• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月13日

劣化…といえば…

月曜に会社に着いて…車を降りるときに気づきました。

解かります?(写真は今日のお昼に撮りました)





貼り付けたカーボンシートの端のほうがところどころ劣化してきています(苦笑)。
見直したら…ところどころぢゃない(泪)。

ぇ~早すぎなんですけど。
貼り付けたのいつかな?…って思って確認したら、16年6月頃でした。
まだ2年経過していないですよね~って考えると…やっぱり早すぎって思うのですが。

そうすると…先日取付したリアゲートハンドルカバーとかも何れは劣化するのか?
すごく嫌なんですけど…(泪)。

左側はあんまり気にして見てはいないのですが…ネ。

気になりだすと…ガマンできないのですが…少し様子見です。
メーカー違いで…ここのカーボンシートだけも売っているので…次はそれを買おうと思います。

やっぱり日差しが当る向きの劣化が早いのかな?

ちなみに…この向きで車を停めていますが…私方向が南側になります。
さりげなく…マフラーかっちょえ♪。

これだからカーボンテールのマフラーもこっち側が劣化していました。

少し前にヤフ○クでグレーっぽいカバーが出ていたよーな気がしました。
とりあえず探してみる。
そんなヤフ○クを見ていたら…カーセ○サーの「ロメオフェラーリス 500」を見つけてしまった。
ぇ~直でカー○ンサーを見ても載っていないのになぜ?
とても買える代物ではありませんけどね(苦笑)。
でも…これを買うなら普通に「トリブートアルジャポーネにしろよ」…って感じもある。

ぁ…どうせマジで買える代物ではありません。
夢…としておきましょう(苦笑)。

まぁあ~そんな感じでようやく週末です。
マフラーはまだフタ付きの状態でいます。
配管するのに下のパネルを外すとなると~「ウマに載せたい」って感じになります。
なんでそれなりの準備が必要です。

でも早く…ワイヤレスキットを付けて…その音を堪能したいな。
そしてウルサすぎて…「どうしよう(汗)」になったりして(苦笑)。

ここで思った…

通常状態でフタが開いています。
…って事はエンジン停止の時は…フタは開いているって事ですよね?
エンジン始動の瞬間にフタが閉まるって事になると思うのですが…どうでしょう~。

そうすると…少なからずもフタが開いている瞬間の抜けた音がエンジン始動の瞬間に
鳴るって事なのかな?
まぁあ何れでもエンジン始動の時は…少し音が大きいので気にならないのか(笑)。

そんな感じで…帰ろうっと。
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2018/04/13 19:30:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

グローブボックスにフタを付けたい
やすおきさん

グローブボックスにフタを付けたい ...
やすおきさん

炊飯器のフタが開いていたので、閉め ...
ラウダさん

導電性アルミテープでエアクリーナ内 ...
トムイグさん

さりげなく貼る Zoom Zoom ...
ひげさんさん

トランクスルー機能
キャッピーさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「結局、独りでディーラーさんに来ていたり(苦笑)。

何シテル?   04/15 09:59
安曇翼紗です。 どうでもいい内容とか、私なりに気づいた内容とか イロイロと更新していこうと思います。 '16年5月4日に三郷まで引取に行きました。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

お友達

良ければお友達になってください。
車種は問いません~♪。
9 人のお友達がいます
TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認 マノ コーヘーマノ コーヘー
HARAYANHARAYAN はるぽんですはるぽんです
☆shin☆shin おにぼうおにぼう

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・595C (カブリオレ) フィアット アバルト・595C (カブリオレ)
アバルト 595Cを5月4日に引取りに行ってきました。 中古ですけど走行距離445キロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.