スズキ アルトワークス

ユーザー評価: 4.39

スズキ

アルトワークス

アルトワークスの車買取相場を調べる

50代のおもちゃ(笑) - アルトワークス

マイカー

50代のおもちゃ(笑)

スズキ アルトワークス

おすすめ度: 4

満足している点
軽自動車最速な走行性能。

一般道ならば大排気量車でなければ、置き去りに出来ます。
RECAROを標準装備にしたのも購入の決め手となりました。
不満な点
MTと5AGSで契約まで悩みましたが、諸般の事情からAGSにしましたが、走り出してしまえばいいのですが機械が行う半クラ状態が多くて、クラッチ関係の耐久性が心配です。

ただパドル、シーケンシャルMTモードとDモードを使い分けてますが、もう1速欲しいですね。

不満点は傾斜がついているバック、車庫入れ等はクリープ現象が無いので、アクセルを踏んでバックしなければいけないので一番神経を使いますね。

内装はチープ過ぎて笑えます。ペコペコだしティシュ箱さえ置くスペースはありません。

あと後方視界も悪いのでカメラを付けたり、左折の際は助手席のシートが邪魔をしてるので大きめのルームミラーを付けて対処しています。

あと車高が高過ぎて恥ずかしいので、年内を目処に下げたいと思います。
総評
購入してから一年間がそろそろ経過しますが、プリウスみたいに街中に溢れてないので注目度は抜群ですね。

賛否両論ありますが、私は買って正解でした。
乗り心地
無評価
私は固い足が好きなので、気に入ってます。
積載性
無評価
車の性質が違うので割り切ってます。
燃費
無評価
東京在住ですが平均14キロ程度です。

もう少し走って欲しいけれど信号が多いので仕方が無いですね。
故障経験
AGSの動作が不安定な時がありますね。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)