• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月09日

先週・先々週

この所花粉がひどく1週間で車が真っ白になってしまうので、先週先々週と続けて洗車、ついでに色々気になっていた所をいじりました。
パーツレビューに書きましたが、走行中の後部座席のシートベルトの音がコツコツ言うのでカバーを付ました。

コツコツは言わなくなりましたが、人が乗った後ベルトカバーで滑らなくなった金具が、ロック解除した位置のままベルトと共に引き上げられ、上部のアンカレッジ?にぶつかったのか?カバーが外れかけてる。
取り付けが悪いせいか、片側は外した後で床にポロリしてる。

うーんどうしよう。

エアコンフィルターは今回の物にして正解だった気がします、人によっては風量が減ったと書いてありますので、夏を過ぎないとまだ分かりませんが。


アイストスイッチは入れ替えてよかったと思います。


点検パックに入っていて、点検のお知らせが来たので、点検日とウォーターポンプベルトのリコール(その通知はまだ来ないが)とエアインテークダクトの白化の対策品とECMアップデートについて、電話でお願いしたらなんかエアインテークとECMについては怪訝そうに返されました。
聞いた事無い声だったので新人かもしれませんが・・・
言った事の確認もしないし。
ちゃんと連絡できてるのか不安になります。
そもそも通知が来ないのもおかしいのに、なんだろーなって感じですね。

それとスズキサン!部品簡単に外れすぎませんか?
シートベルトの部品もそうですが、後部座席のドアのボディ下側のプラスチックの部品が、後ろに乗った人が下りる度、何度かはずれそのため内張も捲れてきてる。

全体的に、作りが雑なんですよね( ;∀;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/04/09 11:59:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

レビュー件数200件以上!☆評価も ...
WAOショップ公式店さん

コレはよさそうな予感(ↀДↀ)✧
zx11momoさん

今週は晩酌無しです。
brown3さん

250414活動報告^_^
b_bshuichiさん

● 千葉県 ・ 房総ドライブ ✨ ...
parpururinkaさん

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

>Maxima<です。H28年5月に13年ぶりに車を購入、スズキイグニスに乗っています。中々ツッコミ所の多い車で、変えたい所も色々有りますが、先立つ物が有りませ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

STI STIオーバーグラス ULTRA LENS For DRIVING by SWANS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/28 07:00:46
「ドアの内張りはがし」を簡単・裏技🉐で紹介して欲しいとの質問を受けました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/26 07:48:54
T.M.WORKS ignite IVS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/14 07:46:49

愛車一覧

スズキ イグニス スズキ イグニス
納車されました(^o^)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation