• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

安曇翼紗のブログ一覧

2018年05月21日 イイね!

ふぅう~

最近…忙しく仕事をしています(笑)。
なので~帰る時間も…なるべく早い時間にしています。

早い時間(19時半過ぎ)に帰ると私の回すポイントでは車が多くて回せません。
なんとなく20時を過ぎると…車の量が少なかったです。

でも…どうせなら~早く帰りたいですネ。

そんな中…16日の帰り道…途中で気づく(苦笑)。

「ぁ…11000キロのキリ番をゲットできず」
もうすぐだな~なんて思っていたような気がしますが…気がしていただけだったみたいです(苦笑)。

仕方ないです…「12000キロ」を狙います…。


さて…土曜が息子の小学校の運動会の予定でしたが…
今年は水曜くらいに早々と日曜に延期が決まりました。
土曜は「ポケモンGO」の「コミュニティデイ」ってイベントがあったので
運動会が延期になって良かった…って感じです(爆)。

そして日曜…
1時間遅れで運動会がありました。朝5時から先生方がグラウンドの水を処理していたそうです。
おかげでコンディション良い運動会ができました。先生方ありがとうございました。
暑くなく…カラってしていました。逆に日陰は寒かった日でしたね昨日は。

15時半を過ぎて家に帰って…595Cを洗いたかったですが~疲れて洗わず。
撮っていなかった

撮って終了…(汚)。

午後の光線のほうがマフラーが目立っていい感じに思えます。

今週末は洗えるかな~。
洗うためのグッズでも買おうかな!
Posted at 2018/05/21 18:18:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車・その他 | 日記
2018年05月14日 イイね!

個人的に…勝手にまとめ…

今までマフラーの事を書いていましたが…
私的にスマホの「騒音計」というアプリを使っての音の大きさです。これが事実です。

「REMUS」
エンジン始動時は86dBで80dBを維持します。
「レコードモンツァ・変化球ボール仕様」
エンジン始動時は79dBで73dBを維持します。
「レコードモンツァ」
エンジン始動時は86dBで85dBを維持します。
「アクラポビッチ・フタ仕様」
エンジン始動時は85dBで78dBを維持します。
「アクラポビッチ・アクチュエーター仕様」
エンジン始動時は89dBで88dBを維持します。

くどいようですが…スマホの「騒音計」アプリを使って自分で測った音の大きさなので
公式でもないし…個人的に測っただけなので参考程度にもなるか解かりません。

dBで見ると~「アクラポビッチ・アクチュエーター仕様」が1番ウルサイですね。

でもなんだろう…「レコードモンツァ」よりも静かに思えます。
これは音域の違いなのかな?…思います。

確かに「レコードモンツァ」の「ガロガロ音」が「アクラポビッチ」にはないです。
この「ガロガロ音」がウルサク感じるのかな…なんて思ったり。

今…ほぼ「開状態」で走っています♪。
朝は…たまに「閉状態」にしたりして「音の違い」を堪能しています。

「開状態」の時の…回転が上がるにつれて音が大きくなる感じ…すごく最高です♪♪。


やはり…気になるのは~帰る時の暖機ですね。
今までより2~3時間くらい早い時間に帰っているので…近隣さんが電気を点ける事はないですが
やっぱりウルサイんだとは思います。

大変申し訳ないと思います。

そんな感じで今日も気持ちよく帰るぞ~(笑)。
Posted at 2018/05/14 19:09:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2018年05月11日 イイね!

しょぼん…

今朝…笹出線R49の交差点を先頭で停まりました。
「こういうタイミングで遭遇できないかな~」なんて思っていたら
右折車線にいらっしゃいました。

少し後ろ気味に停められた感じでした。

「これは話しかけるしかないだろう~」って思って…勇気をフリシボッテ先方さんを見ました。

ナビかな…操作していました。こっちを向いてくれない…。
左ハンドル車なので右向きになって操作していますので気づかない?

私は窓を半分以上開けていましたが…先方さんは窓は閉まっていました。
エアコン掛かっていたようなアイドリングの音でした。

声を出して「おはようございます」って声を掛けようにも…勇気が出ず…。
昔なら~構わず声を掛けていた私…歳をとってしまったかな(苦笑)。

チラチラ…見ていましたが…結局こっちを向いてもらえず…(泪)。
逆に…変な人…って思われてしまったかな(滝泪)。
信号が青になったので…軽く頭を下げて発進はしましたが…見ていないですよねきっと。。

私の憧れている車なので…少しでも接点がほしかったな…と。
まだROMしかしていない…イタ車の会にいらっしゃったかな~なんて思ったり。



そんな感じな今朝でしたが…気温的には…まずまず…って感じでしたので
クローズドの窓開けで走りました。
帰りはオープンで帰ろうかな。
今日はスタンドに寄って…ガスを入れて帰ります。
「開状態」でエンジン停止させてみようと思います。
私の予想はエンジン始動の時は「開状態」と思います。
説明書に書いてあったような気もしますが…やってみないとね(笑)。

そして気になるパーツ出てきました(笑)…っておいおい。
「THREE HUNDRED リヤゲートスポイラー(FRP製)」です。
両面テープで取付…なんですが、
「様々なシチュエーションを考慮し、ビス留め用の受け穴を製品に設けています。」
とな…。
…なんて書かれると…ビス留めしたほうが絶対に良いですよね。
…ってかスポイラーなんだから空気の抵抗を受けるパーツでしょ?ビス留め必須のほうが?
それともお洒落パーツかな。

それでも両面テープで取付している動画あるし…。
安全を考えると…ビス留めなんだろうな…。

でも…なんにせよ…完全に目立ってしまうパーツになりますよね。
まぁあ支払いが激しかったので…先立つモノの事も考えないといけないので…しばらく保留…。

あ…「カーボンリヤゲートスポイラー」もあるぢゃん!ぽち~~。

あとは…メッキパーツが気になっている事は前にも書いていますが…ヘッドライトのメッキ部分。
いやね…テールライトで言うなら…周りのメッキ部分の事です。
中身がメッキってのは全然問題はないんですけどね。

…って思ったけど…S2000もフリードも中身全体がメッキではなかったんですね!

これを見てしまうと…何か…中身も変更したいな。

シリーズ4なら…「カーボンテールライトフレームカバー」なるモノがあるぢゃないですか!
調べていたら…ありましたシリーズ3まで対応のカーボンカバーが?♪。

う~~んヘッドライト…ネットで見ていたら…
メッキ部分をカーボンシートを貼ったアバルトを見つけました。
私の思っていたイメージと…(苦笑)。黒っぽくなるのはダメかな…。
ボディ色にするのが良いのかな?。

イロイロと書いていますが文句をつけるなら…
自分で純正ヘッドライト・テールライトを買って
…割って…
色塗りすれば良いですよね。

ただし…これもやるとなるとガラって変わりますよね。
バレバレだわ。

他のメッキパーツといえば…ドアハンドルがあった(爆)。
ドアハンドルのほうが手軽で良いですネ。

とにかく…何れにしろ…先立つモノ…の事を考えないといけないです(爆)。
しばらくは…おとなし~~~~く。

一旦…終わりを考えていますが…尽きないもんですね(爆)。

お昼に書きはじめた下書き…気づけば18時半を回っています(笑)。
いやあ~午後からは事務所内は暖かかった!
この感じでオープンで帰れる…って思っている私。

きっと外に出ると…寒くて怖気づくんでしょうね(苦笑)。
Posted at 2018/05/11 18:54:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2018年05月10日 イイね!

「SoundKit」できた♪

昨日の帰り…エンジン始動しないで「ON」にしてボンネットを開けました。
この「ON」状態ではレシーバーには電源供給しないんですね。

逆にバルブスイッチがカチカチ鳴りだしたので…壊れそうに思った(汗)。

エンジン始動したら…レシーバーに電源供給されてあっという間に接続できました。
無事に「SoundKit」とスマートウォッチの通知と…できるようになりました。

ボンネットを開けたついでに…サブコンを「設定4」にしました。
(ちなみに今までは「設定6」でした)

いやあ~「開状態」での「音」最高です♪。
ここ最近寒いのでオープンにしていないですが…早くオープンにして「音」を堪能したいです。
Posted at 2018/05/10 15:36:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2018年05月09日 イイね!

変わらず…?(苦笑)。

月曜と火曜の会社帰りの暖機を「騒音計」で測ってみました。

月曜の朝に測った時は…エンジン始動時に88dBで直ぐに81dBまで落ちましたが…


左側…月曜の帰りに測った時は…エンジン始動時に89dBで一旦落ちていますが88dBを維持…。
右側…火曜の帰りも月曜の帰りと同様です。

なんかさ~「レコードモンツァ」と同じなんですけど(爆)。



……

………

いや…3dB大きいか。
何もコメントできない(苦笑)。

幸いにも…時間帯が早い時間なので電気が点く事はありませんでしたが…。

暖機の音を気にするなら…「レコードモンツァ」で直管側を「変化球ボール」で塞ぐのが1番だ。
そう思います。

でも…「レコードモンツァ」のウルササとは違うんですよね。
これがスチール製とステンレス製の違いなんでしょうかね。

「綺麗なウルサさ」…って事で(笑)。


いつも通りのルートで走って帰っていますが
開状態では…さすがに気持ちよいです。

昨日の帰り…スマートウォッチの通知も確認できたので
「SoundKit」を再インストールしようとしましたがうまくできず。
Device(装置)が見つけられない…ってエラーが出ているので
ボンネットを開けないといけないのかな…。




良く解からない内容での更新で…結局はどうなんだ!…って感じと思います。
なんか…書いている内容が日によって全然違う事を書いているみたい。
沢山の人が見ている訳ではないですが…迷惑が掛かると悪いので
近々…このマフラー関係の日記は削除しようとも思います。
1番良いのは純正マフラーで居る事…なんだと思います(純正マフラーを知らないですが)。
Posted at 2018/05/09 15:00:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「結局、独りでディーラーさんに来ていたり(苦笑)。

何シテル?   04/15 09:59
安曇翼紗です。 どうでもいい内容とか、私なりに気づいた内容とか イロイロと更新していこうと思います。 '16年5月4日に三郷まで引取に行きました。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

良ければお友達になってください。
車種は問いません~♪。
9 人のお友達がいます
TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認 おにぼうおにぼう *
☆shin☆shin * HARAYANHARAYAN
はるぽんですはるぽんです マノ コーヘーマノ コーヘー

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・595C (カブリオレ) フィアット アバルト・595C (カブリオレ)
アバルト 595Cを5月4日に引取りに行ってきました。 中古ですけど走行距離445キロ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.