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しまふとの"しまふと" [スズキ スイフト]

純正からダウンサスに交換

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
 
1
エスペリアのダウンサスに交換しました!
ここのダウンサスは専用設計?で細かく設定してありました。が、Amazonさんの方では自分の zc72s スイフトRS 後期 CVT が品切れだったので、zc72s スイフトRS 後期 MT H25 ~ と書かれた商品を買いました。
まぁ同じRS何だから変わらないだろと..
2
手順はみんカラの先人の皆さまを見つつやりました。
3
新車購入で足回りいじったこと無かったので、ネジとか鬼硬いのかな~とか思ってたんですけど、何とか大丈夫でした!

(友達とやりました)(ほぼやってもらいました)

リア側はなんか、5分ぐらいで終わって、写真も撮れてないです(:3_ヽ)_
4
純正バネと比較

左 ダウンサス
右 純正

あれ、あんまり変わらない、、あれっ
5
ちょうどいい感じにおちました
6
上 純正
下 ダウンサス (取り付けから約1週間)

落ちましたね!
だいたい3~3.5cm ほど落ちました

最低地上高も確保出来ました!
7
フロントに底突き防止のこれもつけました

乗ってみて、足の硬さを実感出来てます。
ロールが多少は減ったかなって感じです。
乗る時に低さを実感する笑
新品で取り付けると、リアのバネからキシミ音がします。(そのうち解消される)
乗り心地は意外と純正と変わらない。

柿本のマフラーをつけている方は、それが1番低い位置にくるので気をつけてください!

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