久しぶりにお山を走ってきました。
今日の車はいつものN ONEではなく、別の車・・・
借り物のS660です。
この車の詳しい仕様は知りませんがサーキット仕様のようで、エンジン(ECU)はハイオク仕様でサスペンションは勿論、LSDも機械式に変更してあり、エアロ、ホイール&タイヤも変更されていました。
走らせてみるとタイヤのグリップがかなり高く、コーナーでタイヤが鳴ることはなく、何事もなく曲がっていきます(自分の限界が低いだけですが・・・苦笑)。
しかし、スプリングレートが高い為、少し大きな段差(ギャップ)では跳ねてしまいグリップを失いそうな場面もありました。
以前のブログで、お山を走るのであればS660は楽しいだろうなと記しました。
しかし、ここまで限界性能が高すぎると楽しいのを通り越して常に目を三角にして真剣に走らせないといけないのではないかと思ってしまうような代物でした。
また、MTのフィーリングは今まで乗った横置きエンジンのMTの中では最高でしたが、クロスレシオのせいでシフト操作が忙しく、5速でも良いのではないかと思ってしまいました。
もし、私がS660に乗るのであれば、CVTでノーマル+α程度のライトチューニングでお山を流せるような仕様で十分かなぁ、と思いました。
まあ、買えませんが・・・
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Posted at
2019/08/18 21:19:06