして…(´つз-)━…zzZZZ


んで着いた先は「高源寺」というこの辺りの紅葉の名所です。
9時の開館前に着いたのにも関らず、もう営業中でした。
紅葉最盛期万歳!




中に入ると一面が楓の絨毯になっていました。
あっちでパチリ。こっちでパチリと写真を撮っていきます。
散々撮ってると仲良し野郎さんも写真撮りたそう…

しょうがないな~ 究極の一枚とってぇよ~とカメラを渡します。

超嬉しそうにきょろきょろベストスポットを探します。
そしてやっと見つけたスポットで撮った写真が↓です。


 シブイぜっ!

シブイねェ…まったくおたくシブイぜ

町の文化祭に出してもいいような素晴らしい写真を撮ってご満悦の仲良し野郎さん。

紅葉狩りも満喫したし、雨も降ってきたので近くの道の駅「おいでな青垣」に移動し、お気に入りの
おにぎりセットをほおばっていると仲良し野郎が

「例の場所きれいなんかな~?」

と言ってきました。
「忘れてた例の場所! しかしうまいなおにぎり♪」

小雨もやんできた事だし行ってきました例の場所!



ココ↓

 酒天童子アゲイン!

ここに興味のある方はココをクリックお願いします。


でも着いたら着いたで雨が本降りに変わってます!

残念ながらきれいだった吊り橋付近の紅葉の写真撮影は断念しました。


しかし!
前回来たときに発見できなかったものが一つだけあります!

それはウルトラマンの製作者で知られる成田亨さんが作った『鬼のモニュメント』。
↑の画像のような可愛らしく?デフォルメされた代物ではなく、恐怖心さえ感じるような素晴らしいものだそうです。



雨模様の中、車で大江山の上のほうまで探しに行くとありました!




 アグレッシブ!

何というポージング…
まさにウルトラの王子…

真ん中のアグレッシブAが酒天童子。
左右のアグレッシブB&Cが「茨木童子」と「星熊童子」という鬼のようです。
三体とも大江山に伝わる伝説の鬼だそうです。


酒天童子は京都の方向を睨みつけ、存在感抜群です。
そして左右のB&Cは…
なにしてるんだ?
躍動感溢れすぎな挙動不審っぷりです。

どうでもいいですが三体揃ったこの像の存在感がすごい!

でも山奥過ぎて見つけにくいです






アコードの隣の車、中でお弁当食べてたし…

天然林の紅葉が一杯で綺麗だし…

傘が無いのにこんなとこまで歩いて来てるし…

開き直って雨に気付かない振りして写真を撮り続けることにしました♪



絶対体育会系やな、この鬼たち。





 あれま♪

酒天童子さん、指差してるかと思ったら微妙に手が「銭」マーク!

はい。そんなことよりも普通に寒くなってきたんで帰りました。
こんな雨のなか、裸で手をふる中と鬼さんたち。
いつも元気一杯です。

 またおいで~ グビグビ♪(流用かよ!)
Posted at 2007/11/20 20:49:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2007年10月31日 イイね!

「蟇岩」って読めますか?

日曜日の話し、まだ引っ張ります♪


楽しかったフェスティバルの帰り道、ぼ~っと外を見ていると
「福知渓谷もみじまつり」の旗が道沿いにず~っと並んでいました。
福知渓谷とは…
豊富な水量と巨岩が両岸に迫る山深い渓谷で、ひょうご風景100選も選ばれた奥播磨を代表する景勝地の一つである。 宿泊施設やキャンプ場が整備されており、新緑、紅葉のシーズンには多くの人々が訪れる。
以上、うぃきからの抜粋。
補足すると、紅葉で有名な福知渓谷から、すすきで有名な砥峰高原に抜けれる県道39号線。
今の時期、アウトドア派には夢のようなコースですが、

異常に道幅が狭いです。

シワガラの滝には幾度も行けますが、県道39号線は2度と通りたくありません…
仲良し野郎、イライラするし…

と言うことで、迷うことなく福知渓谷までGO!
間違いなく高原には行きません!

 うわぁ…

見事なまでに色づき始めや…

しかも薄暗くなる頃にいったので、もみじまつりの後片付けが祭りのように盛り上がってました。

なんか寒くて吐く息も白くなるし…

紅葉狩りより体が大事、そろそろ帰ろうとしたときになんかデッカイ岩発見!


一見ただの岩です。
しかし!

 どんびき岩言うねんて。

なにがどん引きなんだろう?と思って帰ってから調べると蛙のことを「どんびき」と言うらしいです。
そういえば横から見た感じが蛙のようでそうでも無かった気がします。

そんなことよりこの岩、本当におっきいです。
でも比較対象物が無いためにあまり伝わらないと思うんで、参加してもらいました。
比較対象物、野郎=ユニクラー(笑)



「お~百万くれても飛ばへんな~」の図

のん気に向こう側の崖を覗いてるとこ激写です♪

そして彼は岩から降りるときに「ジャンピングスポット」地点から飛び降りて

見事に足をくじいてました。

車まで足、引きずって頑張ってます。

月曜日、会社でも足引きずってました(笑)

そういう仲良し野郎にどん引き。

そして日曜日の話を引張ってビリーさんについて行かないことに決めたのを黙っている私にもどん引き。
Posted at 2007/10/31 22:05:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2007年10月15日 イイね!

兵庫の山中で幻の隧道を探せ!

未だロードム…

でもサザビーのパーツをパクってちょっとスタイリッシュです♪






こんばんは。
隊長です。
昨日は久しぶりに探検に行って来ました。

舞台は↓柏原の「鐘ヶ坂公園」です♪

ここ鐘ヶ坂は、但馬や丹波へ向かうときの交通の難所で、明治の頃に地元村民が頑張って訴え、念願の初代鐘ヶ坂トンネルが出来ました。
次に昭和になって2代目トンネルができ、そして最近になって、より通りやすくなった平成の鐘ヶ坂トンネルができました。
↑わかる?このへたっぴ解説で。
目指すのは、まだ現存する「初代 明治の鐘ヶ坂トンネル」です!

しかし本当の目的地はこの山の頂上にあるという大江山の鬼がかけたと言われる 「鬼の架け橋」!(笑)

イッテキマ―(・´_`・)―ス...

着きました。
 紅葉はまだやな~

公園で一服してからを意気揚々と「明治のトンネル 400m」と言う看板に従って坂道を登っていきます。
「ノーモア ロードム」と言う目標があると足取りも軽い!

少し歩くと出てきました「2代目 昭和の鐘ヶ坂トンネル」です。

 普通に走れるんやな~

もう走れないと思いましたが、案外普通でした。
でも通行量が超少なく、2台ほど通っただけでした。
このトンネルの手前に明治のトンネルに向かう山道があり、いざ山道へ向かいました。

この山道は最近整備をしたのか、綺麗でとても歩きやすくなってました。



てくてく山道を歩きます。





余裕です♪











いやそうでもないわ…
















仲良し野郎さん…熊出ぇへんのん?

「出るやろ」




「危険やで!行けれへんやん!」


「もうちょっとなんやから頑張りぃや」


「でも熊出たらどうするん?よぅ襲われとるやん」

「あっ!もう着きそう!」

「うっそー!」







はい出た!

初代、明治の鐘ヶ坂トンネルです♪






噂には聞いてましたが本当に総レンガ造りでした。
ちなみに、レンガの抜けているようなところは排水穴、まだ生きてました!
100年経っても大丈夫!

平成のトンネルの完成に合わせて、整備がされたらしく昔は埋もれかけていたらしいですが立派な説明看板が設けてありました。
立派な説明看板には
○全国からレンガ職人を呼び、レンガを焼きまくった。
○入口上の四字熟語はとても偉い人に書いてもらった。
○あと忘れた。
等が書いてありました。

※画像にはありませんが、本当は柵がしてあって通り抜けする事はできません。

どこか、手を合わさずにはいられない雰囲気だったので、引き返しました。

少し引き返すと鬼の架け橋へ続く道が出てきます。
 鬼の架け橋への入り口

よっしゃあ~!鬼の架け橋拝みにいくかー!

こりゃまた超長いブログになりそうや!


(*゜ロ゜)ハッ!

「1500メートル?」


仲良し野郎
「じゃあ行こうか!?」
ロードン
「無理やん! 1500mもあるやん! 大山登山より長いやん!」
仲良し野郎
「…   ほんまやな… やめとこうか~」

やった… やんやん三回も連呼してやった甲斐があったやん。
何故か優越感に浸りながら公園へと帰りました。

公園に戻ってからいよいよお楽しみタ~イム!


道中によったコンビニで達成感を高めるアイテム。買ってました♪

「仲良し野郎君!早くバーナーを出しーなー!」


 やった!フルコースや♪

さ~て、それじゃあカップラーメン頂きますか!




ん?





無い!



仲良し野郎 ( -言- )ククク…
「どうしたんや?早ようお湯沸かそうや?」
こいつ! 気づいてやがる!
ロードン (;ΦωΦ)
「わ 沸かすで… ちょっと待ってぇや。」



















 ♪~<(ФεФ;)> 
                                                                  ∑(ΦдΦメ)

クッカー(やかんではない!)忘れてました…
しかし私も立派な大人、火はかけませんでした!
なんか、当初の目標を大きく逸脱するグズグズな展開。
これじゃあまだロードムの汚名返上はまだまだ先のようやな…

カップラーメンは…


HI・TO・RI・JI・ME♥</span>゚+。:.゚(*´I`*)゚.:。+゚
Posted at 2007/10/15 20:29:58 | コメント(7) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「マイページが青くなっとんやけど」
何シテル?   08/26 22:29
今年も暑くなってまいりました。 いかがお過ごしでしょうか エアコンつけると電気代が怖いんで、せんぷうき付けてしのいでます。 汗でペッタンコになった...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
 購入してから3年が経ちましたがマフラーと追加メーターとハンドルしか変えていません or ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
インテグラとの夢のダブル所有でした。 2009年6月(日付は忘れた)に仲良し野郎さんも ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation