• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年10月06日

FBM2019に行ってきました!

FBM2019に行ってきました!

年に一度の

フランス車の祭典、

車山で行われるフレンチブルーミーティングに

行ってきました。


昨年に引き続き、今年も日曜日だけの参加です。

土曜日から参加して前夜祭に出るのが

FBMの醍醐味の1つなんですけどね~(^_^;)


宇都宮を4時半過ぎに出発。

土曜日に洗車したのに、栃木県内は所々で土砂降り(^_^;)

まぁ仕方ないですね。


東北道ー北関東道ー関越ー上信越を使って佐久まで高速。

佐久辺りでようやくフランス車を見かけるようになりましたが

このルートだとあまりフランス車に会わないのでちょっと寂しいですね。


流石に車山近くになると、ほとんどがフランス車になってきますし

フランス車渋滞になっています。

普通の渋滞だとイライラするのに、FBMの渋滞はワクワクです(^^)

alt

あら?naopeiさんかな? 後ろに居たの気付きましたか~?


という事で、無事到着。

alt

比較的近い駐車場で良かった~(^^)

でも小雨が降っているし、ちょっと寒いので車の中で待機。

alt


近くにはC5エアクロス。

alt

ミッコグッチャンさん、ご挨拶できなくすいません!


雨も止んだので、ちょっと会場まで散策に出ます。

最初に目に留まったのがこれ!

alt

こういう所がFBMの良いところですかね。


ピックアップも良いですね。

alt


これは毎年のお馴染みですね。

alt


途中の駐車場にはグランカングーや最近出たC4スペースツアラーの限定車も。

alt


ようやく会場に到着!


alt


ショップのブースでは、やはりこれが気になります。

alt



ベルランゴ! 日本には入れる予定のないロングです。

元カングーオーナーとしては、やはりこのサイズが欲しいんですよ!

ドアを閉める時の音がしっかりした音で素晴らしいです。

カングーでは考えられない音でしたね。(^^)


PCJさん、是非ロングを正規で入れてください!

ロングの方が望まれていますよ!


幻のロータリーエンジン車

alt


高校生の頃、近くの中古屋さんで見かけた時に衝撃を受けたSM。

alt


やっぱり2CVは良いですね。

alt


みん友さんとはかなりお会いしたのですが

お会いできなかった中2さんに置き土産(^^)

alt


スカイシティ前ではシトロエン・DS・プジョーのブースがあるとの事で

行ってみました。


1923年 5CV(TypeC) って言うらしい。(^_^;)

altalt

 

シトロエンブースに来たら何故かテンションが上がって

写真を撮る邪魔をし始める息子。

alt




だから邪魔だって!

alt


お~い!邪魔だって!


alt


シトロエンの物販ブースでは、まさかの3冊購入。(^_^;)

alt


という事で、混む前に会場をあとにしました。


帰る途中の見晴らし台で記念撮影。

altalt


帰りの上信越道では、赤のグランドC4ピカソとカルガモしながら

ほとんど渋滞も無く帰ってこられました。

例年より早い時期でしたので、

紅葉には早かったですがとても過ごしやすいFBMでしたね。


また来年が楽しみです!





ブログ一覧 | C5エアクロス | 日記
Posted at 2019/10/08 22:14:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

この記事へのコメント

2019年10月9日 0:04
こんばんは~。
FBMお疲れ様でした~

やっぱり~!お会い出来なかったのでブログにおみやげのお礼コメントを入れようと思ってました…………で読み進めたら画像が出てました(笑)

😋😋😋美味しくいただきました。どうもありがとうございました~!
(*´∀人)
コメントへの返答
2019年10月9日 7:26
お疲れ様でした~。

絶対会えると思っていたのですが
そう思っていると会わないものなんですね😅

お会い出来なかったので
匂いが強烈なものを…😄

またお会いしましょう‼️
2019年10月9日 0:17
同じ駐車場にC5エアクロスが入場してきた際にはかなり驚きました。
道路を走るC5ACを見れたのも初めてでしたので、嬉しかったです。

同じ写真内に2台ともに写れたのも幸いでした。
今回はお話し出来ずでしたが、次回、
どこかでお会いした際にはよろしくお願いします。
コメントへの返答
2019年10月9日 7:29
駐車場に入って
一瞬隣に並べられるかなぁって思ったのですが、流石に無理でした😅

また次回よろしくお願い致します。
2019年10月9日 0:32
ケイピカさん

こんばんは✨
FBMお疲れ様でした🇫🇷

まさか後ろにつかれてたなんて…
全然気づいておりませんでした~🤣
でもエアクロスは駐車場で見つけましたよ❣️

当日にお会いできなく残念でしたが😂
また何処かて見掛けたら👀
声でもパッシングでもクラクションでも、
浴びせてやって下さいな👍
コメントへの返答
2019年10月9日 7:32
お疲れ様でした~🇫🇷
会場手前の信号で信号待ちしていたら
濃~い車たちがカルガモしてきたので
そうだろうなぁって😄

また今度お会いしましょう‼️
2019年10月9日 22:24
ケイピカさん,参加しておられたのですね。
私は息子と一緒に土曜から参加して,日曜はピカピカ団の秘密基地にお邪魔しておりました。
来年はぜひ会場でお会いしたいです!
コメントへの返答
2019年10月9日 23:24
前夜祭でワイワイやるのが楽しいので土曜日から参加したいのですが、2年連続で日帰り参加でした~😄
皆さんピカピカ団のところにいたんですね。
来年はお邪魔したいです‼️
2019年10月9日 23:02
お疲れ様でした!
上の駐車場に行く途中でハイドラをみるとケイピカさんをロックオンし、
ちょっと受付付近で待ちましたが、
そこでハイタッチできました。

是非ゆるーいピカピカ団に入団頂き、
来年は一緒にカップラーメン大会しましょう(^^)
コメントへの返答
2019年10月9日 23:30
まさかの受付付近でした‼️😄

しばらくカングーでの参加だったので
シトロエン繋がりが少ないんです😅

ピカピカ団に入団できますかね~🇫🇷
2019年10月11日 14:02
追コメ失礼します。
ピカピカ団のムッシュもc5エアクロスSUVですし、OKですよー!

ちなみに、c4スペツー限定車の並びの赤いピカソは私のだったりします!(^^)
コメントへの返答
2019年10月11日 18:55
今更かもしれませんが、入隊させていただきました~😄🇫🇷

あ!本当だ‼️
気付きませんでした😅

プロフィール

「@Fuji@pica さん、
 大きな問題にはならないのですが、無いと不便なシトロエンってとこですかね~😄」
何シテル?   05/31 00:20
ケイピカです。 よろしくお願いします。 輸入車なんか乗らないと言っていたのが いつの間にやらフランス車を2台所有する様に。 C4ピカソとカングーをち...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
2122 23 24252627
282930    

リンク・クリップ

シリコンシートベルトカバーの結果は・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/13 07:14:19
ガラスコーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/22 07:41:33

愛車一覧

シトロエン C5 エアクロスSUV シトロエン C5 エアクロスSUV
デビューフェア前に試乗し即契約。 県内最初の契約&納車になりました。 屋根はバイトーンル ...
DSオートモビル DS5 DSオートモビル DS5
12年半乗ったお気に入りのC4ピカソから乗り換えました。 私の意見は殆ど採用されず、 妻 ...
スズキ RF400RV スズキ RF400RV
ツーリング重視のバイクです。 車体は600ccクラスの大きさでした。 可変バルブタイミ ...
カワサキ GPX250R カワサキ GPX250R
最初に乗ったバイクです。 クラスメートから 乗っていなくて動かなくなったからという事で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation