せっかくブースト計の代わりになるものが手に入り、夜になってみなぎってきたので、設置は後日に回すとしてとにかくどのくらいブーストが上がってるかチェックしてきました
外気温は6~7℃でチェックするのには一番いい気温かもしれないです
まずはノーマル
絶対値なので1引いて
0.84、まぁこんなもんでしょうか
S660ノーマルのECUで、吸排気チューンをした結果がこれくらいのようです
繰り返しになりますが吸排気チューンの内容は
吸気側
・HKSレーシングサクションR
・SPOON ビッグスロットル
排気側
・フジツボ オーソライズRM
となっています
では次に
phase1(フラットウェルカスタム70psデータ)
同じく絶対値ですから
0.96、無論ハイオクを使ってます
何気にブースト値だとこれが一番高い結果になりました
パワーライター(フラットウェルカスタム80psデータ)
同じく絶対値なので
0.94・・・正直これは他のデータとの違いを体感できないのも仕方ないかなぁ・・・ノーマルとの差は間違いなくありますが、カスタムデータのphase1、カスタムデータとのブースト差が驚くほどでもないです
K氏が激変した(ノーマル→カスタムでのテスト)と言ったのも納得がいきます
ちなみにphase2は写真撮るのを忘れましたが、ブースト圧0.9くらいはでてましたので中間加速まではどのデータでも大差ない感じ、上の伸びは変わらずカスタムが一番いい感じがするのですが、全体的に見てちょっと残念な結果です(´・ω・`)ショボーン
やはり体感は嘘をつかないってことかなぁ・・・
無論、馬力を測ったわけではないのでデータによってブーストの立ち上がり、たれ具合に差があるのかもしれません
が、少しフラットウェルさんには厳しい結果ですね(^^;)
フラットウェルさんところの数値で1.1以上かかるということなのでちょっと相談してみようと思います
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S660 | 日記
Posted at
2016/12/16 03:15:09