2007年10月16日
宇部まで「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」を観に行ってきました。カッとなって行ったわけではありません(笑)
映画館のあるフジグランへ行くのは2年ぶりで、前回行った理由も映画「イニシャルD」を観に行ったからなんですが、一人で。
夕方のラッシュ時には激混みなので裏道で国道を一切使わないルートで1時間弱かかりました。やっぱり遠いなぁ・・・。
空港前で新しいケーキ屋さんが出来ているのに驚きました。あとで調べてみると有名店らしいですね。
フジグランの前に「コジマ」が出来てるのにもびっくり。まだオープンはしてないんでしょうか?
車を止めてチケットを買って入場すると、中には30代後半くらいのスーツ姿の男性のみ。
ちょwwwwwおっさんと2人きりってwwwwww
向こうも同じような思いをされてたのかもしれませんが(笑)
みょーに気まずい空気が流れる中カップル登場!!
そのあとも何人か入場されて公開1ヶ月以上たつのに意外と多かったです。
それでも10人くらいだったけど。
内容はほとんどTVシリーズのとおりでしたが、放映当時より10年たってるので映像技術の進歩がスゴイです。キレイ!!キレイになってるぶん、気持ち悪さ倍増ですが(笑)
第5使徒ラミエルがすごいです。キレイですが、気持ち悪い。
TV版のようにアイキャッチが入ったりエンドロールのあとで予告をやるのもよかったです。
次が楽しみです。
帰りは混んでないし久しぶりにR190で帰ろうかと思い、むちゃくちゃな要望を書いたアンケートを出した浜勝のある交差点を右折しました。
床波のあたりで前に緑色の回転灯をつけた大型車が・・・。しばらく一車線がつづくので東岐波から往きに通ってきた道で帰りました。ああツマンネー。
Posted at 2007/10/17 18:48:56 | |
トラックバック(0) | 日記
2007年10月13日
10月度のおはせのの開催日でした。
今回はお昼ご飯に宅配ピザ屋でピザを買って行きました。
全然開店時間とかを調べてなかったのですが、10時45分ごろにお店へ行くとまだ開店してませんでした。宅配ピザ屋って開店遅いんですね。
多分11時開店だろうから先に飲み物を買いにスーパーへ。それから戻ってみると開いてました。
ピザを買って瀬野川公園へ向かいます。
12時ごろ到着すると、お久しぶりのBEEPさんがシャコタンアテンザで来られてました。
なかなか渋くてステキな車でした。
最後に一言
BEEPさん、T-eMさん、私は怪しい電波など出しておりません!
Posted at 2007/10/15 14:28:15 | |
トラックバック(0) | 日記
2007年10月10日
水曜はレディースデーなので、やっとエヴァのTVシリーズのビデオも見終わった(今頃かよ)から劇場版でも観に行こうかと思い上映している劇場を調べたらレディースデーは火曜でした・・・orz 水曜はなんとメンズデー。
レイトショーなので1200円で観れるのですが、映画が映画だしメンズデーにオンナ一人で行くのもなぁ・・・と言い訳して、来週の火曜に観に行く事にしました。
ホントの理由は、エヴァ上映してる映画館までは往復90kmくらいあるので週末までガソリンが持ちそうにないからだったり。
ガソリン高騰はこんなところにも被害が出たりするのですね(違)
Posted at 2007/10/10 15:42:55 | |
トラックバック(0) | 日記
2007年10月05日
10月より値上がりして初の給油です。
とりあえず地元は4円upの155円でした(;´Д`)
途中の結構安いスタンドは2円upの148円・・・。
ドキドキしながらいつものガソリンスタンドへ行くと、ここも2円upの149円表示でした♪
週末はハイオク特売日で8円引きで、今月よりエネオスカードだと2円引きとあったのでいくら値引きになるんだろう???と期待していたのだけど、結局いつもと変わらず8円引きのままで、リッター141円でした。
8円引きを廃止されて2円引きになったらどうしよう・・・と不安だったのです。
ああ、よかったよかった(笑)
Posted at 2007/10/09 11:26:12 | |
トラックバック(0) | 日記
2007年10月04日
週末、三次でオフ会があるので参加するんですが、フロントガラスには虫がぶつかった跡が多数(汗 前回洗ったのはいつだろうと過去のブログを読み返さないと思い出せない状態・・・。とても今のままじゃ見せられないので洗車することにしました。
仕事を終えて速攻で実家へ。時間は17時40分、もう日は傾きまくりです。
慌ててホースを繋いで洗車開始!!泡が黒いよー(笑)
やはり、ふき取りの頃にはもう真っ暗です(汗 車体が見えません。
ふき取りだけでも洗車場へ行った方がよかったのかもしれないけど、最寄の洗車場ってどこよ?(笑)
日が落ちれば涼しいのに、この日はなぜか蒸し暑くて汗だくになりました。
ワックスもかけてないのでそんなにキレイにはなってませんが虫が落ちたのでおk。
とか言いながら広島までの移動中に虫がぶつかってきて元の状態に戻ってそうなんですが。
Posted at 2007/10/05 11:05:07 | |
トラックバック(0) | 日記