
今日の夜食後、リビングで眠ってしまった我が子の寝顔を見て、奥さんと
『子供が出来て本当に良かったね。
子供がいると毎日大変だけど、俺たちの生活に、はりがでるよね。』
とか話してた。
以前から仲良く生活はしていたが、やはりマンネリな生活であったと思う。
しかし子供のお陰で、僕ら夫婦は益々仲良くいられるようになったと思う。
“僕らにこんな幸せをくれる子供に、いつまでも愛される父親でいたい”
そんな願望を持つ俺は、作戦を考えた。
いくつか紹介する。
1.毎日子供のホッペタを5万回舐め、
『5万回舐めてもお前のホッペタは飽きない

』
と褒める。
2.『お父さん

』と言ってくれるようになったら、
『何何何何何何…

』
と5万回聞き返す。
3.大きくなって“僕のお父さん”という作文を書く宿題が出たら、
子供が書き上げたモノを俺自らが添削し、脚色して、もの凄く良すぎるお父さんの作文にして5万回提出させる。
4.子供が運動会の徒競走で一等賞になったら
『お前は一等賞だったかもしれないが、俺には一生勝てん

』
と、5万回叱咤する。
以上、4つの事は絶対にしないというのが、一つ目の作戦だ。
完

Posted at 2009/01/12 00:04:09 | |
トラックバック(0) |
ベビーな話 | 日記