• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

青スのブログ一覧

2020年11月15日 イイね!

オートテストin富山 2020

こんばんは青スです。
連投です。(^ー^)
先週末の日曜日は富山自動車学校で
開催のオートテストに参加しました。

前日夜9時に奈良を出発。
富山の快活クラブに2時過ぎに到着しました。
会場受付8時30分にあわせて出発。
曲がり角を間違えぐるっと回って会場に到着しました。

既に白スポさん、マイスターさん、タイフーンさんが
到着済みでした。(^ー^)

ブリーフィング後、しっかり歩いてコースを確認します。
なぜなら今回練習走行無し本番2本のみだからです。

今回のコースは教習所内のコースをそのまま使います。

駐車スペースは広いです。
バックは最小でいきたいところです。

S字コースへの侵入は段差があるので
ショートカットは無理そうです。

第2駐車スペースも大変広いです。

何はともあれ第1トライです。

56.241秒でした。
第2車庫からの発進に少し手間取ってしまいました。
1速のみでは辛かったので次は2速も使いましょう🎵
第1トライでのトップタイムは
白スポさんの54.953秒、目指せオーバーオールです。

休憩後
第2トライです。

何と開始早々にスラロームでパイロンを踏んだ気がしましたが、
めげずにガンガン攻めます攻めます。
2つの車庫からの再発進もばっちりです。
でもね🎵生タイム54.209秒+1ペナで59.209秒でした。( 。゚Д゚。)

オーバーオールには届きませんでしたが

なんとか軽クラス1位でした。
表彰後、お土産沢山頂き、また
教習所を全開走行するという貴重な体験を
させて頂きありがとうございました。
参加された皆様お疲れ様でした。
またご一緒の際はよろしくお願いいたします。
Posted at 2020/11/19 21:28:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | オートテスト | 日記
2020年11月08日 イイね!

オートテストinめいほう 2020

11月8日、日曜日
めいほうスキー場駐車場で開催された
オートテストに参加しました。

早速受付すると
No1ゼッケン頂きました。
因みに
No1 S660
No2 赤いスイスポ
No3 黄色いビート
No4 白いスイスポ
No8 86トレノ
No9 プレマシー お父さん
No10 インプレッサスポーツワゴン
No14 プレマシー 息子さん
参加20台中8名がいつもの皆さんです。

コースはこんな感じです。

昨年と似た感じですね。
ブリーフィングで
参加20台なので前詰めお昼ご飯は
各自随意でということで早目に終わるとのことでした。

練習走行です。
今回No1からNo4までの動画となっています。

45.0秒でした。
左バックは苦手意識もあってフラフラしてます。

続いて本番1走行です。

42.1秒でした。
車庫への侵入に気をとられ
停止後の再発進が遅くなってます。
後半スラロームの3本目から4本目詰まってます。

ラスト本番2ではここを修整します。

41.4秒でした。
修整は出来たと思うのですが

左から
1位白いスイスポさん、2位黄色いビートさん、
お二方には届かず3位でした。
いつも通り精進します。(^ー^)

落ち葉舞う中の大会でした。
スタッフの皆様ありがとうございました。
参加された皆様お疲れ様でした。
またご一緒の際はよろしくお願いいたします。
Posted at 2020/11/09 23:58:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | オートテスト | 日記
2020年10月11日 イイね!

車山高原オートテスト2020 3rd stageへ参加しました。

車山高原オートテスト2020 3rd stageへ参加しました。こんばんは
11日(日)車山高原で開催のオートテストに参加させて頂きました。

10日(土)の19:30頃出発の為
到着予定が休憩も入れて1時頃になるので
諏訪湖近くのインターネットカフェで朝まで過ごしました。

会場は標高1600mのスキー場の駐車場です。
霧と言うか雲の中でした。(^ー^)

車を止めていつもの皆さんとご挨拶。
サプライズ参戦にビックリしたり
1年ぶりにお会いするのに自然に話が出来るのが不思議?
受付を済ませ早速慣熟歩行

路面はウエット、大変滑りやすそうです。

今回唯一の駐車スペースを確認します。
ほぼほぼ駐車枠と同じ広さで狭いです。
今回のコースはこんな感じ。

青点印位置に補修アスファルトが目印であり鬼門ですね。

ブリーフィングの後
午前は練習走行、第1ヒートと続きます。

それでは練習走行です。

41.432秒1ペナ5秒がつきました。
青点マークのアスファルトに沿うようにと考えて
バック出来たのですが少しパイロンへ接触したようです。
フルロックターン箇所が4ヶ所出来そうでしたが
練習ではフルロックしてなかったので
本番ではもう少し小回り出来そうかな?という感じでした。

第1ヒートです。

36.987秒
う~んバックギヤに入らずタイムロス。
慌てて最短コースで駐車するも
パイロンに当たらなかったのが奇跡でした。(笑)

昼食後再度バック走行区間を
重点的に歩いて意識します。
イメージ的には青点部分周辺に沿ったり
マイスターの様にショートカットすると
パイロンタッチのリスクが多そうなので
少し手前の青パイロンを過ぎてからカーブを描き
急ハンドルにならないようにイメージしました。

それでは第2ヒート目です。

35.599秒
ディクセルラインへ加速した瞬間、
アスファルト継ぎ目の草に足をとられ
一瞬アクセルを抜いたのでダメかと思いましたが
(ベストタイム更新)のアナウンスでほっとしました。
閉会式です。

表彰式です。

軽クラス優勝
総合2位ありがとうございました。(^ー^)
じゃんけん、抽選は当たらなかったけど
ほうれん草等々頂きありがとうございました。

運営の皆様、楽しい大会ありがとうございました。
参加された皆様お疲れ様でした。
またどこかでご一緒の際はよろしくお願いいたします。

@すすむ(コペン)さん走行比較動画作成ありがとうございました。

Posted at 2020/10/14 02:04:02 | コメント(8) | トラックバック(0) | オートテスト | 日記
2020年09月20日 イイね!

いなべオートテスト 2020に参加しました。

いなべオートテスト 2020に参加しました。20日(日曜日)
三重のいなべで開催のオートテストに参加しました。
120kmほど下道で2時間少々の道のりです。

初めての会場でしたので
勝手がわからずウロウロ(笑)
ほどなくいつもの皆さんの輪の中へ駐車いたしました。

満員御礼参加台数約50台です。

ブリーフィングはソーシャルディスタンス。

太鼓の演奏等もございました。

さて今回のコース図です。

写真ではわかりませんが
第5コーン辺り起伏が激しく
ブレーキングしながら突っ込むと
車高の落とした車体だと擦りそうな感じです。
第2車庫へのバックが長く
また手前のコーンをかすめて入る辺りが鬼門です。
実際バック&急ハンドルの為に
スピンに至ったケースが何台か見られました。

今年は昨年無かった練習走行があるそうで
ゆっくり確かめながら走ろうと直前まで
思っていたのですが
段々と速くなってしまい
バック時の目標コーンの見え方を確認するつもりが
出来なかったどころか第2駐車スペースの
コーンをなぎ倒す事態にナニヤッテンダカ(笑)

こりゃ鳥取イナバの再現か?と一瞬頭を過ります。

バック時はそんなにハンドルを動かさない点に
注力して本番に望みます。

1ヒート目です。

270度ターンで思ったよりコーンに近づき過ぎたので
えいやーっと強引に曲げました。
32.4秒軽クラストップは31.8秒。0.6遅れています。

さくさくっと1ヒート目が終わったので
昼食タイムが出来ました。
キッチンカーで大盛りカツカレーを分けっこで
充分満足でした。

さてさて2ヒート目です。
1ヒートミスった点を注意していきます。

31.6秒。タイムアップ(^ー^)

しかしトップタイムには0.1秒届かず。
2位でした。

参加された皆様お疲れ様でした。
盛り上げて頂いたスタッフ、🚓、
地域住民の皆様ありがとうございました。
また機会がございましたら
一緒に楽しみましょう🎵
ではでは(^_^)/
Posted at 2020/09/21 14:29:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | オートテスト | 日記
2020年08月29日 イイね!

第22回美浜AUTO TEST CHALLENGE(オートテスト)

第22回美浜AUTO TEST CHALLENGE(オートテスト)29日土曜日、
第22回美浜オートテストへ参加しました。

今回はこんな感じのコースです。

美浜オートテストでは
本番のみ3本の合計タイムで競います。
とりあえず
第1車庫へのアプローチを
最短になるように意識します。

走行1です。


32.9秒で軽クラス暫定2位です。

アンダーを警戒してましたが
もう少し侵入速度をあげていきます。

走行2です。


30.4秒で2.5秒良くなりました。(^ー^)
トップとのタイム差は0.1秒とまだ逆転出来てません。
29秒台をめざしてもう少し攻めてみます。

走行3です。

30.8秒と少しタイムダウン。((T_T))
バックギアに入れずタイムロス、、、、残念。
最終結果は果たしてどうでしょうか?

リザルトです。


なんとか軽クラス(クラス1)で
優勝することが出来ました。
ありがとうございました。

今回3名の方が29秒台で走行されておられます。
まだまだたくさんの課題がありそうです。

参加の皆様お疲れ様でした。
またご一緒の時はよろしくお願いいたします。
Posted at 2020/08/31 01:07:41 | コメント(9) | トラックバック(0) | オートテスト | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2025年07月20日 03:37 - 18:10、
209.43 Km 10 時間 29 分、
5ハイタッチ、バッジ43個を獲得、テリトリーポイント400pt.を獲得」
何シテル?   07/20 18:10
青スです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

OKUYAMA フロアサブフレーム 防錆処理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/04 10:11:46

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660に乗っています。 2015年4月に発注。2016年2月に納車。 車体と同 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ルポから乗り換えました。
フォルクスワーゲン ルポ ルポちゃん (フォルクスワーゲン ルポ)
Vitzからの乗り換えです。
スズキ アドレス110(FI) スズキ アドレス110(FI)
12月車検切れのGoose350からの乗り換えです。 久し振りの新車です。(^^)v こ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation