2017年03月14日
インプレッサハッチバックSti WRX GRBのこと
今日今朝、ホームで起きたちんカス野郎とのやり取りです。
カス:「(イライラしてるように)今行った電車って何?」
自分:「・・・渋O行です」
カス:「これ行ったの?」
自分:「・・・え、どっちですか?」
カス:「・・・(変な仕草)」
自分:「こっちの行ったのは各OのO谷行でしたよ」
カス:「そっちって何?」
自分:「・・・Oノ頭線です」
カス:「いや、だから今の電車何って」
自分:「緑色です」
カス:「は?何?」
自分:「こっちの行ったのは緑色のO000系のO停の渋O行です」
カス:「意味わかんねーよ」
自分:「は?てめぇが意味わかんねーんだよ。あっちやらそっちやらてめぇの足らねぇ脳みそはそれしか無いのか、ばーか。これだけの情報やって分からないなら、もう舌噛んで死ねやチンカスが」
カス:「・・・。」
そういえば、
私今、インプレッサハッチバックSti WRX GRBがめちゃんこ欲しい気分なのです!
最近中古市場を覗いてて結構以外なのが、新しいインプレッサStiがどんどん安くなっていて、しかもその中でもハッチバックのやつがかなり安くなっているんですね。
本体だけでも100万切る値段まで出てきて、どうもお買い得感がひしひし湧き上がってきます。
そういえば、シビックRも性能は良いのにハッチバックのやつは比較的安い気がしますね。
ハッチバックって嫌われてるのかn(ry
インプレッサSti、やはりこれは結構譲れない所ですが、やはり新しければこそ。
ただ個人的にもハッチバックっていうのは・・・ってな感じなのですが、性能が良いのは事実なんでしょうで、結構魅力がある点です。
かなり気軽なスポーツ、っていう感じもあってかなり周りでも見やすい気がします。
パーツもあって、弄りがいもあって、面白そう。
なにより、見てても印象的だったのは、とある時セリカでいつものレインボーブリッジを渡ろう時、このハッチバックのインプStiが襲来してきてました。
ただ見た所、車高調入りで結構足が良さげで、マフラーもチタン4本出しでかなりいい音すると思いきや、ブリッジに入った途端、そのままものすごい加速で行ってしまいました。
あれはかなり印象に残ってて、あれからというも車はぶりぶり力をひねり出すのも興味深くなりました。
ありゃ多分200km/hも出ててもおかしくないもんだったかも。
カタログ値もきっちり300PSを超えてるだけに、良さげ。
んー、気になりますなぁ~。
ただ個人的に腑に落ちない点は、重量がちょい重めなのねっていう。
とはいっても前のと20kgだしあんま気にならないか。
でもあと20kgで重量税の境界線を踏み外すってな重さは、個人的にNA&ライトスポーツを経験したからにはどうもこれを持って楽しむ気がなるかどうか。
って、まぁこんな事言ってたら、じゃターボなんて乗るな!って言われちゃうか。
きぇえええしゅみましぇえええん
P.S.
GT6のクラブでグランツーリスモアリーナを使った選手権を設立しました。
IDは1072276。
興味のある方、是非参加お待ちしてます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2017/03/14 15:25:23
タグ
今、あなたにおすすめ