ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
ブログ
>
ブログ一覧 [fuu10]
いまがみのページ
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ラップタイム
▼メニュー
プロフィール
ヒストリー
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
fuu10のブログ一覧
詳細表示
|
シンプル表示
|
写真表示
2025年05月10日
中華 直流CDIは何ワット?
セル付きカブ@81ccを全波整流(直流)にあたり、DC-CDIの消費電力を調べてみました。 使うDC-CDIはこれです。 ウインカーリレーを外し、黒線(ACC)に繋げてテスターで電流を測ってみます。アイドリングだと0.1A、かなり回して0.21Aくらいです。 かなり大きめなマージンをとって4 ...
続きを読む
Posted at 2025/05/10 21:12:46 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| 日記
2025年05月06日
タイカブヘッドで 81cc ボアアップ
むかし、スペーシー80(50)というビミョーなスクーターがありました。 ボア・ストローク 49.5mm×41.4mm(39.0mm×41.4) 50はカブやモンキーと同じ。 80のシリンダーヘッドはタイカブ100EXと燃焼室は同じ、バルブ径も同じ。スキッシュエリアは50.0mmバルブ径 IN23m ...
続きを読む
Posted at 2025/05/06 17:26:04 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| 日記
2025年02月28日
いまだから全波整流
HIDが登場したときに全波整流という改造がプチブームになりました。コイルの巻き直しもそうです。HIDは30w程度でもオンにしたときは、始動電流が6アンペアくらいは流れる。ちょいのりしているうちに充電が追いつかず上がります。ブームは終焉。オークションで全波整流に改造されたバイクを買ってしまい直した、 ...
続きを読む
Posted at 2025/02/28 19:16:10 |
コメント(1)
|
トラックバック(0)
|
エレキテル
| 日記
2025年02月27日
売れないから翌年、ビジバイとして販売
SR125Bは北米仕様のSR185が元です。 クランクケースを変えたのがXT125(200)。 そしてセロー225やTW200になります。 YD125はその流れを組むのでセロー225のエンジンも載ります。 SR125をボアアップする場合、全バラしセローやTW200のシリンダーヘッドやミッション、ク ...
続きを読む
Posted at 2025/02/27 03:44:18 |
コメント(0)
| クルマレビュー
プロフィール
「中華 直流CDIは何ワット?
http://cvw.jp/b/2617024/48422800/
」
何シテル?
05/10 21:12
fuu10
いまがみです。よろしくお願いします。
0
フォロー
0
フォロワー
ユーザー内検索
<<
2025/8
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
ブログカテゴリー
エレキテル ( 1 )
愛車一覧
ヤマハ SR125
ヤマハ SR125Bに乗っています。 郵政カブは盗まれ悔しいッ、です。
[
愛車一覧
]
過去のブログ
2025年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
RSS2.0
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation