• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月04日

いろいろ壊れるな~

純正タイヤがあまりに物が悪く、去年の9月にフロント2本だけダンロップルマンVに交換。
そのため2本が純正のままなので、ぼちぼちお金を貯め目標金額に(^O^)喜んだ次の週に
家の台所の混合栓の取っ手がカミさんに破壊されました(T_T)

色々な所からお金を集め(私の負担も)現在アマゾンから配達中。

会社でモニターを付けると(ケチな会社なのでノートPCとモニターは持参、ノートの画面が小さいのでモニターに映して使用)画面が明るくなったり暗くなったりパカパカ点滅。マジですか・・・・
まあモニター自体家の娘が使っていたモノのお下がりなのでかなり古いから、いつか来ると思っていてんですが、今かよ!(T_T)

先程、アマゾンでポチりました、せっかく貯めて残ったお金がモニター代に消えました。

ナスの割当が有れば良いけどな~~

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/07/04 11:11:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コシヒカリ種まき どうなることや
urutora368さん

そのまま親戚の応援に。
vfr800ccさん

愛車と出会って11年!
舞汰さん

Charlie Parker - ...
kazoo zzさん

3月ラストのていきび〜ん🌸🌸🌸
コッペパパさん

車検整備のため、フツーのクルマ屋さ ...
LEN吉さん

この記事へのコメント

2018年7月4日 11:38
こんにちは、車でなくて混合栓 ちと安心し
ました。壊れるんですね~ 家のもレバー
動かすとギーギー音が出たので、フッ素スプ
レーを ハンドル外して シューシューかけたら
次の日直りました、保証期間短いです 蛇口の
メッキが剥げたので、こちらは交換してもらい
ました。

さて本題、確かに純正タイヤは しょぼいですね
私のはMGだから15インチですが エコに
徹するなら、特に文句はないです リヤでしたら
荷重や仕事量から、適正と思います。

前輪にはいけません、同径の185/195は
必須ですね コーナどんどん入って行けます
ナスが満額になればいいですね‥
コメントへの返答
2018年7月4日 14:57
今回は車じゃないんです。
家のモノって壊れる時は同じ時期に壊れるんですよね、マイッちゃいます。

そう、MGは15インチでダンロップのエナセーブじゃないですか。
エナセーブは前の車で履いていたので、これが純正で付いていれば半年で交換する事はなかったと思いますね。

MZは16インチ(これはまあ、しょうがない)で
なぜかタイヤがBSのエコピアEP150(新車純正にしか使われておらず、検索しても、低燃費レベルも何も出ません)
ノイズはうるさい、雨でタイヤが滑る、カーブで踏ん張らない、グリップしないで跳ねる跳ねる、というひどいタイヤで走っていてなぜエナセーブにしなかったんだ!と嘆きました。
フロント2本ルマンにして、同じ様にに走ると全然違いましたから。

昔と違いガンガン攻めませんが純正はひどすぎます(T_T)

ナスは沢山有れば良いですが、元々少なくて、その中で自分に回ってくる金額は、たぶん雀の涙です(T_T)
2018年7月4日 20:13
>Maxima<さん もしかして狙ってました?
タイトルと出だしを読んで
てっきり車と思い込み
お姉ちゃん2の引っ越しと車で
有り金をはたいた所なので
自由人は大丈夫?どうしよう?って
心配してしまいました。f^_^;

車では無いとは言っても
せっかくの貯金が消えてしまって
>Maxima<さんは大変ですよね。
何と言って良いのか
言葉が見つかりません‥‥

お互いにこれ以上
不意の出費が増えませんように!
コメントへの返答
2018年7月5日 14:26
そうですね。
今までの流れからすると、確かに勘違いするかも、狙ったんじゃないですよ、申し訳ないです。

混合栓を取り付けましたが、ホースが長く折れが出来てしまい、調べたらどうもよろしくない様なので、管を延長しなければならなさそうで更に出費しそうです。
2018年7月5日 1:47
イグニスや無くて、良ぅございました。
今までエコタイヤに縁が無く、こんなもんだろうと思ってましたが、やはり悪いんですね…
冬のスタッドレスのが乗り心地良いから(^_^;)
コメントへの返答
2018年7月5日 14:29
車ではなく、そこは良かったです。

そうそう、皆さん冬にスタッドレスにしたら、乗り心地が良くなった~って書いてましたから、ウンウンと思っていたんですよ。
スタッドレスはゴムが柔らかいですからね。
2018年7月5日 9:19
これもそのうちUPしますが、我が家でもいろいろありまして・・・
スプリングの交換やミラーの交換等々・・・
全部すっ飛びそうです。

確実に参考にならないと思いますが、一言!
私の職場では宝くじのグループ買いをしている人たちがいます。
その人たちは、毎回なにか事故を起こした人に宝くじを買いに行かせます。
事故=車に当たる、人に当たる
という意味で、宝くじにも当たるというゲン担ぎです。
それやって今まで当たったことないのですが・・・

>Maxima<さんも、先日の事故で・・・
ごめんなさい!!
コメントへの返答
2018年7月5日 14:32
山の穴さんも大変ですね。

あはは、事故したのは自分ではなく会社の若い衆なので、じゃあ若い衆に買いに行かせなきゃならないですね。

あ、でも先日警察に呼ばれて点数取られるかもと、落ち込んでいたので、宝くじの事はとても言えません。

プロフィール

>Maxima<です。H28年5月に13年ぶりに車を購入、スズキイグニスに乗っています。中々ツッコミ所の多い車で、変えたい所も色々有りますが、先立つ物が有りませ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
345678 9
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

STI STIオーバーグラス ULTRA LENS For DRIVING by SWANS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/28 07:00:46
「ドアの内張りはがし」を簡単・裏技🉐で紹介して欲しいとの質問を受けました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/26 07:48:54
T.M.WORKS ignite IVS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/14 07:46:49

愛車一覧

スズキ イグニス スズキ イグニス
納車されました(^o^)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation