• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

1509の愛車 [スバル レガシィ アウトバック]

アンプトラブル解決!

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2017年11月26日
1
音の聞こえ方は人それぞれなので、東京から名古屋まで3店舗周り、症状を伝えました。

結論からすると、どこもツイーターゲインを上げて耳をつけないと聞こえないとの事。

隣で聞いてる自分は頭が爆発しそうでしたw
2
とはいえ収穫はあり、この手の症状はヘッドユニットとアンプのアースの電位差で起こる事があるらしいと言われ、担当の方に伝え、色々試してもらいました

所が別のアースポイントと、集中アースを試してもらった所、逆にノイズがひどくなってしまったの事。
3
なんだかんだでほとんどバラして頂き、原因が判明! 結局電源からのノイズでした。

電源ノイズフィルターを2つ付けたらしくく、意識して聞かなければ気にならないレベルになりました。
4
納車時のゲインで、ほぼノイズがなくなり
DACかましてますが、ボリュームは調整前ダイアトーン25が今は8〜9で聞けます。
5
解決に時間がかかると思い、あまり使っていない家庭用アンプとプレイヤーをテストように積んでました。

プレイヤーは光でDACに入線しSACDをそのまま聞けるのはメリットですが、ガタイがデカイので、常設は現実的でなく、撤去予定です。
6
とにかく、問題解決に尽力してくださったショップさんに感謝です。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

フロントスピーカー交換

難易度: ★★

ナビ地図全更新

難易度:

スピーカーバッフルから雨漏り…

難易度:

リヤドア・ウーファーの製作

難易度: ★★★

サブウーファー取り付け

難易度:

リヤドア・ウーファーの製作 その2

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

スバル好きのアラフォーです。 皆様のお車参考にさせてもらってます。 STIベースのライトチューンで行く予定です。(たぶん)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
オーディオメインにいじろうかと思っております。皆様いろいろ参考にさせてください。
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
家族用です。 メンテして乗りつぶします。
スバル WRX S4 スバル WRX S4
S4ーA型最終仕様。とてもいい車でした。 改めて見てかっこい車だと思います。 カレラSク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.