• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

aicemanの愛車 [スズキ ツイン]

高坂に向けてちょこちょこ(IN)

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2018年04月15日
1
今回はオーディオ関連を一新しました。

まずはカロッツェリアDVDプレーヤー
AVH-P900DVAの6.1チャンです。
さすがかつてのトップモデルだけあって10年を経ても音質最高です。

インダッシュがなつかしい。
パワーアンプは助手席下に無理矢理入れました。
2
ナビは同じくカロッツェリア製のAVIC-H099をチョイスしました。

まだ取り付けてから走行していないので、性能や使い勝手は分かりません。

いい取り付け場所がなくとりあえずセンターパネルに吊り下げていますが、後付け感満載なので見た目なんとかしたいと思っています。

3
ついでに? ドラレコも取付け
HalocamのWi‐Fi対応モデルです。

ルームミラーに隠れるコンパクトなサイズが気に入っています。

こちらも取り付け後に走行していないので使い心地はわかりません。
高坂オフでチェックしようと思います。
4
ドラレコの流れで? セキュリティセンサーも取り付けました。

コムエンタープライズ製のマーベラス200
ショックセンサーのみのモデルですが、純正のキーレスに連動する方を優先しました。

ブルーのLEDの警告灯がいい感じです。
5
さすがにツインでこれだけやると、配線を隠しきることが出来ません。

とりあえず助手席シート奥に集めてゴムシートで覆って簡易的に処理(隠し)しました(汗)。


6
純正のスピードメーターをホワイト仕様に変更しました。

技量のない自分では出来ないので、20年程前にお願いしたメーター専門のショップがお店をやっていたので懐かしさもありオーダーしました。

ムリ言ってオリジナルのツインのロゴを入れてもらいました。

昭和40年男の世代はホワイトメーターは今も憧れです。
7
運転席の下が寂しかったので、ガラスハンマー(レスキュー品)を置いてみました。

充電式の懐中電灯でマグネットで赤色等として利用できます。

デザインがいいので気に入ってます。
マジックテープで固定しています。
8
そんな感じで、インテリアはあとフロアマットくらいとなりました。

出来るだけ純正っぽい雰囲気が保てるようちょこちょこ弄ってます。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

アンテナ交換

難易度:

ボンネット塗装

難易度:

タイヤ&ホィール交換

難易度:

エアフィルター交換54213㎞

難易度:

早朝ブリスした。

難易度:

アンダーコート&キャリパー塗装☆

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ツイン 高坂に向けてちょこちょこ(OUT) https://minkara.carview.co.jp/userid/2617728/car/2181066/4735883/note.aspx
何シテル?   04/15 22:14
aicemanです。 ツインを購入し、20~30才代に熱中していたクルマのカスタム魂が再熱しそうです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

3 人のお友達がいます
はっしー@R34はっしー@R34 kaikairkaikair
町内最速町内最速

愛車一覧

スズキ ツイン スズキ ツイン
街中をちょこちょこ走り回るツイン。 いまや希少な2シーターの軽、カタマリ感のあるスタイル ...
トヨタ タンドラ トヨタ タンドラ
アメリカサイズのピックアップトラックに憧れ中古で購入。 5.7ℓ V8 380馬力のパワ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
初代ワゴンRの廉価グレードが欲しくて半年間探し続けました。 樹脂製のF&Rバンパー、透通 ...
日産 サファリ 日産 サファリ
4駆、重量級で武骨な角型ボディとオーバフェンダー まさに男のクルマというイメージが好きで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.