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はやて@BE5の愛車 [スバル レガシィB4]

DEPORACING SLD 電圧計

カテゴリ : 電装系 > メーター > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年01月21日
1
13万キロ達成した
過走行ご老体レガシィ様。
プラグ、バッテリーは
交換して半年経ってませんが
オルタネーターが
交換されてないので
そろそろ来るかなと思い、
電圧管理出来たらと思い取り付けます!
2
絶対にやんなきゃいけない
電源配線の延長
半田付け→収縮チューブ→ビニールテープぐるぐる巻き
写真がなかったです、、、
ブースト計にリンクさせて
すぐに終わられることができたんですが
せっかくの電圧計だし
電圧管理するのが目的なので
常時電源はバッ直で
アースはブレーキペダル上のボルト、
アクセサリーとイグニッションは
サービスカプラーからエレクトロタップで
とりました。
赤タップ、極力使いたくないとこです
3
エンジン始動時に14.3V
一応正常の範囲内?
の電圧示してくれてました!!!
アナログだけじゃなくて
デジタルもついてるので
小数点以下まではっきりわかって
見やすくていいと思いました!!!!
ブースト計とおんなじ種類のメーターに
して正解でした!!!
4
全体です!
やっぱり追加メーターは
1個より2個のほうが
かっこいい気がします!
でも2個より3個に
なって行くんですかね!笑
そんな気がします、、、笑


《追記》
ルームランプをLEDからLEDに
変えたんですが
(前のLEDバルブの色が好きじゃなかった)
12000Kの24連LED
自分的には真っ白じゃなく
若干蒼っぽい白で気に入ってます
そしてかなり明るいです!

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この記事へのコメント

2017/01/23 15:28:52
私も心配で電圧計付けました😎
私の場合はオルタネーター壊れてからですが…
私のレガシィも13万キロでした。
コメントへの返答
2017/01/23 21:05:14
そうなんですね!
そしたら僕の車も
いつオルタの寿命来ても
おかしくないですね〜〜(;_;)
ありがとうございます😊
追加メーターは、増やします!笑

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