• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月17日

朝早く起きた日は・・・3

朝早く起きた日は・・・3 久しぶりにお山を走ってきました。

今日の車はいつものN ONEではなく、別の車・・・

借り物のS660です。



この車の詳しい仕様は知りませんがサーキット仕様のようで、エンジン(ECU)はハイオク仕様でサスペンションは勿論、LSDも機械式に変更してあり、エアロ、ホイール&タイヤも変更されていました。

走らせてみるとタイヤのグリップがかなり高く、コーナーでタイヤが鳴ることはなく、何事もなく曲がっていきます(自分の限界が低いだけですが・・・苦笑)。

しかし、スプリングレートが高い為、少し大きな段差(ギャップ)では跳ねてしまいグリップを失いそうな場面もありました。

以前のブログで、お山を走るのであればS660は楽しいだろうなと記しました。

しかし、ここまで限界性能が高すぎると楽しいのを通り越して常に目を三角にして真剣に走らせないといけないのではないかと思ってしまうような代物でした。

また、MTのフィーリングは今まで乗った横置きエンジンのMTの中では最高でしたが、クロスレシオのせいでシフト操作が忙しく、5速でも良いのではないかと思ってしまいました。

もし、私がS660に乗るのであれば、CVTでノーマル+α程度のライトチューニングでお山を流せるような仕様で十分かなぁ、と思いました。



まあ、買えませんが・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/08/18 21:19:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

花見友達🦊
blues juniorsさん

4月22日(月)~ゴールデンウィー ...
シュアラスターさん

ワンコのネル嬢ワクチン接種!
kuta55さん

今日は「松のや」と「魚べい」( ⁼ ...
zx11momoさん

黒はカッコイイけど、スゲ~事になっ ...
ウッドミッツさん

フォルクスワーゲン デリバリーバン
MLpoloさん

この記事へのコメント

2020年2月21日 18:18
格好いい➰こんなの一度は乗ってみたいですね。
s660は一度、追っかけた事有りますけど、凄いスムーズなコーナリングでビックリでしたよ。乗ってた人、多分…普通の1人だったみたいで追い付けましたけど、あのヒラヒラ感は見ていてもヤバかったです。
こんなの、オープンで飛ばしたら最高でしょうね〰️ 借り物みたいですけど、羨ましいですよ
コメントへの返答
2020年2月22日 8:17
コメントありがとうございます。
確かに軽量な車体、足回りによるあのヒラヒラ感は超が付くほど気持ち良いものでした。
借りた車はエンジン(ECU)も変更してあり、レスポンスが良く、人馬一体感がさらに高く欲しくなるほどでした。
これくらいのサイズ感の車は扱いやすく最高ですよ~!!

プロフィール

「[整備] #N-ONE 無限リザーバータンクカバーの取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/2618319/car/2201405/5249023/note.aspx
何シテル?   04/07 00:40
☆わっち~☆です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[ホンダ N-ONE]ホンダ(純正) N-ONE カスタマイズ設定一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/01 21:00:55
[ホンダ N-ONE]レクサス(純正) ドアダストプルーフシール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/13 00:56:38
ホンダ純正 オーディオリッド 強化スプリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/01 08:14:43

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
☆わっち~☆のN ONE日記です。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation