• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年01月24日

ポテンザS001からS007Aへ

ポテンザS001からS007Aへ











先日愛車フェアレディZのタイヤを交換しましまた。



ポテンザS001からS007Aへの交換です。



なんともシンプルなトレッドパターン、地道過ぎて面白味が無いと言えばそうなんですが、貴婦人にはお似合いかな。



サイドの雰囲気はポテンザらしく無駄なラインやザラザラも少なくシンプルでカッコイイ。





でもこのBマークはイマイチ









私根っからのポテンザ党、
クルマは違いますが、
RE86、RE71、RE710、GⅢ、RE01
ちょっと思い出すだけでもこんな感じ。
そして今のフェアレディZではRE050A、S001、
そして今回のS007A

今回の交換に当たって選択肢はRE71R、S007A、RE003の3つ

S001からの買い換えだと普通に考えてS007Aが無難、
と言う事でほぼ迷う事無くS007Aに決めました。


サイズは、
フロント245-40-18



リア275-35-19



リアタイヤのサイドウォールもしっかり立っています。



今まで履いていたS001は何故か引っ張り気味(下の写真)
トレッド幅を測ったらフロントに履かせている245サイズ程しか有りませんでした。


こちらの写真もS001装着時のもの、リアの引っ張り具合が良く分かると思います。




こちらは比較の為同じアングルで撮った写真

S001 275-35-19 10J



S007A 275-35-19 10J


S007Aは立っているのが良く分かります。



購入は今回も安心出来る実店舗
もちろんMADE IN JAPAN

最近はネット通販で相当安く売られていますが、製造国が日本では無いものもある様です。
そうした物はブリヂストンはブリヂストンでも海外工場製、品質も海外品質(?)
とは言われてますがブリヂストンですから間違いは無いと思いますが。
しかしそこから日本に輸入される物流過程がどうなのか?
そんな事も心配される様です。

安さを取るか高くても安心を取るか、
ですね。



ニュータイヤになっなZ
走りたくてムズムズしている様です。






ブログ一覧
Posted at 2020/01/24 21:58:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

19インチの“TE37 Ultra ...
cockpitさん

また独特な溝になったなぁ~
ウッkeyさん

東京オートサロンへ行ったら「POT ...
cockpitさん

ぴろりん号と出会って3年‼️
ぴろりん@MX-5さん

REGNO GR-XⅡだけじゃあり ...
cockpitさん

よく後継モデル出たね~そのまま終了 ...
ウッkeyさん

この記事へのコメント

2020/01/24 22:34:44
こんばんは。

ニュータイヤ、しかもこだわりのブリジストンポテンザが実にいいですね👍 

走りに行きたくなりますよね‼️

サイドウォールが立っている感がバランスよくていいですね。私の現在のタイヤがS001みたいに引っ張り気味であり、ホイールリムに傷が付きやすい気がしてなりません。

Zのカラーリングが相変わらず素敵です👍
コメントへの返答
2020/01/24 22:53:29
こんばんは、
ありがとうございます。

こだわりと言うかミーハーと言うか、
どうもブリヂストンポテンザになってしまいます。(笑)

一昔前は引っ張りタイヤってカッコイイと言う時代でしたが、今のトレンドは違う様に思います。

同サイズでもサイドウォールの雰囲気ってかなり違うものです。
買い換えの際は十分下調べする必要が有りますね。
2020/01/25 17:13:05
こんにちは(^_^)

へ~、同じ銘柄でも製造国が違う物もあるのは初耳でした。
せっかくBS履くなら、そりゃ迷わずメイドインジャパンですね~。

昔(RE050が現役くらい)は、BSしか履かなかったですが、、、
今は財布が許さず、安いタイヤばかりです(^_^;)

、、、Bマークがイマイチなのは激しく同意(*_*)
コメントへの返答
2020/01/25 18:30:40
こんにちは。

販売店のお兄さんが言っていました、
だからネット販売は安く出来るのだと。
実際ネットを覗くと日本製をうたっている所はそれなりの値段で、製造国の指定は出来ませんとしている所は安いです。

ポテンザに限らずBS割高ですね。
今回の出費で暫くは節約生活になりそうです。
2020/01/25 20:21:24
こんばんは(^^)/
私もポテンザ派です。特にS001、リーバイスで例えると501から進化してコストを削らず、シンプルさを残してデザインと耐久性抜群で出来た505のように・・・
いつまでもシンプルなトレッドと号急なタイヤ圧好きです。
225/40 18でエアー2.8にしています。
コメントへの返答
2020/01/25 21:19:02
こんばんは。

ポテンザ派ですか~同じですね、嬉しいです。
実際、物もカッコイイですが「ポテンザ」という響きがとても好きです。
スポーツ系タイヤのトップブランド、
これからもこのデザインを踏襲していってもらいたいですね。

私のZは2.6にしています。
リアは扁平率35ですが、275幅の為意外とサイドウォールが厚いのでこの位のエア圧で十分なんです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] こんなことがあるんたぁ、
八王子JCT渋滞無し、
お陰で早く帰宅できました。」
何シテル?   12/21 18:09
yuwan(ゆわん)と申します。 休日はカメラ片手にクルマやロードバイクでぶらぶらしています。 そして写真を撮って楽しんでいます。 難しい事は出来ませがクルマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

リンク・クリップ

来るべき時 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/20 21:53:33
クラッチペダル フィーリング UP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 21:42:22

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
日産 フェアレディZに乗っています。タイプGです。バージョンSTをベースにした特別仕様車 ...
その他 ロードバイク その他 ロードバイク
ブリヂストンサイクルの アトランティスロードです。 1980年モデルです。 クロモリダ ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
昭和59年式トヨタマークⅡです。 型式MX61 M-TEUターボエンジン搭載車です。 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
軽自動車のクセに燃費はイマイチ。 でもターボ車の為走りはまあまあで す。 小さいので狭 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.