• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NAOキングのブログ一覧

2016年11月28日 イイね!

お疲れ様。㊗︎成功

この記事は、無事終了について書いています。
みん友兼息子である、おざたくんの初幹事BMWオフ無事に成功おめでとう。

102台とは((((;゚Д゚)))))))
お疲れ様でした。
Posted at 2016/11/28 11:52:24 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月27日 イイね!

埼玉カートオフに行ってきたよ

埼玉カートオフに行ってきたよ今日は、kukki-さん主催の埼玉カートオフに行って来ました(*^^*)
開催場所は、入間市にあるサーキットスタジアム634
インドアカート場で全天候でカートが楽しめるところです♪







参加者は、kukki-さん 。まさとさん。おっちゃんさんとパートナーさん。マークさん。NO-BUさん。と僕です。



受け付けを済ませてカート場でのルールをDVDでこれ重要です!




そして、注意事項を理解してカートに乗り込みます(^^)
最初は5分間の練習走行。


カートは初めてではないのですが、かなり乗ってません。ましてインドアは初めてなので、路面と車の挙動を確かめながら10周して4位(≧∇≦)


車を変えて5分間の予選
やはり車の違いを感じます!いいのに当たったのか2位まで上げられました(*^^*)

もうここで辞めたくなる程にヘトヘトです。


しばしの休憩を挟みいよいよ20周の決勝
キチンとグリッドにならんでます(^^)



スタートはもっさりですが、何とか1コーナーは2位を死守し前のkukkiさんを追います。
最初バックストレートまで着いていけましたが、見事にその後はどこかに行ってしまいました(笑)その後も後ろの、まさとさんにお尻を突っつかれながらも2位でフィニッシュ
出来ました(*^^*)めでたしめでたし。


優勝kukkiさん
2位オヤジ
3位まさとさん

見てやって下さい♪このオヤジのはしゃぎようを(笑)



そして参加者みんなで記念撮影しましたよ♪


それからもなかなか帰らないのですが、この日は練習走行が終わった時に、この方が仕事終わりに*\(^o^)/*










ヌマオさんです♪神田でお会いしていますがヌマオ号はお初です。大物パーツの存在感もさることながら細かな所にも拘っていて凄いなー(*^^*)

それから参加したみなさんの愛車をならべまして


この日のレヴォーグは白と銀です♪




後ろを白並べで







こうして、カートオフも終了しました(*^^*)
日付け変わってたかな(笑)

この企画主催のkukkiさん、そして参加のみなさん。スペシャルゲストのヌマオさん。
お疲れ様でした(*^^*)ありがとうございます!

しばらくは筋肉痛かと思いますが、またカートレース頑張りたいと思います!

おわり。

番外編





同時刻に海ほたるから三芳パーキングに変更のBMWオフを帰りに。息子の初主催でおよそ100台が集まったとの事( ゚д゚)
みなさんに支えられての成功の様子を帰りにチラ見(°_°)幸せ物です感謝♪


























Posted at 2016/11/27 05:48:51 | コメント(13) | トラックバック(0)
2016年11月20日 イイね!

NAOキング新潟へ行くの巻その②

11月13日の新潟もすんばらしいお天気☀️
ホテルをチェックアウトして近くの北方文化博物館別館へ行くことに。









新潟分館は、出雲崎町尼瀬の西山油田の掘削によって巨万の富を得た長岡の清水常作氏が明治28年(1895年)に別邸として建設、清水常作が亡くなったのち伊藤家が取得します。明治期の書院造の日本家屋で回遊式庭園が開放的なレイアウトです。

後に建築された洋館には、歌人・美術史家・書家として名高い會津八一が晩年を過ごした屋敷でもあります。






















そうしているうちに、長男夫婦と合流して、
伊藤家の本宅、北方文化博物館へ。





















新潟の豪農として有名な伊藤家のお屋敷です。
江戸時代中期に20歳で、わずかな土地をもらって分家し、やがて代を重ね、豪商から新潟県下一の大地主となったご一族。(お殿様にもお金を貸したとか)((((;゚Д゚)))))))



















































財力の凄さを感じる屋敷と見事な庭園や所蔵品は、言葉を失います。

そんな越後随一の豪農伊藤家も農地開放により所有を離れるのですが、館内にある扁額に
「田地買うなら精々悪田を選び、悪田を美田にして小作に返すべし」と家訓がございました。




そして、伊藤家の後は、長男の提案で、昭和の駄菓子屋さんへ。






駄菓子屋と聞いて行ってみたけど、それが半端ない昭和のコレクションのお店でして、僕ら昭和世代には、テンション上がるお店です(*^^*)





































































当時の給食、ソフト麺、揚げパン、ハムカツにミルメークと最強メニューを

そんな一日を過ごして、楽しい新潟でした。

長々ありがとうございます。






































Posted at 2016/11/20 18:20:24 | コメント(7) | トラックバック(0)
2016年11月14日 イイね!

NAOキング新潟へ行くの巻

11月12日あまり神様にお願いしない私が、叶えたいお願いをしに新潟へ行って参りました(*^.^*)

のんびり8時に家を出て、外環に乗りしばらく行くと、鶴ヶ島あたりで事故渋滞通過まで2時間以上の表示が(>o<")

約束の時間が、13時30分。
ヤバイと思って所沢で降りて、下道へ
こうなると、同じ人で下道もダメ(>o<")
開き直って、向かいます(^-^)




再び関越に乗りぶっ飛ばします。大人の速度でね🎵
水上を過ぎたころ、紅葉がきれいで、嫁さんに撮ってもらいました。






最初のトイレ休憩を谷川岳で
結局、約束の時間には、到底無理。
新潟に着いたのは、14時30分ごろ






新潟県護国神社
なんとか、15時の祈願に間に合い
無事に今回の目的を達成ホッ🎵




目的は終わり、旧斎藤家の別邸に行ってみることに、新潟の豪商、海運や銀行業で財をなし、大正7年に別荘として建てたお屋敷です。(新潟で最初にシボレーを買ったお人)
様々な時代を越えて今も残る、港町・商都新潟を物語る文化遺産です。













この日は、庭園がライトアップされ
紅葉した木々が、見事で座敷もすばらしく感動でした。
この時代の物が残るのは、本当に貴重なもので、これからも残して頂きたいと願います。

そうしていると、ご当地に住むゲロルシュナイダーさんから、ご連絡を頂きました(#^.^#)そして、たまたまその日新潟にいらしている、はるとしさんも来て頂けるとの事、そして…豊栄パーキングで。







集まりました(^_^)v
あれ!白いのは忘れましたーf(^_^)
思いもよらぬ集合に、感動と感謝の気持ちでいっぱいいっぱいに。ありがとうございます(>_<)

そして、同じ場所で、車種違いのみん友さんの集会も行われていました。








ゲロルさん、はるとしさんとの話しは深夜までf(^_^)

レヴォーグ乗りになって、みんカラはじめて、出会いがある(*^.^*)
しみじみ思う日でした🎵

2日目の巻へ。










Posted at 2016/11/14 21:35:35 | コメント(7) | トラックバック(0)
2016年11月10日 イイね!

辰巳ナイト

辰巳ナイト最近、首都高でガソリン使いすぎのゆっきーさん(^_^)そんなお話しを聞いて辰巳でお会いする事に。
はじめてお会いしたのは、8月でした。

僕らの世代は、まず免許取って車でしたが、今の若い世代は悲しいかな車に興味がない人が多いなか、バリバリの車好きの青年です\(^o^)/



出発の夜、雨がー(T▽T)
いいんです!それくらい

そして、たかみね川崎のレヴォさんも来てくれて( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆



3台集まりました(#^.^#)



エンドレスブレーキキャリパー( ; ゜Д゜)とアドバンレーシング( ・∇・)
にフルバケットシート!!
素晴らしい!
走りに拘る方向です!やるね🎵

車のために働く!そんな彼が僕は、いいと思う。




雨降ってるけど、楽しい時間でした~(*^.^*)







Posted at 2016/11/10 22:06:41 | コメント(7) | トラックバック(0)

プロフィール

「@べんぞう~サン 骨折れて笑点も休んでるから安静にしてもらいましょ笑」
何シテル?   07/18 17:43
NAOキングです。 孫が大好きな普通のおじさんです。 車は厳つく心は優しくをモットーに弄りは小遣いの範囲内コンプライアンス遵守が基本。 どうぞよろしくお願い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  1234 5
6 789 101112
13 141516171819
20212223242526
27 282930   

リンク・クリップ

AXIS-PARTS GT-DRYカーボン エンブレム(エンブレムカバー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/08 06:25:18
KeePer技研 コーティング専門店の虫取りクリーナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/20 18:57:15
K2 フェンダー ナオキンさんと IN 辰巳一眼ナイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 22:46:27

愛車一覧

マツダ CX-5 ポリメタ号 (マツダ CX-5)
レヴォーグを降りてCX5に乗ってます。数ヶ月いろいろ考えた末に購入、間違いない車を買った ...
日産 セレナハイブリッド 嫁さんセレナ (日産 セレナハイブリッド)
C26からC27へ乗りかえました。普段は嫁さん専用ですがたまに借ります、孫と一緒に家族で ...
日産 セレナ 嫁セレナ (日産 セレナ)
ジュークに変わり我が家に来たC26セレナ短い間だったけどありがとう。
日産 ジューク 嫁ジューク (日産 ジューク)
嫁さん専用車。洗車は嫌い⁉
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.