• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あっちブラックの愛車 [ホンダ フィット]

WALKMAN用ホルダー取り替え

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年04月10日
1
ホームセンターでスマホ用のマグネットホルダーを見つけました。
「今使ってるWALKMANのホルダー、使いにくいんだよなぁ…。」と思っておりましたので、ダメ元で購入しました(^O^)
2
画像は今まで使っていたホルダーですが、もう3年近く使っているかな。
i pod nano対応ホルダーだった気がします。

WALKMANが安定して固定できる様に、ステーとスポンジテープで改造しました。

3
購入したマグネットホルダー、ボールジョイント部分とスマホのホルダー部分もマグネットでくっ付いているので、かなり自由がききます。
あまり取り付け場所が無いフィットにはありがたいですね♪
4
取り付け(^^)

WALKMANを理想の所に仮置きして、なるべく近い場所に貼り付けました。
マグネットホルダー付属の金属プレートをWALKMANの背面に貼り付けて完成です♪
5
今までのホルダー。

取り付け場所が限られているせいか位置や角度があまり良くないので、WALKMANのWM-PORTデジタル出力用ケーブルの接続不良で音が出ない時も多々ありました(-_-;)
何回も焦った事があります💦
6
マグネットホルダー。

強力な磁気でガッチリと固定されます。
これならスマホでも落ちにくいと思います。
ただ、ホルダー本体の両面テープが剥がれて落ちるので、脱脂はしっかりした方が良いですね。

位置や角度も良くなり、WALKMANの操作や脱着もやり易くなりました(^∇^)
最初からこれにしとけば良かったです(笑)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

リアモニター 取り付け

難易度:

アンテナ交換

難易度:

スピーカー音の改善

難易度:

DS-G500から、TS-F1740に交換!グレードダウン(笑)

難易度:

スピーカー交換&ツイーター取付

難易度: ★★

懐かしのウーハーリメイク〜前編〜

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@MKH さん、おはようございます♪
あまり焦らず、ゆっくりリハビリ頑張って下さい(*^^*)」
何シテル?   12/14 07:20
ご訪問ありがとうございます。 40過ぎの猫好きなオッチャンです( ・∇・) 何事も人任せに出来ない性格なので、愛車の修理~弄りはもちろんですが、自分...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ハンド・メイド部品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/26 05:01:35

お友達

現在お断りさせて頂いておりますm(__)m

せっかくお誘い頂きましたが、交流が全く無い方はお友達登録をしている意味がありませんので、解除させて頂きます。
47 人のお友達がいます
hiro-kumahiro-kuma * Re:Moon 2Re:Moon 2 *
MINI原人MINI原人 * FU☆改FU☆改 *
エリプレKエリプレK べるぐそんべるぐそん

ファン

77 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
GE6後期フィットに乗ってます。 知識ほぼゼロの素人ながら、ほんの少しだけオーディ ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
初モンキーです。 頂き物の純正フレームからコツコツ組み上げました。 ZⅡ仕様等を目指して ...
日産 180SX 日産 180SX
ガソリンスタンド勤務の時に乗っていた愛車です。 画像では分かりにくいですが、濃い目の紫に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.