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コレダマンの愛車 [スズキ コレダスポーツ50]

ヘッド交換

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年05月22日
1
前に買ったac50のヘッドに交換したいと思います
まずあんまり状態が良くなかったので洗浄しカーボンを落としオイルストーンで面研しました
2
ヘッドを交換するのでガスケットも交換しました部品番号は111141ー06110です
470円でした
最近は部品が届くのが早くてびっくりしました(夜注文したら朝届きました)
3
上が純正ヘッドで下がac50の純正ヘッドです
写真ではわかりにくいですが燃焼室がとても小さいです(二分の一ぐらいでした)
4
交換した写真を撮り忘れてしまいました(w)
実はついでにスプロケットも13丁⇨14丁にしました
5
「インプレッション」
ヘッド交換しただけでは低速トルクがまし最高速が落ちましたしかしスプロケットを交換すると本来なら1速では5kmしか出ないところが10kmまで出るようになり乗りやすくなりました
また何故かハイコンプ化したのに始動性も上がりました
しかしアイドリングではアクセルを少し開けとかないとエンジンが止まってしまうようになってしまいました
放熱性はac50の方が上でした
僕は焼き付きが怖かったのでオイル量を増やしプラグを純正のBP6ーHSからBP8ーHSに変えました

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「バラバラ」
何シテル?   08/10 19:22
コレダスポーツとAT90というバイクをもっています また、初代DURA-ACEのコンポをつんだロードをレスト足手乗ってます
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