• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月05日

緩んだ寒さ…でも寒さ復活?(苦笑)

先週はバタバタしていて…日記は書いていませんでした。
…ってか書いたりしましたが…同じような感じなネタになっていたので
書いたけど…アップしないで消したりしていました(苦笑)。

先週金曜の朝…

「-6℃」ときたもんだ。こんな外気温…見たことがなかったですよ。

当然ですが~窓ガラスは凍っているので…いつものように
ペットボトルにぬるま湯を入れてガラスにかけます。

…が凍っていきます(苦笑)。


とりあえずは…暖機しながらガンガンと窓に風をあてながら~融かすしかないんですよね。

道路のほうは…きっと…しっかりと融雪剤を撒いているんだと思います。
凍っている事はなかったですからね。


午後1番で前回現場を見に行った某病院の工事だったので立会いに行きました。

満点の青空です。

う~~~ん…結局18時くらいに会社に戻りました。
それから図面を描いて…何とか午前様にならない時間に家に帰りました。

土曜…
スマートウォッチのベルトと充電器を注文しておいたのが届きました。

使っていた「SmartWatch2」もシリコンベルトで「Vapor」も同じなので問題はないのですが

ベルトを通すこのリングが小さくてなかなか通し辛いんです。
調べていたら20ミリ幅のベルトなら使えることがわかったので注文をしました。

ケースが「ローズゴールド」なんでベルトは見ていると合う色は「黒」かな…なんて考えていて…
公式ショップ限定のレザーベルト(黒)にしました。
ベルトを引っ掛けるトコは外せる事が解かっていたので…銀色を交換する事にしていましたが…

1つ目のベルトを通すトコが銀色で固定されていた(汗)。

あらら…(苦笑)。
まぁあ~腕につければ下のほうに1つめのベルトを通すトコがくるので目立たないので
この辺は妥協です。

さて…交換です

本体とベルトは「フニャ」って感じで固定されているので…結構簡単に外すことができます。



外してからベルトの金具の交換をしました。
写真左のベルトの部分にある金属をずらすと金具が外せます。(ローズゴールド色だったのに色落ちてる(苦笑))。
写真右は交換した写真です。
こうやって見ると…ローズゴールドと銀色の違いが解かりすぎて残念です(苦笑)。

それでも…ベルトが通しやすくなったので~良い買い物だったと思います。

充電器は…平日は会社に置いておいて充電していたのですが…一応充電サイクルが1日半です。
タイミング的に翌朝に電池切れの時があるのが嫌でした。
まぁあ~そのタイミングをみて充電器を家に持って帰れば良いことだったんですけどね。

家と会社と充電器を置いておけば電池の減りを気にする事がなくなるので良い感じです。
なるべく持続できるようなフェイスにするのも1つだと思うので…イロイロと試してみようと思います。

今までもフェイスを…

純正フェイス各種 ⇒ 5 ⇒ 6 ⇒ 2 ⇒ 3 ⇒ 4 とへて、現在は 1 に落ち着いています。

スマホからウォッチフェイスを設定する時にこんな画面になります。

OPR: 点灯 26.6% 消灯 26.3% ← 多分これが電池の消費率なのかな…って思います。
他にも~設定とかできるみたいなので…調べてみようと思います。

やっぱりオリジナルで単純明快なフェイスを作るのが良いのかな(笑)。


今週は寒気なんですよね。予報を見ていると最低気温が全部マイナス表示…。
いい加減に「立春」になったんだから寒いのは勘弁して欲しいです。

そういえば…気のせいとは思ってはいますが…
REMUSマフラーにしていて…アイドリングはレコードモンツァに比べれば非常に静かです。
…ってか、レコードモンツァの時は直管側に変化球ボールを嵌めていました。
今現在…それなりに音が大きくなっているような気がします(気のせい)。

アイドリングの音は…

レコードモンツァ(直管側変化球ボール嵌めこみ) < REMUSマフラー

なんぢゃないかと思ったりしているのですが…ただ単にレコードモンツァに戻したい願望なだけか。
どうせなら…「Fifty go」の

(写真は勝手に拝借しました。NGでしたら削除します)
カーボンディフューザーも買って取付けたい~~~。
これを取付ければ…私の気になるマフラーアーチが気にならなくなります♪
でも…これは夢なお話であり…今年は「ブレンボ化」のみに絞るんです!これも夢なお話になっちゃったり…
ん?ECUは?←そんな事も書いていたっけ(これも更に夢なお話になっちゃったり?…(爆)。

ん~オジ(弟)に作業を手伝ってもらっている(ほぼオジが作業)のですが…
自分でマフラー交換をやってみようかな。

…最近…ってか…ずっと…「ロビ2」の箱がたまっていっています。
実は全く作っていません(笑)。
最初…「8号で上半身が完成する」…って書いてあったので~
上半身は作ってしまおう!って思ってはいたのですが…未だに作っていません。
嫁さんからは「いつになったら作るの?」と言われています。
どうやら嫁さんは…
作り始めたらパーツがおかしかったり・不具合があったら、作らずにいたら交換もできなくなるのでは
と思っているようです。
さすがに交換はできませんが…「デアゴスティーニ」さんのサイトでパーツが売っているので
不具合があったら買うことができるので~心配はいらないんです。
昨日…34号・35号と届きました。
どうやら全80号みたいなので…まだ半分まできていないんです(苦笑)。
なんか…1年8ヶ月掛かるようですね(汗)。
確か…新潟は特別に発売が早かったと思います。多分途中で調整されたと思うのですが
どうせだったら…特別に少し早く終るようにしてもらいたいトコです。

今日はガスを入れて帰ろう~~っと。
関係ないけど…宝くじを買おう!
ブログ一覧 | 車・その他 | 日記
Posted at 2018/02/05 16:08:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

▽moto360で一週間
naka3051さん

スマートキーホルダー
いでりんさん

見守っていたオークション その80 ...
oyajinさん

思ってたのと違う…
よーさん efさん

ケンウッドのカセットデッキのベルト ...
oyajinさん

カセットデッキのベルトを作成しました
oyajinさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「結局、独りでディーラーさんに来ていたり(苦笑)。

何シテル?   04/15 09:59
安曇翼紗です。 どうでもいい内容とか、私なりに気づいた内容とか イロイロと更新していこうと思います。 '16年5月4日に三郷まで引取に行きました。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

良ければお友達になってください。
車種は問いません~♪。
9 人のお友達がいます
TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認 HARAYANHARAYAN
alfa-jijialfa-jiji おにぼうおにぼう
☆shin☆shin マノ コーヘーマノ コーヘー

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・595C (カブリオレ) フィアット アバルト・595C (カブリオレ)
アバルト 595Cを5月4日に引取りに行ってきました。 中古ですけど走行距離445キロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.